SSブログ

マイクと学の膝下丈は、何センチちがうだろーか? [Marinos *]

とか、
「クナンと天野のヒジから先は、何センチ?」とかとか、
宮崎キャンプ中、携帯サイトのレポのチェックがりっぱな日課となってしまいました。
電車で「よし、よーし。」とか、言ってます。
宏太も“通訳として”大活躍だな(笑)。

毎日たくさんあがる画像を見ていて気がついたのだが、
やっぱり、サッカー選手とゆーのは、
サッカーしている時が一番“きらりん”なのだ。あたりまえのことだけど。
健太など、ボールと一緒に写っていないと、
「あ、なんか、忘れ物」みたいな。
ボールと写っていて100%みたいな気さえします。
サカティは、走ってる姿がいちばん美しい。
コーチングしているマツとか。
“得意”とか“色”が、一枚の写真にもあらわれるのだなぁ、と、
みょーに感心してしまいました。

昨日、ケーヒルらFWをしっかり押し込めた佑二も、トリコロールに帰ってきます。
さすがに、明日、宮崎合流はないと思うけど、
いよいよ週明けのマリノスタウンには、全員揃うのだね。
宮崎キャンプ前には、行けなかったので、
なんとか御殿場キャンプ前には、一度行きたい(と、思ってはいます。)

toricoballine.jpg

“いぬさん。画伯”のJマスコットコーヒータンブラーが、とてもほしい、開幕24日前。へいわな一日。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

『年間チケットを、買ってください!!』と、 [Marinos *]

マツと小椋が。@携帯サイトムービー。
諸事情と諸理屈あって、2年間シーチケ未購入でした。
(まぁ、行った試合数を考えると、けっきょく割高だったのだけど。)
2年ぶりにシーチケホルダーに復帰しましたが、
いくらマツの頼みでも、追加で買えるものでもなく・・・・・。
この不況下、明日もしれない不安定なフリーの身でなければ、
「おしっ!」と、予備シーチケも購入して、
毎試合、知人・友人を誘って引き込みたいぐらいだし、
「引き込める試合をしてくれる、きっと。」という自信はあるのだが、なぜか、今年は。
甥っ子(6歳)を、今年は“横国(or三ツ沢)デビュー”させる気でいるので、それで、許してね。
(甥っ子のことを、ほっておきそーで自分でこわいのだけど。)

自由席シーチケ1万円代だった頃って、あったよね。
カードじゃなくて、チケットがばさっ!っと、半年分づつ届くとゆー。
カードはカードで「これでピッ!ってするの?」で便利だけど、
あれも好きだったなぁ、「おーし、今年も行くぞぉ!」みたいな。
意味もなくチケット枚数数えたり。
全部なくなると、みょーな達成感ありました。
(あの頃だな、ホーム皆勤してたのって。)

自由席年チケ、ネット購入は、2/21 23:59 までです。
(あと、9日だじょ。)

toricoballine.jpg

ホームタウン人口とキャパのわりに、うちはシーチケホルダーは少ないのだ。
(キャパあるので「めったなことで、売り切れないし」とゆーのも、あるかもな。)
横浜っていうイベント満載地域の特徴もあるし、
サポの年齢層もあがっているから、家庭もったり子育てしたりで、
『年チケ』が重い・・・・ってゆーのもあるかも。
(中澤さんのおかげで?)実は、ホームタウン以外の在住者のサポも多いと思うのよね。
代表選手をバンバン輩出していた頃は、もっと多かったと思うけど。
他サポと話す時に、ジギャク的くるしまぎれに「うちは、全国区だからさっ。」と、言ってみてました。
その感じが、まだ続いているんだろうとも思います。
地域密着はもちろん固くしていかなきゃいけないけども、
全国区という財産(強み)も、つなげていかないとさぁ。
なにせ7万人スタジアムだし、日産様が命名権もってくれてるわけで。

