SSブログ

「マリノスの時は、あったのに。」byぽっぽ・現リスの国 [Marinos *]

NACK5での埼玉ダービーの放送は、なんだか、すごかった。
K.O.1時間前からの放送で、
家事しながらなんとなーく流していたら、背筋がゾワっ(苦笑)。
すごいよ、両チームのサポソンを歌詞スーパーつきで放送してました。
(これは、いつか、うちのもやるんだろーか?)
で、次に選手別サポソンもやってて、
波戸君のサポソンはない、っつーことでの、発言らしい。

「ってゆーかぁ、自ら望んで旅立っちゃったんぢゃーーーーーーん!」と、ついつい。
そーさ、あんたには期待していたのに。
ハユだったり、ユキヒコだったり、追浜王子だったり、
サイドの人材が豊富になってきた頃、
“出場機会を求めて”旅立ったんでしょーーーーーーー!
“再び代表に招集される”ために!
観戦歴の浅かった私には、はじめての痛いお別れだったんだからっ!

他のチームの試合とか、ダイジェストとか観てると、
やっぱり元マリは特別に観ちゃう。
今日なんか、短い時間で、マイクも熊林君も、牛ちゃんも、な、なんと、キジまで観ちゃった。
みんな活躍、なによりだ。

短い在籍の選手のは、なかったりするけど、
ふあっ!と思い出すのが選手サポソンやコール。
うちは、個人コール、多いよぉぉぉ。
移籍するってことは、その個人コールがもう歌えなくなるってことなのねん・・・・。
(これまた充実している個人フラッグや個人横断幕も、移籍後は、どーなるんだろーかぁ。)
んーーー、なんだか、昔のレンアイ的なことを思い出す気持ちに似ている・・・この感じ。

そいえば、坊ちゃんの“ウルトラレフティのお歌”も、
このところ口づさむこともなくなったな。
「(Jじゃないし)レッジーナサポにも口頭伝承しなくっちゃ!あら、この童謡っぽいメロ、イタリア人は歌えるかしらぁ・・・」
ぐらいに、思ってたなぁ。
前は、代表戦で聴こえてたけど、この間の横国では、まったく聴かなかった。


******************

最近は、“落雷警戒”でサッカーの試合も時々中断する。
埼玉ダービーも中断だったし、ちょっと前にも中断試合を観た。
(ガンバvs京都も、豪雨でスカパー画面がモザイクに。)
倉敷さんもおっしゃってたが、その際、スタンドへのアナウンスなんかが、ちょっと遅れるのだ。
私は、これまで経験がないけども、
そーなった際、
1:危ないのでトリパラはささないで、
2:フラッグ、ゲーフラなどは横たえ、
3:押し合わずにコンコースに出て待機してください。
ぐらいのサポ同士の約束事は、あったほーがよさそーだ。
ま、クラブが万全のホスピタリティーで準備していてくれるなら、
申し分ございません。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。