SSブログ

和司さんは“現実鉈”を振れるかな? [Marinos *]

こっちがどれぐらい心配しよーが、ガンバ戦まであと2日なのよ。
「なるよーになれ」ではなく、
「なるよーにしてねっっ!」とゆー・・・・。
あきらめないけど、ちやほやしない&かわいそがらない。

***********************

@bupig22 こわいわ・・・・・。そーしてガンバ戦までの1/4をしゅーりょーしちゃったのか・・・・。なんでしょーねぇ・・・・。
posted at 7/20 11:51:03

和司さんは“現実鉈”を振れるかな?
posted at 7/20 11:52:01

「BBQより先にやることやれよ。」と、いつもつっこまざるえないBBQ史inトレセンしぃんす2001…
posted at 7/20 19:43:57

@bupig22 あ、ごめんなさい。知らなくてもいいですよ。知らない人がたくさんいらっしゃったほーが、新しいドアが開ける。千真でナクスタ勝利!みたいな!
posted at 7/20 20:53:59

***********************

んーと、たとえば22番さんが、また“孤高”の位置にいないといけない雰囲気だけは困ります。

***********************

“大人”、ほしいなぁ…。(サンチョル兄さんとか元祖・ドゥトラみたいな…。
posted at 7/19 14:00:17


わかりずらいですよね(笑)。ごめんなさい。

なんとか立ち直った(気がする)。 ~プレ・ホーム再開 [Marinos *]

先週の日曜日から、ねっとりへばりつくこの湿気のようなネガ・・・・垂れ流してごめんなさい。
『いつも前向き!』とはいかないし、期待してるからこそ「をーーーーいっ!」という時もある。
それが正直なところ。
それでもなんとかココロの準備は整いつつある(よーな)、明日はホームゲーム再開。

前売りは33000越えている。
なんとかやってくれるでしょー!きっとぉ!

遠隔地サポの私がなんとか持ち直したのは、
ここ一週間、ハマトラSNSやツイッターで、
現地サポの“準備”を拝見してたから。
「こりゃ、だらだらネガってる場合ではないっ!」と。

再開のスタンド側のココロの準備は、きっと万全。
そのスタンドの熱を感じられるなら、選手もきっと奮起してくれるはず。
トリコロールのピッチとスタンドは呼応する、おもしろいぐらい。
ピッチとスタンド、ひっくるめてマリノスというチーム。

明日の日産スタジアムは、
私が過去観た事ないようなフローが巻き起こるはず。
その場にいれないのは、ちょっとさびしいですが、
そうなってほしいと思ってます。

日産スタジアムの広い懐は、まだまだ余裕がある。
巻き上がるトリコロール・フローの渦中にいられる機会を、
自身がトリコロールの一員である実感を、
スタジアムで、ぜひ。

tricoballline180.gif

Jリーグを見に行こう!
-横浜Fマリノス 日産スタジアム編-
【Loose blog さん】
↑とてもリアルなスタジアム参戦ガイドです。
おすすめぇ。


☆ガンバ戦では、“すてきなモノ”が配布されるらしい。
【なかじの道さん】
初スタジアム参戦の方は、はやめに現地へ。
ぜひ、ゲットしてください。
(マリサポ有志の機動力たるや!)



90+4 ~H/ガンバ戦 [Marinos *]

観始めた時は、ひとつのチームに複数のチームが混在しているかのような微妙なリズム差があって、
なんともぎこちなかった。
日常ルーティンを挟んで、TV前に戻って「を、あれ?」と思う。
歓喜ののち、90分続けて観て、
はじめてわかる、徐々に融合していくチームの息づかい。
(やっぱねー、90分通さないと、そのあたりはわからないよ。)
90+4のその時、
最初から柱になってた俊輔・小野ラインに、
サカティのボール奪取と、天野の必死の駆け上がりが加わって、
そのゴールは産まれた。
いっきにボリュームの上がる歓声をTVで聴きながら、
スタンドの気流を思い出していた。