自分が家庭持ってたり、今の場所に住んでなかったら、
やっぱり年チケ購入は、・・・・・・・・・。

そう考えると、試合指定のない回数券チケがあったら、購入者は多いと思うんですよね。
3パスとか5パスチケット
(以前、あったよーな気もするんだけどぉ。)
まぁ、3試合とか5試合とかで、「割引せー」もムシがいいのだけど、
ご夫婦とか親子観戦なら、1試合で2枚とか3枚使用するわけだし。
自由席だけ販売でいーじゃない。7Fはまだまだ余裕あるっす。
とくに今年は、開港150周年で、横浜もイベント多いし、
土曜日観戦、日曜観光とか。
どっかホテルと提携して、パスチケでオプションサービスとかさぁ。
毎試合毎試合観戦する人種より、地域でお金つかう所存でいらっしゃるわけだし。
シーズン半ばに、ほんとに(疑)坊ちゃん帰ってくるんだったら、需要も伸びるぞぉ。
命名・shunsuke PASSとか。
どーせなら、 Bomber PASSとか Matsuda PASSとか、写真入りにして、選べるとか。
今クラブがシフトチェンジしている方向と逆行するけど、
キャッチーな“きっかけ”は、必要だ。7万人。
(CSのチケット、3ヴァージョンあったよね。なつかしぃ。私は安君チケをセレクトしました。)

いずれ、自身が故郷に帰ったら、絶対ほしいけどな、パスチケ。

と、前から希望している、〇NA様の『サポ割』ね。
(こっちはメンバーズか。)
そしたら、遠征にもすこし勢いがつく。
とくに、年末天皇杯、南のほー。
ACL参戦したら、海外遠征もね。

toricoballine.jpg

と、朝からそんなことばっかり考えてないで、
お仕事、お仕事っ。
(でもなぁ・・・・・上野にも行きたひ。)

toricoballine.jpg

【追記 2/15】

動員促進部長のお名前で、コメントいただきました。

トリコロールメンバーズの会員特典として、
「(日産スタ限定)5試合選択権」 が、販売されている。
 そーです。

私が無知でした。すいません。知りおきさせていただきます。
知らない方もいらっしゃるかもしれないので、追記させていただきます。


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

来週は、全員そろうのね。 [Marinos *]

世の中は、バレンタインで、
ここ一週間は、駅ビル通路がすごいことになっていて、
通行に支障をきたす状態でございました。
契約先のコが上大岡の方で、前倒し義理チョコをまとめて買ってきてましたが、
「上大岡で“さえ”、すごい混み方でした・・・・。」と。
そんな大混みのなか、11番&14番、キャンプ明け翌日、ごくろーさんだ。

チョコレート売り場には用事がないのだが、
「そろそろだ・・・。」と、ここ一週間は駅ビル本屋さんを日々チェック。
この時期恒例です。
『Jリーグプレーヤーズ名鑑2009』が、そろそろ出るので。
本日、野球のほーは出ていたのだが、Jリーグはまだ・・・。
「いや、もう出たのか?買い逃したのか?」と、あせってしまい調べたら、
2/25に発売するよーです
けっこう、「今日か?明日か?」と、チェックを続けて、
「あったー。」という感じは、桜の開花を待つのに似ていたが、
わかっちゃったので、25日に行きます。
これあると、開幕までいろいろ楽しめるし、シーズン中も使えるし、
最高のコストパフォーマンスの1冊。

それにしても、今年はニッカンがうちの記事をあげない。
(以前はお得意様だったのに。)
ここまで出ないと、「なんかあるのか?」と思うぐらい出ません。

toricoballine.jpg

今年のキャプテン。
ふん、ふん。いいバランス。
馬場ちゃんは、去年就任早々怪我してしまっていたからな。
そーゆー気持ちもあって、今年もしっかりやってくれるでしょー。
サカティが「勇蔵の副キャプテンっていうのも、どーかと思う。」と言っていたけど、
キャプテンマークつけた時の勇蔵は、ハンパじゃないのよねん。
サカティも「柄じゃない」とか言ってないで、ためしに1試合ぐらいやってみろぉ。目先変るぞ、きっと。
そして、兵藤。大卒→副キャプは、那須君の系譜です。
はえぬきと大卒、ふん、ふん。
マツは、今年も選手会長かしらね。

toricoballine.jpg

宮崎キャンプ終了で、来週は、いよいよマリノスタウンに全員そろいます。
宮崎キャンプは、怪我人でなかったのがなによりです。
今年は、大きな怪我人なしで開幕できるのかしらん。
来週月曜からまた冷えるらしいので、
宮崎との温度差もあるし、怪我には気をつけてもらいたいものです。
今回は、クラブのwebチームが、とてもがんばってくれたので、
「あー、キャンプだなぁ」的すき間も感じなかったわ。
あれ、けっこうたいへんなのよね。
ブランド持ってたとき、web担当もやっていけど、
セール時のブログの記事上げとか。なんか、期間中、日々地続きな感じでした。
ありがとございました。おつかれさまでした。

