SSブログ

とりこのめりくり。 [Marinos *]

08christmastrico.jpg
(天皇杯おおづめなので“にゅーしーずん”は気が早いですが、 いつも祈っております。)

選手の年齢を考えれば、
この時期は、浮き足立ちたい季節だろーに、今日から3日間は練習です。
本人たちはプロなので、ぐぅーっとがまんでしょーが、
“かのじょやおくさんやおこたち”は、ちょっとかわいそーです。
とくにおこたちなど、夏休みもみっちりですからね。
「もーちょっとまってなよぉ。ぱぱが1月1日に、“すばらしぃもの”を持ってかえってくるからねぇ。
それは、“君のぱぱだから”持って帰れるものなんだぞぉ。
1月2日からは、いっぱいあそんでもらいなさぁーい。
くりすますもおしょうがつもいっぺんにやってもらいなさぁーい。」

グラも練習。
ガンバなど、ずーっと、非公開。

「失点シーンなど、観たくないだろ、ふつう、しかもイヴイヴにぃ。」と思ってましたが、
観ましたゴールハイライト
ニガニガしましたが、おべんきょーになりました。
数えていたわけじゃないですが、
セットプレイとくにCKからの失点は、多いです。
直接とかダイレクトというより、2つめ以降まで粘られて、ごたこだ中とか。
うちの“伝家の宝刀”的には、すこーんときれいに決まる事のほーが多いので、
得意の裏返しになってる感じですかね。
と、やっぱり個人能力に頼りすぎとゆーか、そーゆー時。
「佑二だから大丈夫だろ。」とか「勇蔵だから、負けないだろ。」的な感じで、
抜かれたりした時のフォローが一拍後手になる。そーゆーシーン。
味方を信じることは大切な事だが、やっぱりいちいち連携確認したほーがよさそー。
得点的にも、サカティやクナンが打ってはねっかえりに誰か飛び込むとか、
そーゆーカタチが徹底されてから増えているので。
DFも“チームで”戦うのがすてきです。
個人能力高い上に連携強化したら、大分DF以下に失点おさえられるはず。
と、うちはDF陣にもノリが大事。
攻撃陣がくるくるスピード上げだすと、DFもつられてスーパープレイが出るし、
テツが神がかると、攻撃陣にも熱が伝わるし、
あたりまえのことのよーだけど、
けっこう、前と後ろに温度差があるチームって・・・・なくは、ない。

toricoballine.jpg

「これでピッてするの?」のところが、
しゅっっっごくかわいい、動員促進部長兼「リーグ戦おわったけどマリノス、忘れないでね」活動部長(でも丁稚)サンタ。

あちこちクラブサイトをみてみたが、
グラサポに届いたらしいグラwebカードがかわいかったのと、
パルちゃんは、“ホワイトパル”とか“クリスマスチャームセット”など発売されていて、さすがマスコット界の2強です。
と、(期間限定だろーから早く観てみて)ふろん太くんはトナカイ。(やまサンタ・・・けっこうにあう。)
ふろん太くんの芸の細かさは、瞳の中にハートです、よーくみてみて。
新人王・ニータンは、今のところ動きなし。

土地柄かしら?動員促進部長兼「リーグ戦おわったけどマリノス、忘れないでね」活動部長(でも丁稚)サンタが、
とてもがんばっていることがわかりました。おしっ!年俸アップ複数年で。
“GM”は、ドイツ出張になるかもね・・・・・。

***【追記12/24】
しゃちの目にもなみだでち。
でも、“5番目の彼女あつかいの”29日なんて日にぷれぜんとはごめんでち。
(ジャングラ創始)Noble Barbarians NEO様、(元純喫茶グランパス君)名古屋ローリングサンダー様、
かってにリンク、ごめんなさい。ファンです。

 
タグ:マリノスケ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。