「まだまだ、ぜんぜん、もっとひとつになれる。」という感触は残ったものの。
次は週中、ナクスタ。

toricoballine3.jpg

グノ、出てくるんだよね、やっぱり。
posted at 09:11:17

いくらBS中継あるからって、プロモch放送て(オマケっぽいきぶんだ・・・・)。会場音のみ機能は効くのかしらん?
posted at 11:05:00

そんじゃ、私は引き続きお仕事なので。現地のみなさん、よろしくお願いいたしますっっ!
posted at 16:54:07

プロモchは音声切り替えききません・・・・。一度戻る。前半30分ぐらいからライヴで観られるかしら・・・・。今日の希望『しっかり、止めて、蹴って、走れ』。いきなり飯倉神。それでは。
posted at 19:05:48

**********************

千真が獲れっ! (なんか心情的に。
posted at 19:53:50

【ボール支配率】横浜:55%G大阪:45% ポゼッションはポゼッションでしかない。持ってさえいれば上がる…。シュート数は半分ぐらいかしら?
posted at 19:57:45

あ、ごめんなさい。シュート数五分です、お互い10本。
posted at 20:03:11

山瀬、頼むわ、ほんと。
posted at 20:21:43

いいね、金井ぃ。
posted at 20:24:00

出た!ジャブラニ磁気!まだ、運はある。
posted at 20:26:57

こっからなんだけどなぁ~。台所に戻ります(泣)。こっからだから!ほんと!
posted at 20:29:57

**********************

あーまーのー!
posted at 20:53:54

よし、よし、よし。勝っただけよし。(見れてないとこ、見なくちゃ。
posted at 20:57:15

小野、90分残したんだなぁ。で天野ゴール。まっすぐ走ってったゴール裏(笑)。
posted at 20:58:41

天野、“酸欠気味”インタビュー。「死にそうでした。」(ゴール時)
posted at 21:00:48

中断もあったからものすごいひさしぶりな感じ♪ RT @tsubasanano: トリパラ満開です! http://twitpic.com/286re5
posted at 21:02:17

『勝ちは良薬』さ、次はナクスタ。
posted at 21:06:02

いやー、勝つと分けるでは大違いだったよ。
posted at 21:12:08

天野がマイコンかよぉお>ののさんってば。
posted at 21:32:07

俊輔は、てってーして小野!だったなぁ。posted at 21:44:30

ボランチ、サイドバック、サイドは、まだまだ試行錯誤つづくだろーなー。
posted at 22:42:25

W杯から2戦目で39000でブブゼラ0はムリだわよ。
posted at 22:49:08

赤い月の日だったのね>新横。
posted at 22:55:14

後半26分の小野のシュート、すっごい音だった>ポスト(あれは磁気じゃないわ)。ちっちゃいのにねー。
posted at 23:01:33

なかざーせんせいの疲労蓄積は続いてると思う。控え準備だいじょーぶかしらん。
posted at 23:14:18

俊の前、サイドで奪ったのサカティだ。
posted at 23:26:32

BSでトリパラ・ファンタジー見てもらえて、なにより。
posted at 23:37:31




toricoballine3.jpg


****『鮮度』********************

小野の登場は、素晴らしいことだ。
試合中継ののち、どこのダイジェスト番組も“横浜の17歳”を絶賛した。
実際、90+4というあの時間で、あの状況判断、イメージ、そしてそれを具現化したチカラ。
しかも、個人の能力だけではなく、連携して結果をもたらした。
明日の新聞は25番とともに“横浜の17歳”が主役だろうと思う。
俊輔もそのチカラを活かすべく、終始小野に執着した。
(たぶん、サカティのデビュー時とかも、きっとそうだったのだなぁ、きっと。)
私が多少フクザツな気持ちで
千真が獲れっ! (なんか心情的に。posted at 19:53:50 と、つぶやくほど。
俊輔は“まず、小野を選んだ”のだと思った。