toricoballine.jpg

ニータンがっ!スピード昇進。
  動員促進本部長(でも丁稚)と、呼びにくくなった<マリノスケ。

● 『ファイフロ』で『サンレッド』とのコラボアニメを放送しているが、
  ふろん太くんのいろんな秘密がわかる。
  4人家族でアパート暮らし/「ボク、実は野球が好きなんだっ!」/“いるか”とゆー自覚なし、などなど。
  “わるんた”とゆーのもいた。
  神奈川ダービーは、場外でワルノスvsわるんたを期待する。
  『トリコロール・エッグス』、やってくんないかなぁぁぁぁぁ♪


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

定位置獲りかぁ・・・・・。 [Marinos *]

なかざーさんのプロ意識には、頭があがらない。
1/2から無休。
以前は、オフともなると、すっげーイメチェンして『キクマリ』とかに出てましたが、
まぁ、気分転換とゆーか、あの年齢ならではのコントロールだったのだろうし、
(あの頃も、ストイック根底ではあったろーけど)
今は、今のコントロールがあるのだと思うし。
『走りつづけてないと』という心理は、わかる気もします。
明日は、他選手をキリっとさせる身体のキレをみせてくれることでしょう@マリノスタウン。

そーなのねぇ、“定位置”ねー。
明日から、スタメン争い本格化です。

今年は、前線、サイドはもちろんのこと、
ボランチ~最終ラインも、なかなか厳しいことと思います。
中澤さんをもってして、危機感をもっていただくのは、
チームにとっていいこととも思えます。
昨シーズンの終わりから、
小椋のボランチでの台頭もあって、3バックの真ん中にマツが戻ってきた。
長く観てるものとしては、
「やっぱ、マツはそこだよねー、そこ。」だ。
ボランチもこなせるようになったし、ますます幅も出てきたし、
でも、「やっぱり、あそこなのだなぁ。」だった。
左にひかえし佑二だったが、
「代表のことを考えると・・・・・」とは、思ってました。
でも、“代表は代表”なので、
“その時、うちにとってベストの布陣”を考えると、
4(今季7)-3-22は、納得。

監督がシーズン頭から言っている“新しいこと”は、
主に4バックなんだろーと思います。
いかんせんうちは、伝統的に3枚のほーが安心するのだが。
4バック試したては、どーもバランス崩す傾向がある。
3バック<4バックという、サッカーマニアの“こだわり方程式”みたいなものもあるけども、
そこは、臨機応変にお願いしたいところです。

どっちにしろ、『キクマリ』映像を観る限りでは、
“秘密兵器・クナン”は、言葉も覚えて、いよいよ本領発揮っぽい。
マツ、佑二、勇蔵、そしてクナン。
いやー、こりゃ悩むよぉ。
コーチングと“最終ラインからの起点”を考えると、やっぱりマツには健全でいてもらいたいし、
(今年は、何年かぶりに“自分の欲も出す”らしいし。待ってたよ、それ。)
チームの先行きを考えると、勇蔵には成長してもらわんと。
そして、クナンの“予測さえできない才”。
(南アには、クナンも行かせられる状態にしてとくのが、“責”だわ。うちの。)
こりゃ、もぉ、たいへんです。
どっちにしても、“今のチームでベスト(相手の考慮含め)”が、一番のキモだし、
選手も、その時その時の自分の役割を理解してトライしてもらいたいです。
逆を言えば、ぜーたくなことです。

テツも“兄貴”になっちゃったし。
(これまでは、“いざという時”のベテランがいてくれたけど。)
ま、テツは、ぜったいに準備はできてます。
高めすぎにだけは注意ですね。
(そのあたりは、勇蔵とかがみてあげてください。那須君いないし。)


今季は、大分を抜いてリーグ最少失点を期待しているのだ。
期待しなきゃ失礼な選手層なんだから。
“横浜は鉄壁”だもん。最強DF陣、それでこそ横浜。

オーストラリア戦のコメントに、
「真面目(すぎる)選手が多いから、練習でやったことを~」な、発言をしていた佑二に、
「を、見えてるじゃん。」と、思ったのだが、
こーゆーこともね、あるし。
(今となっては)代表の喜悲劇・“〇ャバクラ事件”時、しっかり“孤高”を守った佑二なので、
国内組の気持ちもわかるとは思う。
そこが、血で先頭きっちゃったマツとの違いですが・・・・・・・、
どっちの気質も場合によっては必要なのよねー。
両方のバランスとれないと。

toricoballine.jpg

プライマリーは、惜しかったね。
大会で、最後まで負けないチームは1チーム。
もちろん、そこを目指すわけだけど、
それだけじゃない“いろいろ”をちゃんと味わってくれることも、
実は、大事かも。おつかれさま、がんばったね。

