SSブログ

まだ埋められる“溝”と、持って行かせてしまう“孤独”。 ~韓国戦 [Japan *]

ベンチに下がった皇帝と時代のニューカマーは、
それぞれがまっすぐに目の前のピッチと、自分の中だけを見ていた。
その間には、ぽっかり席がひとつ空いていた。
あと18日。
その溝は、埋められる。
簡単なことではないけれど。
だから、お互いをもう一度、見よ。


それぞれの気持ちが急いてて、まとまらない。だらだらした試合よりはいいけど。せっかく勢いはあるんだからベクトル示してリズム作ってほしい。
posted at 20:09:54

どーしてことごとく先回りされるんだろー。個人のがんばりや粘りが繋がらない…。
posted at 20:30:55

から回りが加速して、しゅうりょー。今日はTL見ないよ。あと18日か…。
posted at 21:12:22

俊に、何か言ってあげられるメンバーいるかしらん…。ヨシカツ、頼むわぁ。
posted at 21:51:38



toricoballine3.jpg

代表戦の直後ほど、TLとかネットとかスポーツニュースとかが疎ましい時はない。
自称サポーターのカメラ目線発言とか「~だそう」でモノ申しちゃう自称ジャーナリストとかお気楽RTとか。
愛ある批評は代表のチカラにはなる、それはわかる。
でもそこには、「強くしたい」という気持ちが必須である。

同じ穴のムジナになりたくはないので、
「もぉなにも言わないでおこう」と思ったのだけど。

あれ?このあいだまで「やめろ、やめろ」って言ってなかったっけねぇ?
posted at 09:39:03

育成のこと、Jリーグとの連携、マスコミの報道方法、監督問題、
真剣に代表を見ている人であれば、
思うことはたくさんある。
しかし、それは、本大会が終わってからでも発言できると思うのよね。
課題の提示は、タイミングが違うと野次にしかならない。

「だいひょうとだいひょうかんとくはこくみんのおもちゃ」にしかみえないほんじつのみだしとかついーと、かな・・・。ほんたいかいちょくぜんにこどくにさせたのはどこのだれ?
posted at 09:47:58

ただひとつだけ、今言いたいのは、
代表を代表監督をここまで孤独にしたのは誰?と、
それぞれの胸に手をあててみてほしいなぁ、と。
そうしてから、発言とかしてほしい。
巨大な孤独感を持たせたまま旅立たせてしまう私たちのまちがい。

ほんとーにくやしい。あちこちにむかってくやしい。
だから、本大会で結果を残してくれることだけを、今は熱望している。

タグ:韓国戦
コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。