逸材ルーキーには『鮮度』がある。
今、Jのチームのトップで輝きだした十代の選手達の『鮮度』は、どれぐらい持続されるのか?
持続して、どこで地力となり、チームのベースとなっていくのか。
その中に“横浜の17歳”が仲間入りしたことは、とてもうれしい。

逸材は徹底してスカウティングされる。
早ければ2戦目、3戦目で鮮度では勝負できなくなる。
そこを持続させるのは、本人というより、チームのチカラが大きいと思う。
消された時の引き出し。手。
そこには逆スカウティングの裏かきも必要だし、
ルーキーの鮮度を起爆剤にできるたくましさ。
そこがあって、はじめて、ルーキーはチームの一員になれるのだと思うのだ。

次のナクスタは小野の真価が問われるとともに、
トリコロールの地力も問われる。

個人的にはなぁ、
兵藤や狩野、アーリア、裕介、もちろん千真、
08年終盤からチームを盛り返して、09年一緒に試行錯誤してきた“ちぃにーちゃん”たちが、
今日の小野ぐらいそれぞれの光でキラキラと輝いてくれれば、
しあわせな気分この上ないし、
そうなると、ほんとにワクワクした試合が続くと思うんだよ。

カンフル剤は、打たれたよ。

タグ:小野裕二

どーあれ、上向きだと思う。 ~A/大宮戦 [Marinos *]

“暑い街”熊谷ヨウスル埼玉の夏日試合とは思えないエキサイティングな試合であった。
なんであんなに最後まで走りきれたのかしらん。
DF混乱して先制されてドローだし、あれだけチャンスあってロスタイムの1ゴールだから、
課題はあるのだけどねぇ。
(とくにサビまくってる“伝家の宝刀”から早急に研いてほしい。
崩して獲ったら2点、セットプレーなら0.5点とゆーわけじゃないのだからさ。 持ってる武器を活かさないとは何事?
大事よぉ、セットプレー。助けになるし、勢いあげてもくれるんだから。
最近、むずかしいことしすぎでしょ?
精度→フィジカルでももっとかんたんでいいだろ?と思うもん、うちなら。
セットプレーで獲れてけば、“やりたいサッカー”も焦らずできるっしょ?)



toricoballine3.jpg

ナクスタ、ふつーの気候だった記憶がないよ…。今日はどーなのかしら?
posted at 10:25:07

フクアリにつぐ“いい写真が撮れる”スタジアムだけど>ナクスタ。
posted at 10:26:20

「うちもそーなりつつないか?」とお昼のおかひじきを茹でながらはんすう思考してみたり・・・・・>歴代の“らしさ”が掴みづらいチーム
posted at 11:50:40

堅守にうっとりすることはまだたまぁーにあるけど、「セット・プレーは横浜の武器っっ!」と実況が声高になったところでワクワク度は低下しているし・・・・。
posted at 11:52:35

ボールやスパイクは軽くなるほどほんとーにいいのか?などとセットプレー後についぞ思う今日この頃。
posted at 11:53:37

「もーどーにでもしろっ!」というほど暑いわけですが・・・・・。うちの県から最高記録を持っていった埼玉県の気温が気になる。とくに本日。
posted at 11:56:09

************************

なんか堂々と戦えてるかも。
posted at 19:45:45

前半、シュート数:りすっこ5vsうち8。
posted at 19:48:12

このちょーしでいくといい>後半。が、このままイケイケで行き詰まった時、どーする?って感じらわぁ。引き出しないなら、ゴリ押してゆるめるな。
posted at 19:59:04

