SSブログ

スカパー Jオフ企画 マリノス編メモ [Marinos *]

この時期のTVは、バラエティがはちきれていてあまり観ません。
ので、この頃は、BGとしてたいていマリ戦が映っています。
名古屋戦からクラシコまでを、じゅんぐり、じゅんぐり。
(さすがに、解説のセリフとかまで頭に入り込んでしまいました・・・・。)
けっこう、新しい発見もあったりします。
「健太は、びみょーに小さめユニを着ている」とか、たいしたことじゃないです・・・・。
が、1試合1試合の課題の修正ぐあいもみえておもしろいです。

さて、スカパーのJリーグオフ企画ですが、
マリ編のみ、メモしておきます。
(なつかしいなぁ、やってたなぁ、毎週毎週“football on tv”っつーコンテンツ。)

★クラブが選ぶ!08Jリーグ ベストゲーム マリノス編★
■第20節「横浜FMvsG大阪」
  12/26(金)12:30 Ch.185
  12/26(金)18:00 Ch.181
■第32節「千葉vs横浜FM」
  1/14(水)10:00  Ch.181
  1/14(水)23:30 Ch.186


クラブが選んだのは上の2試合らしい。
私的には、柏アウェイも好きです。
各クラブが選んだのをずらぁーーーっと観ると、
うちとの対戦を選んでいたのは、京都だけらった。
あの試合は、たしかに・・・・もぉ、いいです・・・・。
ま、そこそこ「相手にいい思いはさせなかった」ってことですね。

ま、元旦が、今シーズンのベストゲームになると、信じてますが。

★全試合ゴールハイライト ~得点も失点も全部見せます~ マリノス編★
録画 12/23(火) 18:00 Ch.181
再放送(1) 12/23(火) 24:00 Ch.182
再放送(2) 12/24(水) 07:30 Ch.185


失点も見せないと、放送時間的に編集がたいへんなのか?
(やだわぁ、失点シーンの方が時間的に長かったりするのわ、ねぇ。)
9位とはいえ、終わってみれば得失点+11! これは、上位3位についで4番目。
(ありがとぉ、最後の赤いの。)
打っても打っても決まらなかった頃が、ウソのよーです(うるっ)。
失点数32は、大分、鹿についで3番目。
全ゴール企画って、あちこちでありますが、
先週の『キクマリ』での“ベスト・ディフェンス”ダイジェストは、しゅばらしい企画でした。
うちならでは、とゆーか、うちだから、またまた見応えのある。
保存版になりました。

こんなのもあるよーです。
★J33 ~素顔のJリーガー達~ マリノス編★
録画 1/22(木) 24:00  Ch.182
再放送(1) 1/23(金) 09:00  Ch.185
再放送(2) 1/23(金) 15:30  Ch.185


誰が出るのかは、わかりません。
個人的には、
今、勇蔵!旬だよ。握ってるよ、チームの行く道!
広島編とか、視聴率よろしそーな企画ですね。

そか、今日は“Jタキシードデー”だったのね。
すっかり忘れてました。
(優勝した時は、くいいるよーに観てたけど。)
中澤さん、おめでとございます。
なんだけど、最小失点大分DF陣から誰も選ばれないのは、どーしたことか?森重とかな。
大分サポさん、お怒りはいたいほどわかりますが、
あれ、たぶんに代表目線なんで、気になさらないほーがいいです。
で、“全員で戦った年”ほど、個人賞が少ないんですよ。
逆に誇りに思われたほーがいいです。

再放送で、西川をひさしぶりに観た。
早く治して、あの“戦うところのちがう、血の気の多い”赤いとこのGKを、代表からはじき出してください。



ま、今日は、こんなところ。

午後から急激に冷えてきた関東地方。
冬至とは思えない温かさだった2日、練習はお休みだったよーす。


toricoballine.jpg

すごいなぁ、天皇杯勝ち抜くと、シーズンって長いんだなぁぁぁぁ、ふっふっ。 ベスト4!




コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。