SSブログ

青き炎、再燃。 (まだちょっとあやういけど ~H/広島戦 [Marinos *]

なんだろー?この感じ。
09開幕戦から大量失点ののちハナで笑われたりとかして
「ふんぎゃゃゃぁぁぁああ!」だったチームに逆転勝ちしたとゆーのもそうなんだが、
なんだか「そーだよ、そーだよ、そのしたたかさだよっっ!」なニンマリ感のある試合で、
前節の鹿島さまの教えのおかげかなー。
ものすっごいひさしぶりな感じしたんだわ。「してやったりっっ!」みたいな。
私にとっては“ちゃぶる”って、まちがいなくこの感覚。

持たすとこ好きに持たして、出る時は出る、とゆーよーな流れのメリハリ。
しかし、基本がっつり真摯にやって。

「なにがなんでも勝つ!」に執着した末の策だと思うけど、
これだけ相手のことをちゃんと見て臨んだ試合もついぞひさしぶりな気がする。
「自分たちのサッカー」「らしいサッカー」て、
こーゆーことの繰り返しで積み重ねられて築かれていくんじゃないのかしらん、ねー。

うん。
先見て、でも目の前の90分をしっかりサッカーして、
奢らず、貶めず、手を抜かず、気を抜かず。
今季リーグ戦、三ツ沢初勝利。
やっと“三ツ沢さま”が微笑んでくれた気がするよ。


(つぃーと抜粋)*********************

この相手には、毎回構えすぎる私。チームはメンタルバランスとれてるといいわぁ。
posted at 13:18:55

これやるんなら縦に速くっ!
posted at 15:15:51

問われる虎視眈々意識&カウンター筋力。
posted at 15:18:14

マムシの今日の標的は忠成。とられんなよ、裏。今季はつなぐよりそのパターンだからな。
posted at 15:26:00

2つめ3つめのしつこさの差が失点になった感じだなー。のせんなよ、切ってけ。
posted at 15:30:59

“横浜が広島の従来のパスサッカーを押さえ込んでる”的解説ですが。今季はぬーべる広島なので、パスサッカーのイメージをミノに、いろいろやってくるからな。広島=パスサッカーのイメージは持ちすぎないほがいい。
posted at 15:56:06

前線に人が沸いてこないな。でもったいないシーンが。
posted at 16:19:49

おしおし!裕二とミラクルさんが無理しないとギャップができん(今は)。
posted at 16:22:35

逆転勝ちっっ!!
posted at 16:54:00

なんとゆーのか、静かに燃えた感。青き炎、再燃。(まだ危ういけどぉ
posted at 16:54:59

交代選手も状況読んでよく追ったし、
posted at 16:55:46

勇蔵上げて、ジロちゃんで(涙。~このあたりで電波途絶えたソフトバンク。
posted at 16:56:46

「ナビ決勝前座試合にはしないさっ!」と戦前言いたかったが自粛した精神状態。地に足つけてな。
posted at 17:04:51

************

失点直後、倒れ込む勇蔵さん。「なぁんだよっ、これぇー!!!がぁぁぁぁ!」的。
posted at 22:49:21

セットプレー時の切り方が、25番寄り→勇蔵vs槙野のほぼワンパターン。前半だけで4回めぇ。工夫しろ>TBS。振り切り具合がおもしろいけど。こんなに何回も観られる放送少ない(笑)。後半最後は裕介が間に入ってた。
posted at 23:10:29

ま、うちのセット自体工夫せんとね。そんだけイメージ着いてるんだから。なかざーせんせい帰って来たらいろいろできるか?
posted at 23:12:42

裕二とか山瀬がムリして仕掛けた後のフォローをもすこし考えたら、もっと怖いし、ゴールに繋がると思うの。
posted at 23:20:18

槙野のシュート、勇蔵さんが足でコース変えてたぁー。
posted at 00:27:38

後半20分でマツしんどそーなの…
posted at 00:35:54

どんどん育ってくれんと困るよ。今日ピッチにいたオーバー30は20代の早いうちから積み重ねてんだからな。
posted at 00:39:06

みんな七転八起してここにいる。調子に乗ったり落ち込んだりスランプだったりもして。でも逃げなかったから、ぶちあたって来たから、ここにいるんだよ。馬場ちゃんも、なかざーせんせも含め。
posted at 00:43:16

千真の“養成ギブス期間”はいつあけるんだろ?
posted at 00:51:27

勇蔵、サイド駆け上がる前にイナシテルし。
posted at 00:58:01

そろそろミラクルさんゴール観たいよなぁ。次節あたり。
posted at 01:01:45

あらあら、こんな時間。録画見返したのとかいつぶり。寝ます寝ますー。
posted at 01:16:17

そなの、オーバー30。
ギリギリの試合をどれだけこなしてきたか。
優勝争い、残留争いとかはいわずもがな、
目の前の90分をギリギリの試合としてやれるかどうかは、
シーズン終盤の課題。

次、しょーなぁーん!



toricoballine3.jpg


【オマケぇ】

ぱふぉ部分に過度なきたいを寄せられるまっきーのがとてももったいなく思えてきた。
どーだ?横浜でしょーぶかけてみるか?なんつってぇー、なんつってぇー。
posted at 17:46:52

まぁ、横浜岸にもパフォ楽しみにしていた人もいた(?)だろーし、
広島岸にも「ほんと、よけーなんだよそーゆーの」と思ってる人もいるだろーし、
(ゲームの流れを妨げない限りは)好みの範疇のお話ですからねぇ。
しかし、いいプレーヤーだし、
水曜日なんて誰もがいけるわけでもないファイナルなのに「そこ求めるのかよ?」とゆー老婆心。

あらー、俊たら、マウンテンででんぐりがえってるー。
posted at 00:55:39

ぐらいな“瞬発爆発”が好きです、私は。

<とてもたのしく読んだ:1.2.>
ナビスコファイナル、負荷かかった(かけた)なー。
勝ってなんぼ。がんばれ。

(しかし、01年ファイナルを戦ったチームとしては、磐田。
いいなー、ファイナリストぉー←正直なところ。)

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。