SSブログ

『人間って、すぐ忘れちゃうのねん』 ~ジュビロ 残留 [J LEAGUE *]

よかったです、ジュビロ、残って。
サポのみなさんも、やっと、「はぁ~」とか「ほっ」とかしてるでしょお。
今日はぐっすり眠れますね。
(残留に関しては、祝とか、おめでとぉとか、言葉は使ってません。うちのことも、市原の時も。
そこは、残留争いの心境をしんそこ知る者として、断固、言いません。)

杉浦3得点、りっぱ。
20歳と思っていたら、まだお誕生日じゃなくて19歳なのね。
(ちなみに、今季開幕時の『プレーヤーズ年鑑』には、「お菓子作りに興味がある」と出ているぞ。)
観てました、TVで。
お昼に至近距離で練習試合@マリノスタウンを観てきたためか、
終盤(ヨシカツ・神がかりあたり)までは、
(ヨシカツ、涙で他選手に支えられるよーな姿をひさしぶりに見た。三つ子の~だよなぁ。顔面残留だよ・・・。)
「スピードが・・・・つか、両チームとも攻守切り替え遅すぎだよぉ。だから別スピードの杉浦がいきちゃうんじゃん?」
などと、ほざきたおしておりました。
ほんとに、ふざけた女です。あー、そーですともっ、ゲンキンです、私。
つい2~3週間前には、ガクガクと怯えていたのですよ。
「こわいよぉ、こわいよぉ。落ちたくないよぉ。」と。
7月の時点では、こんなことも書いています。
『とにかく、“負けないサッカー”をまずやれ。』などと・・・・。
それがどーですか?人間ちょっと良くなると、どんどんゼータクになるのですよ。
いっちょまえに「内容が・・・・・。」などと、すぐ言いはじめます。

ジュビロ、残留決まって、即のニュースに、「はっ!」としましたわ。
「オフトって、オフトってぇぇぇぇ。」です。
第1戦時に、なまいきにも小文字でいろいろ書きましたが、
とっくにものすごい腹の括り方をして、我慢しつづけて、ジュビロは残留したのでした・・・・(あまいわ、私ぃ。)
今日のホイッスルまで、オフトもジュビロも“ゆるがなかった”ってことですわ・・・おそるべし。
なんかなぁ、そーゆーところにみせつけられたっつーか、愕然としてしまいました。
来季、どーするんだろ?ジュビロ。
私は、桑原さんが戻るのもいいと思う。
うちでやりきれなかったこと、愛情の上に積み重ねられるのなら。
で、『ガチっ!』でしょ、来季対戦は。

そだ!ジュビロも市原もそしてうちも、無事残ったのだ。
ヒリヒリと感じた痛みは忘れてはいけないけども、
やっぱり切り替えたもん勝ちよ(やっぱりゲンキン)。
どこのチームにも、また、トライアルと新しい積み重ねの季節が来るんだわ。
もちろん仙台にも。
「ま、うちは、真剣勝負がまだ3試合残ってるからねぇ」と、また、ほざきたおしてみる。
(どーして、謙虚な姿勢をすぐ忘れるんだろーか?私。)

そんな中、フィギュアのグランプリファイナルを観て、
「やっぱ、消化能力と修正能力だな、ポイントは。」と、思ったのであった。


************************

【ストーブリーグ・つれづれ 12/13】

「やめちゃえ、やめちゃえ。」
  もうぢゅーぶん、やったよ。
  と、同じように、みろりは那須君にもいっそ“通告”してくれないか。
  この2人、“せつなさ”が、ほんと、かぶる・・・・。
  “アジアの大砲”も、また、同じように苦しい状況にならないことを祈る。
  幹部で残るんだったら、〇モスか今季監督が続投すればいいじゃーないか。
  “情の深い人に簡単にぶら下がるな”

んー、柏かぁ・・・・・。

 うちも来週あたりから、主力組交渉がはじまりますな。
 天皇杯の熱に水かけないよーに、お願いする。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。