SSブログ

がまん、がまん。 [Marinos *]

日曜試合が多かったので、
今日の試合は、テレビであちこち観てました。

結果、順位は11位まで浮上。
「35に届けば、先夢みてもいいかなぁ。」ぐらい思ってましたが、
なんだか降格圏がだらぁ~っと8位ぐらいまで広がった感じで、
「あらーん、まだ気ぃぬけないじゃんかっ!」だ。
市原は、いよいよ本調子だし、
ジュビロは「方針的に選手が不安そー・・・・・」なわりに、今日3積み重ねたし、
神戸・大宮・柏・緑の4チーム的には、
今節ぐらいから
「ま、まじかよっ。ジェフとマリノスが勝っちゃうからだろぉぉぉぉ。」と、
突如サイレンが鳴り始めたので、
懸命なチームは、次節には手を打ってくる。
(柏と大宮は、1試合未消化だし。)

「もぉ、だいじょうぶだろ」的なことを、試してやってみちゃって、
1試合でもチグハグしたら、すこーんと、逆戻りもありえます。
なので、ここはぐーーーっとがまんして、あと1勝、いや、あと2勝は、
“徹底堅守で、セットプレーは大切に!”の地盤で勝負してもらいたい。
今年は、「欲を出したら最終節まで残留争いしてました。」は、イヤなんです・・・。
01年、強行日帰りで神戸まで行った最終節、
こっちはあれから7つも歳をとったのだ・・・・・・あんな強行バクバクには、耐えられないし。
徹底して、残留を決定的にしたあとで、いろいろ夢をつなぎたい。
夢見る目線で、最終節、あのチームに今季勝ち越ししたいではないかっ!

兄の怪我中に、健太が地力発揮して、
兄が戻ってきたら共存できるかしらん、とか、
みょーに、夢見がちになってしまってて、いかん、自分も。

*****************

この週末は、なにかと坊ちゃんの名前を見たり聞いたり。
健太の活躍記事はもちろんのこと、
うちだけじゃなくて、いろんな選手の活躍の話題に、
「前にこう言われた」とか「こういう関係だ」とか。
ものすごい、“希望の亡霊”的になってます。
ほんと、スポーツ新聞は、坊ちゃん大好きなんだなぁ。
そりゃあ、私だって、
「どーーーするぅ?来季、3人どーやって共存させるぅぅぅぅ。」とか、
ワクワク考えなくもないです。でも、がまんです。
しかし・・・・・・・・・・・・なんともみょーな感じですわぁ。
(代表目線とか、個人のファンとかはともかくだけど。)
“いち選手のブランド化”って、キケンなんだから。
チームスポーツにとっては。
(ドイツW杯の引退劇がクールとされちゃう目線だからなぁ。)

まぁ、うちの選手には、
目の前の試合のことだけ、考えていただきたいです。

本気で復帰するのであれば、
フロントやコーチ陣には、“したたか”に動いていただきたい。
しかし、それは、“ひとり集中”だけじゃなく、
そろそろ、各補強を計画的に。
ただし、現・所属選手を一番に考えて、です。
天皇杯の時期に、ばたばたやらないよーに。

*****************

昨日今日、あちこちの試合を観ていて、
対戦相手とはいえ、Jのチームにも、多大に学ぶところがあるのよねぇ。
川崎のボランチのバランスとか、東京のサイド攻撃とか、
浦和も名古屋もガチガチに蜂の巣プレッシャーしないのに、とか。
選手も、海外リーグばっかじゃなくて、
たまには、科学的な目線で、
他対戦のJの試合を、自分のポジションで観てみるのも、いいんじゃないかしらん。ね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。