SSブログ

あと3試合でやれる事。 [Marinos *]

すべての家事を前倒して、15:00、テレビ前だった。
生観戦はおろか、生中継さえひさしぶり。

結果は、見ての通りで。
個人はそれぞれ必死だったと思う、よくやれた。
みっともないぐらいの必死。それを見せてくれたのは、うれしい。
山瀬も、エースらしさをゴールでみせてくれた。
球際の厳しさも、競り合う高さも、抜け出すスピードも。個人の。
それぞれが必死にがんばる姿をみるにつけ、悲しく、さびしくなるのはなぜだろう?

私は、
生観戦履歴のしっぽのほうで、
『チームとしてのマリノスが観たい』と書いたと思う。
今日も、その姿は、はっきりとは見えなかった。

若いチームだ。
ほんとうに、若い。

この若いチームに、あと3試合望むこと。
優勝・残留の絡んでるチームの試合を、まずよく観てほしい。
どれぐらいギリギリのところでやっているか。
今日味わったギリギリの感じを、
何チームかはずーっと続けているんだ。
同じ日(または翌日)、自分たちがどれぐらいのモチベーションを保てているのか。
いざ、“負けたら後がない試合”に、付け焼刃でできることはないし、
ギリギリでやってる気持ちの試合だけ、差は開いていく。
今季の積み重ねがなんであったか、どこができていないのか、
チームとして考えながら、あと3試合を戦ってほしい。
この3試合分は、水をあけられないように。

マツ、必死をありがとう。
でも、マツがやる仕事は、もうそこじゃないんだよ。
それは、マツだけの問題ではなく、
未だにそうさせてしまう環境にもあるけど。

隣町のチームに苦渋をなめさせられる。
選手も悔しいにはちがいない。
が、同じ電車に乗り合わせて帰宅するサポの悔しさも想像してもらいたい。
それが“ダービー”なのだから。

川崎は、とっととタイトルとりなさい。
来季のダービーは、もっとやれると思うっ!



コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。