決勝相手の幼稚園の運動会は、(縁あってみたことありますが、)
3歳から三段の組体操とかやります。全員リレーとか。
かけっこじゃなくて、徒競走だし。
これがなかなか感動的なんです。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

昨日は、眠れませんでした・・・・。 [Marinos *]

花粉症らしい(?)症状で。
花粉症への態度は、こうなので、
『風邪と思い込んでいる』うちに、去っていくのだ。
ここ数年は、そーして3日~1週間で楽になってるのよ。
そーなのだ、『風邪』と思い込めば3日で去る。
花粉症と自覚してしまったら最後、花粉予報が続くまで、居座るに違いないのだ。
しかし、昨晩はひどかった。
ユーカリのお風呂に入って、1時間に1回、くちびると鼻にメンタムを塗りまくって、
マスクとったり外したり、
熱測って、「あ、熱ある、やっぱ風邪だ。」と、またまた自己暗示をかけ・・・・。
ついつい口をあいてしまうが、
小さい頃から「〇カみたいだから口をあいて寝るな!」と父にたたき起こされた経験で、
罪悪感にもさいなまれ、
寝れたのは30分でした・・・・。
普通に息ができることのすばらしさを思い知った。
会社でもひどかった・・・・が、『風邪』なので、帰宅後、ちょっと退散気味だ♪

そして、考えました。
花粉症のサッカー選手って、どんだけくるしいのだろーか?と。
そしたら、兄がさっそく
風邪をひこうが、花粉症だろーが、めったなことで簡単には、薬など飲めないのでしょ?
なのに、あんなに走ったりするのでしょ?
「眠れない・・・・・。」どころのさわぎではないはずだ・・・・。
たいへんだ、プロスポーツ選手って・・・・。

兄へ。
花粉症への対策は、『風邪と思い込むこと』です。

花粉症の選手も、何人もいるだろーに、
今日の東海大戦は快勝だ。
なにが“快”って、FWと名のつく選手の得点よぉぉぉぉ!
すばらしいです。
ボールがゴールにすいこまれる映像を、反芻して、反芻して、今日は寝てほしいものだ。

花粉症と思い込んでる選手へ。
それは、暖かい宮崎から帰って来て、『風邪』を引いたのだよ。
だから、今週中には治るはずだ。
安心して、御殿場へ。
(御殿場・・・・・花粉多そーだなぁ。)


私は、今晩寝たら治るはず。
だって、『風邪』だもん。




コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

栃木SCが、待ってるそーだ。 [Marinos *]

お笑い番組は、ほとんど見ません。
どれぐらい見ないかとゆーと、
天津木村より、天津仁のほーを先に見たぐらい、見ません。

先ほどテレビをつけたら、サッカーネタをやってました。
栃木SCが、打倒水戸に燃えているネタでした。
「水戸を倒しても、茨城には鹿島がいるぞ。」
「か~し~ま~!待ってるぞ鹿島、J2で。」
いいネタでした。

いいなぁ、そーゆーネタにされてもハナでピーンっ、だろなぁ?
去年の秋ぐらいにうちがまな板にあがってたら、
・・・・・笑えませんでした。
チームは生き物、新シーズンですからね。わかりません(笑)。

そんな強豪チームの天敵(オガサ)の産地に、
山本、レンタルです。
まだ、完治していないと思うのだがな。
“ゼロ出場”レンタル・・・・・。
早く治して、がんばれよ。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ダービー in ケータイ [Marinos *]

携帯の変換とゆーのは、なかなかすごい。
ブランド名とか人物名まで、出てくるのね、最近は。

゛まり゛と入力すると、゛マリノス゛が出た。
ユーザー辞書に登録などしてません。初期設定から出ました。
「できたコだねぇ♪」と、かんどーしました。
他チームも試してみたら、これが出るチームと出ないチームとあるわけです。

が、先ほどメールを打っていて、゛よこはま゛と入力したら、
これまた登録した覚えもないのに、゛横浜FC゛が出た。
「うぉ?」と、候補を下ったが、……出てこないではないの!
これは、事件だ。
で、ユーザー登録したよ。
゛よこはま゛と入力したら゛横浜 F・マリノス゛。
あまりフルネームで書くことはないが、ここは譲れないところだろう!?