************************

今日のマリ声はすげーテンポいい!これはノレルだろぉ。
posted at 20:06:51

千真、おもいっきりっ!(なんか、なやんでる?
posted at 20:12:09

続けろぉー!いぞ、いぞぉ!
posted at 20:13:02

へ?石原サブだったの?はやさでしかけてくるよ。ポゼッションと運動量キープで!がむばれ!いやー、よく守ったぁ。
posted at 20:16:59

今日のジャッジとらないよ、転ばないよーにぃ。
posted at 20:18:45

サイドからのボール、ちょっとアレンジほしー。
posted at 20:19:46

サカティ!
posted at 20:22:19

天野は今日もいいとこにいる!をー、山瀬ぃとダブル!
posted at 20:24:48

小野交代で、さ、俊輔の懐楽しみぃ。
posted at 20:25:48

なんだ?この大宮のかべぇぇ!ぜってーぶち抜くっ!
posted at 20:27:35

ミドル打ってみた、俊。
posted at 20:28:40

もったいない…セットプレー。さっきから。
posted at 20:29:32

天野→サカティはいいねぇ。いい匂いする。
posted at 20:32:13

行き急いで長くなるぅ>ドリブル。おし!これ、来るっ!
posted at 20:34:16

うー。天野の捨て身…が。
posted at 20:35:40

ひとりでも緩んだら、サッカーの神様に背中向けられる試合になってきた。
posted at 20:37:17

さっきまで仕掛けてたカタチでやられた…。まだ時間あるっ!
posted at 20:42:53

相手のってる。誰かがグィっとムリかまさないと!交代組だ!
posted at 20:45:22

サッカーやれ!オグ!
posted at 20:46:12

よし!まだとれる!
posted at 20:47:35

まだ!ぜってーとれる!
posted at 20:49:06

分けでいいのかよ、りすっこ。
posted at 20:50:20

すげ。燃え尽きた静寂…。posted at 20:51:22

結果は結果。でも上向きだ。課題はセットプレー再強化!よく走ったぁ、ピッチもスタンドも。おつかれっしたっ!
posted at 20:54:23



toricoballine3.jpg


****『活性』********************

アーリアのゴールに繋がった山瀬はすごかったわ。
「キテる、キテる」とは聞いていたし、思ってたけど。
『華がある選手ではない』みたいなこと本人が言ってたの読んだことあるけど、
山瀬はあるんだよ、まじ。
たぶん、山瀬には山瀬の“選手としての理想像”みたいのがあって、
それが派手に大輪で咲き誇るよーな選手ではないのだろう。
騒がれようがスタメン落ちようが怪我続こうが、まったくその理想から自分はブレないんだろーなぁ。
グン、グンって、そこに近づいてるんだろーなぁ。
練習は、裏切らないのよ。

この試合は、交代が効いた。
山瀬、アーリアはもちろん。
「サカティ、やっぱはえぇーよ」と思ったし、頼もしかったぁ。
交代してからチームがギアチェンジした気がするもん。

“横浜の17歳”の彗星登場がそうさせているのかはともかく、
「こーゆーのを待ってたんだなぁ、私。」と。
ぐぐーっとわきあがってくる底知れぬパワーみたいな。
こーゆー状態になると“選手層厚い”ってゆーんだと思う。

そりゃプロで、これで生活してるんだし、
選手のスタメンの価値っていうのは、私には想像すらできないほど絶大なんだとは思うけど、
与えられた時間で働くことが、やっぱり“プロ”の第一歩だし、
そのために準備を怠らないのがプロだと思う。
(馬場ちゃんやジロの背中を、しっかり見るのだよ。
あんなお手本が、うちのチームにはいる。)
『スタメンでなんぼ』とゆーより、
『出た時何ができるか』を考えて練習してほしい。
(観る側も、そーゆー目線は必要かもぉ。)

と、ゆー“上向き”。
もっと沸け! マリタウ!

*****************************
ま、そーゆー意味で、やく1名、気になっているヤツはいますが。

師匠!お言葉、お借りします! ま、本人次第だ。
RT @grampus_kun: 才能ある若手にこそ挫折を経験させなければならない。
挫折はその選手を成長させる最大の良薬だからである。
試合に出れなくなった今、“金髪”にもう一度感じて欲しい。
posted at 7/27 16:14:05

をいっ!金髪!逃げんなよ!フテんなよ!
( 何歳まで現役できると思ってんだか・・・。待ってんだよ、みんな。
posted at 7/27 11:56:19

(しつれーしました・・・。この眼で観にいけないもんだから・・・・・なおさらですわ。)
posted at 7/27 11:57:43






タグ:山瀬功治

プレ・豊満シルエットのしゃちさん一家ちーむ戦 [Marinos *]

