SSブログ

手首まで痛い・・・・。 [Marinos *]

朝起きたら。

ふだんサボってるわけじゃーないですが、
どーもフクアリは・・・“手拍子魂”に火をつける。

今日中に、一仕事あげなきゃいけないのだけど、
お絵書き、ちゃんとできるんだろーか?

契約先が準備ゼロで、
いろんな条件未定のまま、具体的な指示もなく「とにかく、やってくれ。」とゆー・・・・。
でリサーチ必須なお仕事なのに、“緊急”で、リミット迫ってますから、
後半70分にピッチに出される感じ?
ま、できる限りやりますが。
この不景気ですし、なにより、
どうにか仕事続けないと、いろいろ忘れちゃいますからね。感覚とか。自分が。
ま、できる限りやりますが、
昨日のフクアリ手拍子ほどチカラだせる自信は、ない。
こーゆー状況でも、ベストを尽くすのが、プロってことですか?
なんか、ちょっと違う気もしゅる・・・・。
ベストはもちろん尽くすけど、
先が“何をもとめているか”が伝わってこないので、
“オカド違い”の方向に、チカラを出してしまう可能性がある。
言い訳はしません。
お金いただくわけだし。(未確定だけど。)
「もっと、私に地力があれば。」
はっ、“まる投げ”される側ってこーゆー心持ちなのか?
・・・・・・・がんばるだけです。

toricoballine3.jpg

多摩川クラシコは14:00からですね。
そこは、観ます。
飛行機、飛ぶのだろーか?
(↑レポってくれてます。 無事、帰って来い!)
大島には、ガスサポも7名いるらしい。
「どっちもどっちです」(いい意味で。)
その7人は、試合、どーするのだ?

toricoballine3.jpg

[12:08]

ついさっき、千葉戦コメント読みましたが・・・・・・。
なんだか、言ってることも、観ているところも、バラバラな印象ですが・・・・・。
だいじょーぶでしょーか?

はっ、仕事しなきゃ。

TVつけたら、ちば県ちじ、出てるし。
だいじょーぶですか?じぇーふ!

はっ、仕事しなきゃ。


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

わかんなくなってきちゃった。 ~A/千葉戦 [Marinos *]

電車に乗っているうちに、実はどんどんわからなくなってきました。

はい、現地からメールで記事上げした時は、
「よーし、よーし。ま、よく引き分けたよ。」と思っていたし、
腕時計をしてない者にとって(向こう岸に時計もないので)、
「うっわ、そろそろ終わるよ・・・」って時の、コミの1発だったので、
正直、ちょびっとだけ涙をぬぐってまでいたので。

応援は、“フクアリモード”だったし、
終了後も、拍手!拍手!だったんだけど。
090523-5.jpg

090523-6.jpg

「じゃ、いいんじゃん?」
「いや?そーなのかぁ?」

toricoballine3.jpg

正直言って、私自身が3バックなマリノスに慣れちゃってるので、
4バックで何をしたいのかが、わかってないんじゃーないのか?という気がしてきました。
途中、3枚になってた(?)時、安心しちゃったもんなー。
4バックって、どんなすばらしいことができちゃうの?

水曜日の広島戦より、ゴールに近づいていたとは思う。
スピードのかけどころもわかりやすくなってきたし。
(HTは、「よくぞ中2日で」と、思ってましたから。)
しかし、あのペナ前で“廻してはとられ、廻してはとられ”を見つづけていると、
(私にとって)“魔の時期”桑原中期と、やはり、かぶる・・・・。
「なんでもいいから、攻め切って終わってくれっ!シュート打ってくれっ!」と、
ずーーーーっとぶつぶつ言ってました。(いや、ぶつぶつではなく、叫んでたのかも?)
どーして、あんなに混み混みになったエリアで繋ぎまくらなきゃいけないのかが、わからない・・・。
現実、虎の子の1点は、コミがあそこっから思いっきり打ったからだ。
(ストレスたまってたから、涙まででちゃったのか?)
誰かが“予定調和”をぶっ壊してムリしちゃった時に、チャンスはできたよーに思う。
序盤、「マツがうろうろすると落ち着かないのよぉぉ!」と思ってる隙に、
ドリブルで単独上がっていったらチャンスになっちゃうし、
兄が突破してけば、相手も怖いだろーし。
全部が全部、「打っちゃえ!」とか「突っかけちゃえ!」とか「ロングボールでいい。」とは思わないが、
時たまそーゆーのが出ると、“すっきり”しちゃう状態に絶えずいる自分。
「3回に1回でいいから、自分で行けっ!」みたいな。
繋いで翻弄するにしても、あんなに混みあってたら、成功する確率なんてどれぐらいなんだろーか?

ほんとにわからないのが、後ろでの横パス連続。
今日は、それをやりながらもすこしずつすこしずつ押し上げていって、
水曜日よりも早いタイミングでスピードが上がったので、
「ふーん。そーなのかぁ。」と思ってたけど。
でも、こっちがボール廻して押し上げるスピードより、
相手が引いてくほーが速いんだもの・・・・・。
相手がゴール前固めるのを待ってるよーにさえ見えます。
前線の動きがないから、遅くなるってことなのかしら?
そっからサイドに振ってぇ、「をぉっ!」でも、結局ゴール前でごちゃごちゃっと。
で、取られてカウンター喰らって。

バルサの試合とか見てても、
適正のパススピードとポジショニング、“ここだっ!”ってところのプレーの正確さがあるから、
相手がバタバタ振り回されている間に、
「はい、どーもぉ。」みたいにゴール、決まってる気がするのねん。

どーなの?そーゆーのなの?
わかりません。
“ここ”を抜けると、どんなステキなことが待ってるの?
“ここ”と“去年のあの時”は、おんなじ“途中”なの?
ほんと、おバカですいません。
水沼解説の録画観て、おべんきょーしますっ。

1歩1歩ですね。
もっと簡単にやって結果が出そうなことに背を向けて試すんだから、
1歩1歩進んだら、ワクワクすることが待ってるのですね。
そー信じます。

でも、ジェフの状況を見ても、
『引き分け妥当』って気だけはします。
システムどーの、というより、
お互い“ここっ!”ってところでミスが出る・・・・・。
逆に“そこがちゃんとできてればビッグチャンスで、流れが来る!”というシーンが、
同じぐらい消えた。

・コミ、今日はDFも「やんなくっちゃ!」って感じで(背後からこられちゃったけど)、
 なんとセットプレーまで蹴った。
 兵藤に代わって入った学になんか言われて「え?俺?」みたいなリアクションは、そのことか?

・クナンはアップのシュート練習から“音”違うんだもんなー「バスっ!」って。
 でも、クナンがFW入った時、攻撃をどうしたいのかがわからない。

・千真、次のアウェイは7/4のりす公園だからっ!
 そこ、うち、勝ててないからっ!
 (その前にナビスコアウェイもあるけどね。)

・サカティ、消えてたなぁ・・・・千葉キラーと、かつて呼ばれた・・・・。
 1本角度のないところから行ったけど。

・健太も調子悪そうです。絶好調期と、すこしずつズレてる。
 チェックも「え?あたってない。」みたいな。パスも「え?あと50㎝」みたいな。
 膝っすかねぇ。
 いつもみたいにスパッと決まるとアクセントになるところが、一気にピンチになっちゃう・・・・。
 はね返りはことごとく狙ってたけどねぇ。



toricoballine3.jpg

fukuari-nightview.jpg
フクアリ・ナイトヴュー。
ほんとに、いいスタジアムだぁ。
(今日は、デジカメ充電しっぱなしで、忘れました・・・・。)


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。