SSブログ

ホーム最終戦の価値 [Marinos *]

【今日のポストonついったー】

○今頃?なのにびっくり。http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20091126-OHT1T00277.htm
  ↓
○かといって、ごたごただからといい“目の前のこと”をおろそかにしていい理由はないよ。プロとしての責任。
  ↓
○やっぱり「やってられっかよ。」的なものだったのかしら?わからなくもないけど、それは観客無視である。
  ↓
○信じる理由は、“目の前の必死”だけ。 RT @Osim_goroku: 「観客がたくさん来てくれたのに残念だ。サポーターには、まだまだジェフを信じて欲しい。今のことろ負けているわけではない。トータルすると、そんなに悪くはない。信じる理由はまだ...
  ↓
○空耳。みなとみらいのカモメ信号機。
  ↓
○すべては日曜日のホーム最終戦でみせてくれればそれでいい。選手・スタッフ・フロント、それぞれのやるべきこと。現地で観られる人は、それですくわれるはず。
  ↓
○だからなんだってゆーんだろか…?
  ↓
○度重なる“仕切りなおし”からのクセではあるが、かといって、今から来ると決まった人をさいしょっから疑って迎えたくはない。その疑惑がまた無駄な“仕切りなおし”を呼んで、悪しき伝統になっちゃう。
  ↓
○今日もないのか?ハンコとか、サインとか。まぁ、ないだろなぁ。
  ↓

どんなシーズンも、ホーム最終戦はある。
(山形遠征には、ほんの一握りの人しか行けない。)
ホーム最終戦の意味、価値。
今年はとくに重いと思います。

来季開幕に胸を膨らませて、家路につける試合を。
そして、スタンドを。

敬意と感謝と信頼、笑顔にあふれ、
J№1に美しいと私が思うトリコロールのスタジアム。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。