SSブログ

真夏のエアポケット 新・オールスター [J LEAGUE *]

来週末からほぼ月末まで、
中学生級の夏休み(正確には、家事手伝いの帰省)に入るので、
いちおうくるしまぎれに通常の倍量働いていて、
しかし、だからと言って、時間がないわけではなくて、
ただオン・オフの切り替えがとても悪く、
こまぎれに開いた時間を、読書とか、熱狂的テトリスとかで埋めていて、
サッカーに意識がまわらなかった今日この頃。
ボーフム戦も、結果だけ、という日々で、
気がついたら、新・オールスターだったのね、今日。

去年あたりから囁かれていた新方式が、
日韓オールスターとなり、
原油高でJOMOさんもきっとたいへんなところ、
(他人事ではない、うちだって、名古屋だって、赤いところだって、世間の車離れの影響が、出ないとはかぎらない・・・。)
「意味ある方式になったじゃあないか。」と、思っていたのだったが、
“モチベ違い”なゲームになってしまいました・・・・・。

そりゃ、佑二だってこんなぐあいだったわけだから、
日本人にとっては、おまつりの延長上。
韓国は合宿までやっている真剣勝負。
あの得点差は、もぉ、モチベ違い。
実況だって、「あら、どーなの?おまつりじゃあないの?」的ノリ。
おまつり気分で、せめて引き分けであればよかったけども、
1-3では、おまつり気分など飛んでいってしまいますわよ。

「あらぁ、すいませんねぇ、16位のチームから2人も出ちゃって。」と。
まぁ、残留争いでおもっ苦しいゲームが続いたので、
「佑二も兄も楽しめればいいかぁ、ありがたい、ありがたい。」と思って観ていたが、
鹿と鹿、いるかといるかのチーム内コンビネーションをみていたら、
どーも、兄は・・・・・浮いてみえてしまった。
やはり、個人じかけ・・・・。
しかし、前にうちのオオシとかサカティがいても、
かもめとかもめのすばらしいコンビネーションが観られたかは、
すいません、今は、・・・・・あまり自信がないです、正直なところ。
佑二もなぁ、ほんと、この頃精彩を欠いている・・・・・めずらしく。
ギリギリな精神状態の連戦→サッカー教室→2日の代表合宿→ボーフム戦→オールスター→ナビスコ・・・・。
どーなんでしょー?この忙しさ。(そしてベッカムボックス・レス。)
いまやうちのチームの看板選手なので、いたしかたないといえばいたしかたないが、
もともと「休め」と言っても休まないタイプなのだし、
蓄積は、最近のプレーに出ちゃってる気がしてなりません。
2人とも、怪我だけしなくてよかったが、
チーム状況を考えるとなぁ・・・・・・・プライオリティを考慮していただきたいわぁ。

こーゆー試合も代表も、
所属チームの状況というのは、選手によく映し出されます。
上位チームの選手の活きのよかったことといったら・・・・・。
敢闘賞は、天敵(オガサ)だったと思うわ。
「こ、こんなはずじゃあ????」というパニックピッチの中、
あいつだけは、また、違う時限で集中していて有効なコ狡さ全開。
すごいよ、あんたは。下げなきゃよかったのにな。
と、金崎ですかね。
五輪に間に合わなかった勢いが。

せっかく、意味のある方式になって、動員もあったのにねぇ。
ヨーロッパのリーグよりお隣りのリーグ状況がわからない、というのも、
日本らしいと言えば日本らしい。
スカパーは、一時Kリーグも放送していたのだけどね。
まだ在籍だった池田フィジコが放送解説してたりして、
90分、まったく水を獲らない試合に、びっくりしたのだって、もう何年前だろーか?

知らなくて・・・・・負けている・・・・・・。おそまつだ・・・・・・・・。
来年は、がんばっていただきたい。
新・オールスターは、“おまつり”ではすまない。

日韓対戦になって、唯一残念なのは、
マスコット大集合!の場がなくなったってことでしょう。
マリノス君の大御所っぷりも発揮できず、
ニータンだって、初出場はりきってただろーに・・・・・・。
あ、わたし、オールスターは生で観たことないですが、
Js Goalでその様子を観るのが好きでしたン。
マスコットオールスター観たさに、「いつかは行こう!」と思ってた。
マスコットオールスターの画像探していたら、
ウイイレバーターで、マスコットが日めくりしてます
そして、この“おじと甥っこのツーショット”を見つけて、「やだぁーん、ちゃんと仲良しぢゃーん。」(←ちょっと疑ってた。)


***************************************

兄は、何をおっしゃっているのだろーか?
“華のない選手”のレプリカを、あんなにたくさんのおこちゃまたちが選ぶわけがないだろ?
NISSANの10番背負っている選手が・・・・・・・・謙遜でも言っていいのか?そんなこと。
自覚、ないのかねぇ・・・・・・・。いろんな意味でチーム背負っているってこと。


***************************************

8月は、長期帰省するので、
生観戦は、水曜のナビスコだけになります。
(そこ行くために、他の日は、もうしゃかりきに働くのだ。)
勝たなきゃいけない試合だが、
それよりも、“リーグ戦への先の見える試合”になってくれることを、願っております。
くれぐれも、真夏のエアポケットにならないよーに。


タグ:マリノス
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。