SSブログ

一試合一試合、やりきっていくしかないのだけれど。 ~H/仙台戦 [Marinos *]

【当日リアルタイム】

……………。
posted at 20:56:34


【日付変わってー。】

とーひしてました。よしっ!来週の攻撃練習は、(せめて)お人形を水色にしよーぜっ!て…、日が昇ったらまた観てみます…、送り彼岸だけどなっ。
posted at 00:58:08

@t************ お人形に追跡機能があれば昨日の守備網も破れていたと思われます…
posted at 14:55:28

***************************

よっしゃ、たちなおりつつあるのでアイロンでもかけつつ、仙台戦を通して観ようか。
posted at 22:09:58

このあたりからリアルタイムで観た。『出すなぁ』→バックパス。このぐらいの動員で会場音のみだといろいろピッチの声聞こえますな。つか、動員何人だったのかしらん…。
posted at 22:57:16

ほんとーに“速攻”っつー選択が、ない。
posted at 23:00:15

つられないんだよなぁー>仙台。振っても振っても走ってみても…そーこーしてるうちにミスとか「誰か、なんとかして。」みたいなパス出ちゃって奪われる…。
posted at 23:06:31

このサッカーで勝つ気なら、やっぱり『なんとかして!』は減らさなきゃならんと思うの。
posted at 23:09:26

***************************

“詰め合わせギフト”をたんのーしたので、後半を観ますっ。
posted at 23:44:23

仙台は攻撃的守備とゆーか、獲ったらこー攻めるができてるのよねー。
posted at 23:53:40

やることシンプルなチームにうろうろろうろうろするんだなー。そして、そこにリャンがいる・・・。
posted at 23:54:41

相手布陣の隙を作るのに“持ってる”はずが、その前に持ち続けることで自ら隙を産んでしまう怖さをわからないと前進しにくいなー。相手も持たれても怖くなくなるし。
posted at 00:22:28

「なんか今日合わないね、ズレてるよね」て感じた時の修正とか、落ち着け方とか。
posted at 00:24:35

鹿さんとかにこの試合観られたらやだなー。
posted at 00:27:11

ざんこくなはなし「持たせといたら隙だらけだから」みたいな姿勢で来られたら…
posted at 00:30:17

あぁ、カウンタ筋肉に比例して被カウンタ筋肉も…。あんまりよくなかった内容の時て、思うことが一緒なの、今季…。
posted at 00:33:30

そして勇蔵ワントップもむなしく…。
posted at 00:34:41

どうあれまた週末に試合は来る。1日1日がんばれ、マリタウで。それしかできること、ない。
posted at 00:36:23

日付変わりましたん…おやすみなさいませー。
posted at 00:38:26

14番はピッチに戻ってこれるだけのことはできてたと思う。が、あたし父兄会ではないので、もぅ「よく追った」とか「おっきくないのにヘディング強い」とか「見てるなー」とかで感心とかしないからな。決定的なことやって結果だせ。あんたプロなんだから(鞭)。
posted at 00:46:28




toricoballine3.jpg

リアルタイムで観られたのは前後半の後ろ15~20分で、
後半TV前に戻った時、
デジャヴとゆーか・・・・サイド変わっただけで「ずーーーっとこれ続けてたのか・・・。」となりました・・・。
なので逃避してたわけですが・・・。
通してみると、“攻め続けること”だけはやっていたのだなー、とゆー感想に変わったわけですが。

こーゆーところで勝てないのはお約束みたいなことになると、
中位脱出はほんとーにむずかしいわけで。

シュート18本。1本決まれば勝点1、2本決まれば勝点3だった事実。
攻め続けることの次。
ズレたとこ、人任せパスになったとこ、
「どーすれば決められたか」を話し合って試して、そーゆーことをしてってほしい。

ちゃぶるなら、繰り返し繰り返し相手の裏をかかなければならない。
集中続けた仙台のプレッシャーはみごとだった。
読まれておるよ・・・・・。
こーゆー戦い方をしてくる相手は、きっとまだまだある。

toricoballine3.jpg

リアルタイムと録画の間の逃避時間に、
フクアリの“(どーあれ)こーたまつり”を観ていたのだけど、

J1でもJ2でも、どんな順位にいても、
目の前の1試合1試合でやるべきこと・できることをやり切るチームが、このシーズンをチカラに蓄えられる、
そんな時期になりました。

posted at 18:43:17

磐田もうちのおなじぐらい黄金期から紆余曲折のうえ苦汁をなめて今にいたってるチーム。
しかし、ナビはみごとベスト4のため、中3日なのだねぇ。
「そーゆー相手には・・・・」みたいなお約束はいらないのでー。

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。