SSブログ

そーゆーことも、あるかもわからんよな。 [footballistic *]

今朝、私の“鉄コンケータイ”に、
このニュースが入ってきて、「アブラモビッチぃぃぃぃ・・・・。」だった。
そしたらその日のうちに、「訴えてやる!」だそーだ。おおごとです・・・・。
『サッカーにカネを使い、サッカーで儲ける』を、つりあげた人。
こーゆープレミアのニュースを聞くと、
スタジアムからはじき出されているかもしれない“じぃちゃんの時代からチェルシーサポ”とか、
どんな気持ちなんだろーか?と。
(ま、チェルシーはホームがホームだけに、そーゆーおサイフの苦しい層はすくなそーだが。)
「奪っておいて、ポイかよ。」とコックニー訛りで。
(だぁーかぁーらぁー、チェルシーだから訛ってないかも。)

真相がどーだかは、わかんないけど、
あっておかしくないニュースだ。

昨日、こんな記事を書いた後、
「ビッグビジネスになった欧州では、もっとクールなのかもな。」なんて思ってたら、
チームサポというのは、イタリアも同じらしく、ちょっとうれしい気持ちになった。
果たして、カカが“ミラン愛”を掲げて残留するかは、
本人以外の意志のほーが、大きく影響しそーだけど。
ベルルスコーニ君とアンチェロッティ君は、一枚岩ではないらしい・・・・・この件に関しては。
気がすむまで叫べ!ミラニスタ!

『ビジネスとサポーター』なんてことを、
卒論書くんかっ!っーぐらいの集中で考えて歩いてたら、
渋谷で坊ちゃんに会う。090119.jpg
去年までマリに愛情を注いでくれたスポンサー様の渋谷店。
(暮れのキクマリの選手プレゼントスパイクは、ほとんどスリーストライプで、「あらぁ、いいのかしらぁ。」だった。)
まだオープンした記憶も新しいのに、閑散気味。
(「外装、シロっぽいほーがよかったんじゃん?」この不景気になって思った。)
きっと、土日はもうちょっと盛り上がってるんだろーけど。
建物に言うのもなんなので、代わりに坊ちゃんに、
「去年まで、惜しみない愛をくれてありがとぉございました。
マリはなんとか新しい伴侶とがんばってます。『俺マリ』で。
でも、今季のユニは名前がはいるだけで、リニューアルはないです。
あなたが、黒いサードユニまで作ってくださった頃が懐かしいです。
でも、マリはがんばりますっ!ひとりでも歩けるよーにっ!それでは。(ペコリ)」
と、言ってきた。

神戸の“ヌーヴェル・キャプテンシー”について、ジェレミーさんの記事
牛年だけに、強化にハナイキもあらい牛さんだが、
「三木〇さんは、そんなにサッカー好きだったのか?」と。
だってさ、緑だったぢゃん・・・・・・。
サポートクラブを変えた経緯はわかんないけど、
それって、よっぽどのことだよな。ありえないよな。
ほら、緑もたいへんなんだよ。
振りまわされ気味・・・・・。

サッカービジネスに参入するには、“サッカー愛”必須でしょ。
でもって、サポートもらうクラブも、
スポンサーの“サッカー愛”度や“クラブ愛”度をちゃんと計らないと・・・・振り回されます。
大分とMARUHANの築き上げ方は、ちょっとすごいよ。
実際に胸にロゴはなくっても、大分関係者にはちゃんと見えているよね、きっと。
ちゃんと承認してしかるべきだと思うがなっ。


スポンサーさんにとっても『ほおってはおけないクラブ』にならないとな。
自立の道を歩むとはいえ、
これまでたすけられてきたスポンサー出資のありがたみは、
うちが一番知ってると思うし、
企業様のサッカー愛やマリノス愛があったからの軌跡と思ってます。

開幕戦、またゴーン君来てくれないかしらぁ。
できればゴール裏に。
(ごめんね、負けず嫌いなのに9位とか7位とか9位とか7位で・・・・。)
サポも選手もフロントも、みんな元気になると思うなぁ。
マリはスポンサー様に「愛されてる」と、(勝手にだけど)思ってます。
ティーダは買えないので、♪ポインターシスターズDLしました・・・・・・
(人の多いところで、着メロにしてみます。
きっとそこにいるお金持ちが、ティーダ買ってくれるはず・・・・・遠い・・・すまん。)

不景気だとなおさらそんなものですよ。お金使うところなんて。心の充足部分。
だから、各クラブのスポンサーさんにも、ここは、ふんばってもらいたいです。

『ビジネスと現場』『ビジネスとサポーター』
この間に溝があって、
くっきり二重構造なクラブは、もろいと思うのよね。

だいじょぶ?こーきち君と齋藤ちゃん。意思統一とれてますか?
(岡ちゃん×伴ちゃん最強両輪コンビの失速の原因が・・・・いまだに気になる。)

でもって、NISSAN70周年には、リーグ制覇。
地域密着強化の今年は、開港150年で、タイトル奪取です。


toricoballine.jpg

それにしても、新体制発表会の陽介のお仕事は、意外にも“でかかった”。
民放各社、出るわ、出るわ。
なんつーの、他サポの『横浜、気どりやがって』感アップ、とゆーか。
(笑・そーみられてるのは、いやなことじゃないです、私。)
いいブランディング要素だ。
(そうそうピアノ演奏などできるJリーガーはいない。しかも、タキシードでBLIZ。
簡単に真似はできんぞぉ。)
機会があったら、次、オケ背負ってラフマニノフね。(今日、聴いてた。)
陽介に金一封!
しかし、ほら、わたし的には、サカティとの兄弟船11-9を期待していたわけで。
今季は、怪我せずにがんばれっ!
タキシードは暮れのアウォーズで。

toricoballine.jpg

こーゆーところが、“川崎らしい”とゆーか。
密着してる感、あるなぁ。
我がホームは、でかすぎてなぁ・・・・・。
横浜は横浜なりの地域密着。
いろ いろ 貢献してるとは思うよ、今でも。
新高島駅の利用客数だって、確実に上げてるわけだし。
日産本社、移転だし(だいじょぶか?がんばれっ!)。
なんつーのかなぁ、発信情報がエンタメ的なほーに偏ってしまふので・・・・・。
こーゆー地道なことは、よく伝わらないとゆーか・・・・。
『横浜、きどりやがってぇ』ってカラーも求められちゃうからね。

タグ:マリノス
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。