『この街には、F・マリノスがある。』のだから。

……こんなサポ心理。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

「うっをぉぉぉ・・・。」いっきに心配度アップ。 [Marinos *]

契約先でどーしても気になって、
「今日の練習試合は、amらったはず・・・・。」と、
ちら見してしまったのがマチガイ。
『な、な、なんですとぉぉぉぉ!!』
びっくりしちゃって、すぐ閉じる。

昨日、お気楽ちゃんに、こんなこと書いてたからか?
そして、25日は、(たぶん花粉いっぱいの)御殿場にてvs栃木SC。
・・・・・・。「待ってるぞ、J2で。」と、言われてしまうぞ、ほんとーに。

練習試合なのは、百も承知だが・・・・2失点(1点は吉原とはいえ)、無得点
「いろいろ試してる」から、といって、水戸だってそーゆー時期じゃろ?
そりゃ、私は心配症だ。楽天的な気分の時ほど不安になる。
そんな私に、ご褒美なのか?

そーなのだ、ガマンして、言わなかったのだが、
大学生、JFL、J2、大学生・・・・。
vs韓国の古豪はあったが・・・・そんな中0-1。
開幕まで、J1相手の練習試合が、26日のアルビだけって、
どーゆーことなんだろー?
他は、やってるぞぉ。いろいろぉ。
ちばぎんカップで、千葉勢など、本気モード突入だぞ。
そして、その唯一のJ1・アルビのエースったら、絶好調!

こわいよー、こわいよー。

落ち着いて、布陣を見る。
「ボ、ボランチぃぃ?」
確かに、MF登録は少ないが。
確かに、これで“飛び出し機能全開”したら、他はやってないことかもしれないが。
1枚は残そうよ、“DFの頼れるやつ”。

ここまで、いろいろやられると、
今年は、誰がサテライトに出ることになるのか、まったく予想もできませんね、こーきち君。


まぁ、今の段階で心配させられると、
開幕時には、開き直ってるけどね、私の場合。

toricoballine.jpg

明日から、ちょっと実家に帰る予定です。
モンテの偵察してきます。ローカルTV&山形新聞、ぐらいですが。
(チームは、山形にいないと思うし。)


toricoballine.jpg

想像するに、今、マリノス食堂での話題は、
兄を中心に、 『花粉症へのプロサッカー選手としての対処法』にちがいない。
(すべての対処法に“内助の上手なお写真”がついているってことは、
兄家は、すでに“vs花粉要塞”と化しているのだと思います。)
だからさ、言ってるじゃん。 『それは、風邪なのよっ、みんなぁ。』
私は、もうへーき。無事、お口を閉じてます。
だって『風邪だった』んだもーん。
あんな状態が続いたら・・・生きた心地しない・・・。




コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

おめでとぉ、サカティ! & 山形冬事情 [Marinos *]

ちょっと(東京に)いない間に、
練習試合は大量得点&ゼロ封(みなとみらい&なぜ?この時期鴨池・再び)!
そして、
てっきり晩婚組かと思っていたサカティ入籍。
あねさん女房か?そりゃ、いい(なんで?)。
おめでとぉー♪

toricoballine.jpg

4日ほど実家に帰ってました。

お正月よりも、雪が根をはります。
ま、こんな感じです。
0902yamagata-3.jpg 0902yamagata-2.jpg
0902yamagata.jpg 
冬開催が可能かどーかは、犬飼さんに1週間ほど滞在していただきましょー。
「屋根つきのスタジアムがあれば。」ですか?
雪の上を歩くとゆーのは、ふだんと違う筋肉つかいますからね。
(年々、それが下手になって、ショック・・・。)
モンテサポはスタジアムにたどり着けるとは思いますが、他サポはどーかなぁ?

