SSブログ

“ダブル鬼門”突破! vsサガン鳥栖 天皇杯準々決勝 [Marinos *]

天皇杯で“格下”、そして“南のほー”・・・・。
ダブル鬼門で、まったく油断できなかったここ2週間。
よかったよ、勝てて。
「おしっ!」の次の瞬間の安堵感。

NHKさんにまで「天皇杯では格下に苦戦する横浜」言われました・・・。
が、ふと思い返すと、格下に負けたのは数えるほどで、
(ま、苦戦はしますが、それは天皇杯にかぎった事ではなく・・・・)
その記憶がキョーレツなために、わたしたちまでこわいんです。

内容的には、得点差ほどではなく、
鳥栖の緊張凡ミス・判断ミスに救われた部分も多分にございましたが、
ノックアウトのトーナメントなんで、「ありがとございます。」だ。
それでも獲られた1点が流れからで、こっちの2点は“伝家の宝刀”だったので、
欲深くなってしまい、
「もぉ1点、流れから獲れなかったら、勢い落ちる・・・。」と思ってたところへ、
秘密兵器・クナンの絶妙クロス(うまいよなぁ、ほんと、基本的なこと。)から、健太走りこむ。
パス出してぇ、あれだけ走って、でも冷静に押し込んでぇ、怪我しない転び方。おそるべし14番。
あいかわらず「やる気あるんだかないんだか」(by原たん)だが、やる気あるらしい。
いい写真だわぁ。
その前に“アウェイルールかよ”的オフサイドがあっただけに、よかった、よかった。

DFは、めずらしく不安定だった。
やったことない相手とゆーのもあると思いますが。
“4-3-22”の圧倒的個人能力に、本人たちも油断じゃないけど
“ギリギリのところでなんとかしてきた”的な経験が裏目にでると、
足元救われかねないことが見え隠れ。
原点に帰って、全員連携守備・要確認だね。
佑二ぃ、神奈川ダービー以来の“自作自演試合”になるかと思っちゃいましたよ、よよよ。
(抜かれて決められて、それでもすぐさま獲り返すところが、さすが1億2000万提示。が、その後あわやOGのバッグヘッド・・・。
今日は、はらはらさせられました。)
テツも、なんかワタワタしてたしな。
鳥栖に崩されるよーでは、広島上がってきたらやばいです・・・・(がんばれ、柏!)
頼みます・・・鉄壁。
今日は、鉄壁が“伝家の宝刀”にたすけられたカタチだ。
(ま、2/3決めたのも鉄壁陣だが。)

先制されるまでは、前線最高におもしろくて、笑いがとまらなかったのだけど、
健太と兵藤のコンビネーションがいつもほどでもなかったのと、
サイドがなぁ・・・・また、ある種パターンにはまっているよーな。
(また、はずされるぞ、1人づつぅ。)
サイドチェンジは美しいが、サイドチェンジしただけで得点になる競技ではないので、
スイッチの入れ方バリエを頼む。

得点の獲り方にしろ、攻撃のカタチにしろ、
先週の東海大との練習試合とかぶったなぁ。
練習が、そのまま出ちゃうものなのね、やっぱり。

相手が同日に決まらないとゆーのは、なんとも気持ちが悪いものだ。
馬場ちゃん出停、小椋負傷・・・・・・。
「ボ、ボランチぃぃぃい!」だったが、
「あ、そかそか、アーリア・兵藤って手があったか。」で、試合終了。

遠征されたみなさん、おつ“かもめ”さま&ありがとございます。
いや、「どっちのホーム?」って感じでしたわ。
鬼門突破の一番の勝因は、マリサポ動員だったかもしれないです。
ベアスタいいスタジアムね。ゴール裏2Fの傾斜がとてもこわそーだけど。
かんげーされてるし。
こーゆー試合には、“GM”参上するべきね。きっと、よろこばれるもん。
戦う姿勢もホスピタリティも溢れているよーだ鳥栖(少なくても“み〇のびっぐくらぶ”よりは)。
来季、昇格がんばってください。

とにもかくにも、ベスト4!
年末、国立!関東凱旋決定!です。emperor88s.jpg

toricoballine.jpg

ア「ここしばらく、天皇杯での栄光から遠ざかっている横浜」
早「・・・・・・・・・・・。」
お仕事やりにくそーな、前年監督。
それでも、
早「清水が清水を倒しちゃったわけですねぇ。」
ア「・・・・・・・・・・・。」
ある意味、解放されているらしい(ダジャレだけは)。

toricoballine.jpg

健太は決してでかくはないが、おそろしいほどの確率でヘディング競り勝つんですわ。
市原戦ぐらいから気にして観てますが。
タイミングと身体の入れ方と滞空時間なんでしょーか?

