SSブログ

トリコロール・ミカンズ と “いいプレッシャー” [Marinos *]

*****8/2****

なんか、ほんとメンズのコレクションはどんどん若くなって“メンズ・ロリ”って言ったらいいのか?かたやレディースはイノセント味を失ってエレガンス、そしてエレガンス。 posted at 22:16:15
全体的にここ数年。なんつーの『10歳以上年下の男子とできる大人の女のカップル』的な。男女立ち位置変わってきたからかなー? posted at 22:16:37
男子アイドルの勢いとか傾向もそーだし。過去男子が女子に求めていたものを女子が男子に求めてる「かわいい」とか「私が守ってあげるわっ!」とか。 posted at 22:19:02
整髪剤とか制汗剤とか“みだしなみ用品”みたいなん、メンズのほーの開発のほうが活発そーだし。 posted at 22:21:33


@who_nya ファッション界はけっこう前からそーなんだけど、最近、スポーツ選手に求めるものもちがってきてるのかもなーって、思うときある
posted at 22:32:57

需要があるから供給されるんだよ、きっと。
posted at 22:35:09

完成されたものより未完のもの観る楽しさというのはあるけれど、未完のものを過大評価しすぎると、ミカン君は行き先に悩んじゃうと思うのよ。>とくに評価を気にしすぎるミカン君は。
posted at 22:38:48

完熟さんを軽んずることなかれって感じかしらん。
posted at 22:39:35

と、いいつつ、わたしも膝っ小憎のちんまりした選手に眼がいきがちですが・・・(違っ。
posted at 22:42:32

ま、「はよ大人になれよ」とゆー。なれないのならいいオンナを間違いなく捕まえろってゆー。(なんか曲がってきた・笑
posted at 22:44:01

小倉新会長のインタヴュー、ながらで観ちゃった。ドイツの育成についてとかもやってる。もー一回日をあらためて観よう。
posted at 23:04:51

ま、育成プログラムのこととか専門的なことより、たとえばエジルの周りのファン層とか知りたい。
posted at 23:06:44

観る側の“厳しさ”って、いまいちわからない。試合での野次とかストレス発散が厳しさに繋がるとはまったく思ってないけど。
posted at 23:08:14

ふがいない満足いかない試合だった時に、それを伝えることは必要だと思うし、若手も温かく見守るだけのスタンスだとどーかと思うし。「かわいそー」とかとんでもないと思うし。「暑いのによく走ったよ」で終わってたらなーとも思う。
posted at 23:10:29

テセを送る会の時、テセが“(初年度)スタンドからのテセコールがほしくてがんばった”みたいなこと言ってたのねー。なんかそーゆーことかなぁ、とか。
posted at 23:13:34

(マリタウの“近さ”とかが、逆効果にならなきゃいいなーと、たまに思ったりもする)
posted at 23:16:47

つか、目の前。ここで勝てないとほんとーーーに状況、雰囲気ともどっしりキビシイことになる。そんな時にベガルタのホームて・・・・。
posted at 23:21:17

@Papa_Saruzo それを大人たちもまっすぐできて、選手もまっすぐ感じとれればきっといいプレッシャーですね、きっと。
posted at 23:27:41

だから“ため息”は出ちゃうと思うのよ。期待するから落胆もする。
posted at 23:30:21

忘れたくないのは『隣の人のため息と自分のため息はまったく同じではない』ってことで。呑まれて流されて大きくなる波はあんまり本当でもないかなー、とか。
posted at 23:35:09

めんどくさくなってきたので、おやすみなさい。
posted at 23:36:35


*****8/4****

ずーっとミカン君たちの評価についてひっかかりちゅう。。。。ねぇーさん写メールの“完熟さんの背中”を観ながら。
posted at 10:31:51

来るだろー思い続けてたメールが来たわけで。なんとゆーか・・・・ミカン君がまたひとり。(正直、今の感じだったら外に出たものに勝機ある気がする・・・・爆。
posted at 13:09:58

しかし、ミカン君をひとり出して、もっと青いミカン君があがってくるとゆーよーなところてん途中決壊みたいなことですかね?また。(私はおとながほしーです。)
posted at 13:11:20

陽介には、「結果だせよ」としか言わないし、言えないよ。
posted at 13:13:44

スピッツの名曲に『ミカンズのテーマ』とゆーのがあるが、「ミカンズってそーゆーことかぁ。」といまさら気がつく。
posted at 13:15:59

うちのスカウティングは、他のチームとか海外リーグの選手のスカウティングとかしてるんだろーか?
posted at 13:18:04

どんな場合でも選手フル稼働の総力戦でないとリーグ上位など・・・・。かつてほど年俸はよくないと思う(一部は除いて)。年俸分は結果ださないとなぁ、(一部の選手も年俸分は!)と、10選手リストを見つつ・・・・。
posted at 13:27:32

@who_nya よかったと思う。
posted at 13:28:22

“学校”では困る・・・・・。でもって、それは、クラブや指導者だけがせめられるよーなことでもなく、本人たちの意識も大きいのじゃないかと思うし、観る側は“いいプレッシャー”を与えられたかどーか、ってのもあると思う。
posted at 13:30:57

(言いすぎましたか・・・・ごめんなさい。)あまりに何年も同じよーなことを繰り返してるので「がんばって帰って来い」では、もぉちょっと。
posted at 13:32:52

ずーっとユースの戦いとか見守り続けて、マリタウで練習観続けてる人とは、違う感触なんだろーということはわかります。
posted at 13:36:11



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。