前にムウが来てから、ハユは楽になったってゆーか、やることシンプルになって悩まなくなったんだろーなぁ。
posted at 05:46:18

デカイなぁ・・・・名古屋のセットプレー・・・反則級。デカイだけじゃなくてデカイのに反応よくて足も効く巨人たちだからなぁ。こぼれてもまったく油断できん・・・・。
posted at 05:53:09

たけーーーーーっ。ヘディングで渡しちゃうし。
posted at 05:59:38

名古屋の得点は35%セットプレー・・・・。(いやもっと高い比率かと思ってた。)この高さで逆に守られると、高さでアターっクはむずかしい。ここは小野とか山瀬の突破?
posted at 06:02:38

湘南は補強選手とソリさんはどれぐらい練習一緒にやれたんだろーか?ずーっと南アだったわけでぇ。
posted at 06:06:15

かと思うと、流れの中では玉ちゃんとかムウが矢のように・・・・・。DF混乱つて整理できないと・・・・こわっ。
posted at 06:08:35

なんでこのメンバーで首位じゃないのだ?>名古屋・・・・。
posted at 06:10:01

うちと似たような“詰まり感”ある。繋ぎすぎてシュート忘れる、みたいな。そかそか。
posted at 06:24:30

「じゃ、カウンターで点数あげといてからちゃぶろーかぁ」みたいな選択はぜったいしないよね・・・・。
posted at 06:25:36

押し上げはけっこう悠長、ここで奪っちゃえばいいのに・・・湘南。一緒にじりじり下がっちゃってぇ。
posted at 06:27:58

シュート数、前半で9・・・・。シュート数まで似ている。“数打ち”に賭けてみる、とか?
posted at 06:38:55

2点目ぇ、ダニルソン。ゆるゆる引きすぎたラインの間をゆっくり持ち込んで間縫って狙ってグラウンダー。あっさり。
posted at 06:59:37

ふーん、これぐらいで「球際厳しくいけてる」のか。中盤のガツガツっぷりは優れるかも>オグ。
posted at 07:01:26

ミドルシュートをしっかり抑えて打てると、どのチームにも効果的な“ジャブラニ支配下”かな。するどいミドルとか最近ほんと観ない。そんなに浮くのか、あのボール・・・・。
posted at 07:06:39

湘南の1点は牛ちゃん。疲れて気が抜けたラインの裏に早いリスタートでふわっと縦パス1本を容易に蹴りこむの巻。これ、千真の得意のカタチぃ。
posted at 07:17:21


そんなところです。
前半終了時で肩息だった名古屋。
ま、連戦だし、名古屋どころかうちもへろへろだろうからなぁ。
全体がスロー展開。
勝負どころ見極めて2点決めた名古屋の勝ち。
鹿島みたいな圧倒的試合巧者っぷりを感じるわけではないですが、効率はいい。
それでも交代した牛ちゃんに隙をとられているあたり。

覚悟決めてガツガツ行ってみるか、
疲れを待って後半の隙に賭けてモノにするか(そんなに器用なことできるかしらん?)。
どっちにしても、交代選手の働きが重要になる連戦。
ある意味、ベテランとか実績残してる選手がサブという戦い方は正解なのかもなぁ。
スタメン変えないのなら、サカティとか山瀬がまたやってくれるはずだわ。

スタンドも、
   ブルザノビッチ、かわいい。posted at 07:17:52
とか、気を抜いてるとその時があぶない、かも。

2010 J1 第15節 名古屋 vs 湘南

tricoballline180.gif

W杯観て『生でサッカー観たいなぁ』の方、今週末もJリーグは絶賛開催よぉ。
Jリーグを見に行こう!
-横浜Fマリノス 日産スタジアム編-
【Loose blog さん】


☆別冊『バモバモコミック』の配布も、またあるらしいす。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。