toricoballine.jpg

こっちに行こうかと迷ったユースカップは残念・・・・・・・
先週の圧勝から、いきなり東京ユース・・・・心配はしてましたが。
むずかしいよね、カップ戦。
試合間隔まちまちでモチベコントロールきびしいし、対戦相手の落差とか。
トップも、市原戦から“カチカチ”みろり→“シーズン終わった”赤いの→大学生→それでも格下、で、
次いきなりアジアチャンピオンor妖精チームだからなぁ・・・・中8日だし、相手は25日まで決まらんし。
契約更改とかであまりごたごたしないで、勢い上げたいところです。
ユースの借りはトップで返すぞ!

toricoballine.jpg

BSないのですが、速報観戦はへんな疲れ方をするので、
今日は、こちらにお世話になりました。08-12-20_footnik.jpg
パジャマで行ける距離(さすがに行かないけど)のもう1店舗は、
3:00試合からだったので、電車に乗って。
拍手の起き方とか、ため息の起き方とか、けっこう“ミニチュア横国7F”な感じでした。
柏vs広島(うわ、延長?)も観たかったけど、年末仕事が・・・・・。

お仕事、いたします。

日本人は下剋上が大好きさっ。【追記】***22:44


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

J1J2鳥類対決、前日。 [Marinos *]

やるなぁ、やってくれるなぁ、so-net blogぅ。
12:30ぐらいから障害だったから、やく11時間だね。
この天皇杯準々決勝前日に。
『データセンターの障害』って、いやぁ、心配しちゃったよ、データ消滅。
(以前、“サッカーぢゃないほーブログ”で、消えたことがあるので。)
いや、このブログのほぼインナーな独り言で、ゴーマンでタカビシャで
「オンナのくせに理屈っぽくてかわいげない」(言われつづけて育ったよ・・・ここまで。ふんっ。)過去記事とかは、
「いーよ、いーよ、いっそ消えても。かわいらしいキャラで再デビューだよ!絵文字満載で。」だったんだけど、
『トリコロール日記』の貴重な瞬間瞬間キラキラが、消えてしまうのを心配しておりました。
今日も、「選手、鳥栖に出発!」的記事をチェックしよーと思って、障害に気がつきました。

障害のおかげで、疲労蓄積抜けたかも。
試合観てない情報洪水漬けで、ガーーーーっ!記事書いて、
ますます自ら蓄積させるんで(笑)。

と、ゆーことで、鳥類対決は明日! emperor88.jpg
鬼門といえば鬼門の準々決勝@南のほー、だが、
試合にも飢えているだろーし、「ひっさしぶりだな♪真剣ショーブ!」で、
アドレナリン噴出さしてくだされば、いい結果は出るよ、きっと。
(かりぃ~、今日、あたしったら。障害のおかげだな。)

toricoballine.jpg

・昨日、横国で“坊”にみごとにふっとばされてた“西の中澤”が、
 顔だけならのまだしも性格までかわいらしぃいけてるセンスだってことが、発覚。
 “ミョージンズ”、笑わせていただいた。
 ダンナサッカー部、仲いいねぇ。
・中西さんが、みなとみらいに来てくれたよーですね
 うれしいです、こーゆーの。
 馬場ちゃんの鼻のあたりのピカリ方には、いつもうっとりする。
 オオシも佑二もいい笑顔です。

【ストーブリーグ・つれづれ 12/19】
・鳥類組水色科方面が、なんだか(サポ目線で)イタイタシイことになっている・・・・・。
 たいへんだな、世代交代って。とくに絶対的黄金期があったところは。
 こんなギリギリで、なんとかなるのかしら?
 なじみのある選手がチームと決別するのは、いつなんどきでも、サポにとっては心が・・・・。
 (兵藤の単年希望にでさえ、「なに?なんでや?かっぱぁ。」と思いますもの。)
 それが一度に複数(しかもあつかいにばらつき)なんて・・・・ほんと、しんどいと思うも。
 クラブのビジョンってゆーのもあるけど、
 ベテランになるほど、本人の“覚悟”とか、ある程度の“計画”がないと、
 サポのショックは・・・・・尾を引くと思う。
 と、水色科に限らず、ちょっと思う、今季。

toricoballine.jpg

おふろはいって、『キクマリ』~『ファイフロ』(みわこちゃん♪)観よーっとぉ。
(『りゅーせーのきずな』観てたので、録画です。おわっちゃったぁ、かんくろードラマ。)
天皇杯ぐらい放送してほしーよ・・・・TVK。期待してたのにぃ。
テレビ佐賀は放送するぞ、録画だけど。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。