12月に山形アウェイのあるマリノスですが。
12月は近年、これほどではありません。
(私が子供の頃は、↑このよーな状態であれば、
「今年は、雪が少ないね。」っつー状態でしたが。)
横浜育ちの方々におかれましては、
軽いカルチャーショックは、あるかもしれないですね。

県内、J1参戦に盛り上がっているよーです。
この日曜日のお昼に、『開幕特番』やってました。
(用事があったので、観れませんでしたが。)
山形新聞には、モンテ欄がありますが、
見た日の記事だけで、びっくりです。
0902yamagata-4.jpg 7日と14日にアウェイツアー企画、7~8社です。
県内各所から出発。
で、ホームゲームも、県内各社から、直行バスが出るらしい。
全県的に、サポート!って感じでしょーか?
なかなかの盛り上がりでした。

ま、今は『天地人』のポスターがあちこちにあって、と、
今日、『おくりびと』(舞台が山形)がオスカー獲ったので、
開幕までは、『おくりびと』ブーム再来になりそーですが。
開幕アウェイ2戦で、いい結果が出ると、
底力的強靭な盛り上がりになりそうな予感です。

“便利・速い・お手軽”とは逆のベクトルが、山形(東北)の良さだと思う。
(そういう意味では、横浜と正反対なんですね。)
しかし、こーゆー世の中(不況だったり、環境の変化だったり)になると、
どーにも、価値が見出されるというか。
一泊とか日帰りでは、なかなかわかっていただけないかと思うけど。
読んだ時点では、小川さんが山形出身とは知らなかったのだけど、
『食堂かたつむり』に、表現されていると思います。脈々と。

12月のアウェイをお楽しみに。

コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

鉄壁09!っしょ? [Marinos *]

宮崎キャンプ同様、御殿場キャンプの様子も、
事細かにレポートされておりますね。
(しかし、非公開のvs栃木SCは、情報まで非公開という徹底っぷりです。勝ったのか?)
『こーきち君日記』も、キャンプ中はほぼ毎日あがってて、
「ふん、ふん。ふん、ふん。」です。
が、今日のお言葉には、思わず「2点獲られたら、横浜ぢゃないだろ?」と。
なんでも、
『1点獲られたら2点、2点獲られたら3点獲る』とのことで。
ま、「そーゆー勢いで」ってことですね、それはわかります。
得点不足に泣いた昨シーズン。
攻撃陣がその勢いでいってくれるのは、とても楽しみだ。
しかし、「横浜の鉄壁たるもの、複数点は獲られたらいけない。」のですよ、やっぱり。

今季の、個人的着目点のひとつに『カメナチオ超え』を上げます。
今季こそ、リーグ最少失点!
獲られたら取り返すのではなく、
複数点勝ちを目指すなら、
獲られずに、飽くことなくとり続けてもらいたい。

だって、複数点獲られる鉄壁なんて、見たくないものぉ。
『ぜってぇーわらせねー!』っつーのが、うちのDF陣でしょぉ。
その勝気のDFたるや、
「横浜は、(選手の気質的に、)裏返したほーが点とれそー。」と、お友だちにもよく言われました。

あ、もしや、鉄壁ゆえに得点が少ないのか?
守れちゃうから?
と、ふと思ってみたり。

仕事でもなんでも、新しい事に挑戦したり、方向性を変えるのは勇気のいることだし、
それなりにやりがいはあるのだが、
自己スカウティングに長けた人とゆーのは、自分の強みをよーく知ったうえで動く。
強みを軽くみる事は、大怪我の元。

『鉄壁DFと伝家の宝刀・セットプレー』は、誰しも認めるうちの強みです。
他サポになったことはないので、よくわからないけど、
うちのサポほど、完封にこだわるところはいないと思うし、
じりじりと粘り、バッサバッサと切るDFのおもしろさも他チームのサポよりは知ってると思うし、
セットプレーにこだます手拍子。
これは、戦術以前の伝統的なものでござるよ。
調子が悪いと、そこから崩れたりするのよぉぉ。
なので、忘れないでねぇ。

ま、後ろはベテラン揃いだし、
こーきち君のキャリアからいくと、若手の多い前線に集中するのもわかる気がします。
だいじょぶ、後ろは、誰しもがキャプテンはれちゃう選手だからね。
(マツとコミのDFをめぐる“殴り合い”の決着はいかに?このエピソードもうちらしいね。)

鉄壁のうえに複数点獲れちゃったら、得失点も、すごいことになっちゃうわぁぁあーーー。

toricoballine.jpg

【追記 2/27】
さすが・・・・非公開。。。。。。
ネタにされるぞぉぉぉ、待たれちゃうぞぉぉぉ、J2で。




コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。