SSブログ

ふて寝はよくない・・・・。 [J LEAGUE *]

リンパがちがち、あたまガンガン、肩こりこり。
しかし、くじけずに、りすvsパルちゃんを観る。

ヨンセンはあいかわらず美しかったが、
まだ、フィットしていないのか、名古屋の時ほどこわい感じはなかったです。
サイドとの関係でしょーか?
岡崎とか枝村のシュートも、まだ調整100%という感じではなく、
清水も、「まだまだ、これから。」って印象でした。

昨日、眼下に直接、“容赦ないブロック崩しサッカー”を観たせいか、
「しごくまともな相手だ。」と、思ってしまいます。
こわくないわけではないですが、「ふつーにやればいい。」って感じです。
もう、9月のアウェイ対戦まで、広島のことはきりかえたほーがいい気がする。
帰宅後、他会場試合をいろいろみましたが、
広島は、ある意味“飛びぬけて特異”なのかもしれないです。
(TVと現地じゃ違うのは、あると思いますが。)
こーきち君は、「やりにくい相手じゃない」と、試合前言ってましたが、
「いや、むしろ・・・・」と、試合後になって思います。
昨日は、うちのやりたいサッカーをむしろみせつけられた感がありましたが、
次は、“前線スペクタクル”を、やってみてもいいかと。
「いい時ほど変える」方針らしいですが、
(熟成をまたずして、ってことでしょーか?もったいない気もすこしします。)
去年のシーズン末のやつを、も一回やってみても。
アウェイの柏戦、ジェフ戦のやつ。
清水の次は、柏なので、そこで09ヴァージョンにシフトしてみてはいかがかと。
開幕3試合で2勝とる心積もりらしいので、もう負けないのでしょ?

(なぜか)ずーーーーーーっと勝てない大宮ですが、
なかなかすごい補強をしたのだと思いました。
佑二が必要とされていたポジションです。
マトは、とてもいい。
安定感&安心感でました。あの方、ほんとにりす組の柱になるかもしれないです。
波戸くんは、あいかわらずまばたきしないでがんばってました。
(さすがに「うっひょー。」というスピード感はなくなったけど。)

toricoballine.jpg

佑二が必要とされていたポジションがあるもうひとつのチームは、京都と対戦。
千真の兄に、得意の真ん中からわられましたよ。大剛のミドルは鮮やかだね、いつも。
京都は、“兄チーム”。
ハーフタイムに勇人と大剛が話しているのをみて「をぉ、そーだよな、」と。
なかなかいいツーショットであった。
ヒーローインタヴューで、弟の開幕ゴールを問われて、
「でも、昨日、マリノス負けちゃったんで、
(ゴール)後、失点しないよーに気をひきしめました。」

・・・・・・・・・・・教訓、いかしてくれたのね・・・・兄
間で。

つか、京都、“ますます得体のしれない、あらぶれた魂”化してきました。
『鴨川ホルモー』 も映画化だしね、カンケーないけど。イメージだけ。)
豊田にディエゴ、ヤナギはあとから出てきてもおそろしい。
で、サイドにひかえた林がまた、出色。
気を抜けないところに大剛と勇人の1発とか。
好調期の唯一のエアポケット試合@横国の時より、こわいと思ふ。

神戸は・・・・・んー・・・・・・わかりません。
でも、“ポスト・佑二”では、大宮のほーが・・・・・(自粛)。

toricoballine.jpg

開幕戦、他会場、観れる範囲で観ましたが、
いやー、各チームおもしろいよ。
やっぱり、一律でないカラーがある。
ひきつづき続けているところ、少し進化したところ、迷っているところ。
で、そのカラーをますます色濃くしているチームは、観ていてもおもしろいです。
鹿とかは、今、エンジ濃度98%ぐらいなんだわ、きっと。
「うっへー、“鹿らしぃ~”」みたいな。
そーゆー意味では、広島も濃度濃いぃ組なんですね。

