SSブログ

朴智星 そこはかとなく“大洋っぽい”! [all over the world *]

楽しみにしていて読めなかった朴智星の記事を、今日読んだ。
京都にいる時から好きだったが、
あれよ、あれよという間に、マンUの人となって昨日、横浜に。
ものすごい成長曲線。
なにがそんなに“いち選手”を引き上げるのかと思ってました。
“イノセントで強い心”みたいです。
これは、意外とキープのむずかしいスタンスだ。

私は、松本大洋、大好きですが、
名前に星がつくからか、どーも松本大洋っぽいイメージがありました。
智星 ほらっ。
カタカナで書いてもパクチソン、ほら。響きもね。
(ハングル表記は・・・わかりません。)
“イノセントで強い心”
それは、『ピンポン』のペコとスマイル、『鉄コン』のシロとクロ、
ふたりで“男(の子)の両面”。
プレーのタッチも松本大洋のタッチが似合いそーだもん。

うちの“秘密兵器・クナン”をはじめて観た時も、そんな印象ありました。
アジア(ウィズアウト・ニッポン)という背景が、そう思わせるのかしらん。
(アジア枠に期待♪)
情報過多、価値観過多、選択自由度いっぱいいっぱいな日本では、なかなか育ちにくいよなぁ。
ま、うちの“番長”は、かなり“匂い”はあります。(なぜっ?)

毎年毎年、Jに登場するルーキーたち。
その成長はもちろん“自分しだい”なのだけど、
誰もがになれる逸材なのだから、
しっかりご指導お願いしたいわ。

CWCは、朴智星を中心に観ます。

記事はこれに→


toricoballine.jpg

昨日、「あぁ、午後練なくなったのね。だいじょぶなのかぁ、もう1週間ないんだぞぉ。」などと思っていたら、
Xデー初日は、昨日だったらしい。
マンUが「練習したい、したいぃ。」だったから、午後練お休みだったのかしらん・・・なんつーことっ!
マリノスタウンもたいへんだろーけど、このブログ的にも・・・・。
今日、0:00から21:00までで、マンU関係の検索200超えてました・・・・・こわいです。
しばらく、止まらないのね、この“マンU検索”。
(こんな現象“docomo2.0検索”以来だ。記事あげたタイミングが良すぎたらしく・・・・。)
すいませんねぇ・・・・せっかく来ていただいても、なんの情報もなくて。
この記事に飛んできちゃった方は、こちらへどーぞぉ・・・。ほしい情報はないと思いますが。
10月ぐらいから、試合の度に“マリノス狩野検索”も小爆発が起きてますが、
これぐらいマリノス関係検索も爆発すれば、海外リーグ並みの年俸を、
トリコ戦士にもお支払いできるのでしょーか?
選手まで惜しがっているのだから・・・・もぉ。つか、なんで選手も知らないんだよ。
マンU観たい方は、試験のよーに“ヤマはって”マリノスタウンに行ってくださいませ。
(ヒントはさしあげられません・・・・。公開するのかもわからんし。)
朴智星の練習は観てみたいけど・・・・・“人いっぱい”は苦手なので、行きません。

toricoballine.jpg

それよりも、今日手元に届いたニュースがショックでした・・・・。
マリサポのみなさん、もう“霜が降りる”ことはないよーです。
オジーとラザロニ、ラザロニと岡ちゃんの間、困った時に降りてくれた“霜”。
現・育成強化部CPO下條さんが、契約満了とのことです・・・・・・・・。
なんか、苦楽をともにさせていただいた方の名前がどんどんスタッフ名になくなるのは、やはりさびしい。
また、去る人・・・・・・・・。ほんとにお世話になりましたぁ(涙)。
(樋口さん、FCの監督になっちゃうし・・・。)
あるサッカー記事で、
『本来育成に携わるのは、ある年齢に達し確固たる人生観、サッカー観をもつ人であるべきなんです。』とゆーのを読んで、
(その発言された方は、赤いチームのTDに就任された信藤さんです。就任前。)
「うちは、下條さんがいるもーん。」と、思った矢先でした。
今の下部組織のコたちが、マリでの最後の教え子ってことか・・・・。
優しい目線と言葉を持ってる方だと思ってました。
おつかれさまでした。

toricoballine.jpg

【ストーブリーグ・つれづれ 12/16】

乾はとうとう、アメちゃんにつられてマダム・ロビーナのところにムコに行く事になったよーです・・・・。
(乾も“大洋っぽい”匂いがする選手だった・・・・。)
いいチームなことがすくいです・・・。来季は、昇格してこいっ!
が、マイクは帰って来るみたいです。
帰ってくるからには“秘密兵器・クナン”以上の秘密兵器になれよっ!
絶対的制空権!へなへなと競り負けたらゆるさないぞぉ!


タグ:朴智星 CWC
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

『地に足のついたクラブ運営を。』 [J LEAGUE *]

コーラのCMで、おかだくんが、質素な小さいツリーをバックに、
「地に足のついたクリスマスを。」とゆっているのを見るたびに、
『地に足のついたクラブ運営を。』と、くりかえしてしまうサッカーおばかです。
(ちょっと前まで〇イト・オンのCMとかやってたから、なんか説得力ある・・・・おかだくん。)

華々しく冠大会開催中の世界の〇OYOTAさんとか、ラリー撤退〇ズキさんとかの、
「をぃ、をぃ・・・」というニュースを聞くと、
「こわいなぁ、こわいなぁ・・・・・・」とつい我がスポンサー様を心配してしまうサッカーおばかです。
おおきくニュースには出てこないけど、苦しい事にはまちがいないし、
我がクラブへの影響だって、小さくはないはずで、
「こわいよぉ、こわいよぉ・・・・・・きてるなぁ・・・・きてるよぉ」です。

だからといって、私が何台もお車買えるわけでもなく、
ボーンっ!と選手の契約金を払える財力もなく。
かといって、アラブの大富豪にみそめられるよーな美貌ももっとらんし・・・・・。
自分の家計簿のエンゲル係数を減らして、チケ代確保が精一杯です。
(お仕事、増やさなくちゃぁぁぁ。)

ナビのタイトル賞金獲ったクラブのマスコットの誕生日ケーキの小ささにびっくり。
(こ、こいつ・・・「けなげ」を前面にっ!)
毎月毎月恒例で行われているうちの“ブラジル式お祝い”の卵と小麦粉の経費まで考えてしまいますよ・・・・。
(福利厚生費なんだろーか?)

************************

お金はあるにこしたことはないけども、
なきゃないで、楽しい生活はおくれる。
“物”なんて、最低限度で我慢できるが、
逆に“心”を満たしてくれるモノのほーが重要
うちふくめ、各クラブのみなさん、Jに出資してくださる企業のみなさん、
心までひえひえにならないためにも、ここはがんばってください。
派手な運営など望んでないです。
毎試合のイベントとかなくてもいいですし、
試合に行ったらぬいぐるみもらえたよーな時代とはもう違うってこともわかっております。
そこにJがあって、試合が観られる事がしあわせです。
時代にあったやり方で、続けてもらうことが。



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。