SSブログ

やばいぞ、追浜王子! [J LEAGUE *]

私が一時トレセン通いをしていたのは、まだ東戸塚の頃。
はじめてトレセンで「こいつだ!」と思ったのがナオでした。
(まぁ、書くと長いので、選手タグで過去記事でもみてください。)
その追浜王子が絶好調!
怪我さえしなければ、これだけの活躍ができるポテンシャルと“まっすぐ”メンタリティ!
もうさすがに「もどって来たらどーだ?」とは思わないが、
この活躍をどれだけ待ってたか。
東戸塚で命名した“ぴょんぴょん(うさぎ)ドリブル”をひっさげて!
サカティと並んで“目の中にいれても”な選手だったからなぁ。
素直に喜びたいのだ。
「怪我だけは、するな。」

toricoballine3.jpg

無事、実家について、
茶の間にあった山形新聞は、さすがに誇らしげでした。
1P.jpg  22P.jpg

山形サイドの勝因は、いろいろあるんだと思いますが、
根本“謙虚さ”ベースのしぶとさなんだろうな、と、記事を読んで思ったり。
J1に定着しても、J2に戻っても、そこは変わらないものなんでしょう。

三ッ沢で歌われたらしい『スポーツ県民歌』をまったくしらない山形産マリサポです。

toricoballine3.jpg

「チームが悔しい負け方をした翌日に!非サポめ!」でしょーか?
その翌日だから、むしろ、ですよ。

“井の中”や“お山の大将”は、嫌なんで。
同じJリーグで戦う選手やチームのいいところや魅力はわかっておきたい。
でないと、やみくもに敵意だけが尖んがる。
“敬意あって”勝てる。

天野は天野、ナオはナオ。
マリはマリ、モンテはモンテ。わかってますとも。
わかったうえで、感じることは大切だとも思う。

大宮の魅力をよくわかった時に、ナクスタで勝てるように思います。

きびしいことを言うようだけど、昨日の負けを真っすぐに見ないと、
最終節、“横浜の誇り”が寒さで凍りつくかもしれないです。


コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。