強い弱いの他に、そーゆーことの楽しみもリーグにはありますよね。
カラーとカラーの対決。

うちのカラーはなんだろう?
近くにいるとわかりにくいが、
・堅守
・セットプレー
・巧い
ってゆーのは、ずーーーーーっと前からあると思う。
サイド攻撃部分が希薄化はしているよな、年々。
岡ちゃん以降
・勝負どころでは現実主義
・1vs1で、みかけによらず粘る とか、
つけくわわったよーな気がするけど。
(個人的には、『ピッチの上で紳士たれ』みたいなのも好きです。)

こーきち君は何を付け加えてくれるんでしょー。
・アドレナリン出始めるとノンストップ 
あたりが希望です。
継続しているカラーは、うすめないよーにお願いします。
サポ的には、そーゆーところ(絶対・堅守!とか)に観戦の喜びを感じるみたいなので。

対戦相手に、
「やー、“マリノスっぽい”」と、嫌がられたい09シーズン。


タグ:マリノス
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

だんだん泣きたい気持ちになってきた。 [Marinos *]

開幕・広島戦について、延々と書いたのち、
“つらぁ~”とされていたら、ショックこのうえないので、コメント等も見ず、
携帯で“アルカノイド”を探して、
「くぅぅぅぅ、リベンジ、リベンジ、即、リベンジ!9月まで待てないよ。」と、
一気に35面までやるとゆー、
『ゲームで身を滅ぼす星の下』の人間らしいことをやってしまいました。
予測するも突然予想外の軌道、スピードなどは、まさにペナ周辺の広島みたいで、
またもや、イラっと。
こっちの切り込みスピードの能力のなさに、がくっとし。

気など晴れません。
そんなこと、やる前からわかってます。

で、疲れ果てて、その手でクラブのオフィシャル携帯サイトを見てみて、こりゃまたびっくり。
スポーツ飲料賞とやらの投票結果ですわ。
千真はわかるよ、なんていったって、デビューから3分で初ゴール。
しかも、09J1オープニングゴールですもの。
びっくりは、それ以下だ。
鉄壁崩壊の試合でだよ・・・・・・。
選手だって「いや、こりゃ、困る」だよ。失礼な話だ。
人気投票じゃないってば・・・・・・・・・レプリカ多い順。
投票の理由を、わかるよーに教えてください・・・・・・。

あまりの悔しさに、つい日本平まで行きそうな勢いだが、
来週は、実家ですので行けません。
このもやもやは、柏戦までひきずるのだ・・・・。
すごかったぞ、柏。本気だったぞ、守備。
川崎の雨あられを、身体で止めてたよ・・・・流血だよ、超へヴィー級の執着。

toricoballine.jpg

性格捻じ曲がってるので、素直な人にはわかりずらいかもしれないですが、
憎くて言ってるわけじゃあないんです。
好きだと期待するじゃぁーないですか。
期待の裏返しとゆーか、なんとゆーか・・・・・・。

とくに、守備に関しては、もぅ、要なんですよ。期待値の。
最後の砦なんです。絶対的信頼なんです。
ほんとに、4失点のショックが・・・・・。
『ざんねん[もうやだ~(悲しい顔)]だけど、しかたないよね、開幕戦だしぃ。相手広島だし。次がんばろー、[右斜め上][黒ハート]。』
じゃ、すまないんです!
そんなん、うちのDFの選手に失礼だと思うのですよ・・・・。
うちが!「やっぱ、J1、ちがう・・・・」って、思わせたかったし、
代表戦みてても、「うちのDFなら防げた。」と言いたいし、
いつも『横浜の鉄壁、なめんなよ。』と言いたいわけです。

待つ!完封試合!

昨日の試合の収穫は、
自分自身が、 「こんなに堅守好きだったのか・・・・」っつー発見と、
堅守は、「GKと最終ラインだけではなりたたいなんだな。」という、再確認。
(こーきち君、私の場合、同じ勝つのでも、1-0と5-4では、やっぱり1-0のほーがしびれるみたいです。)

コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。