SSブログ

帰ってくるとか、こないとか。 [Marinos *]

新監督や総括本部長と、交流がある云々だからと、
あまり根拠のないお話だ。

今、こーゆー記事が出る事を、
クラブ広報は止められないものなのか?

「そりゃ、帰ってきてほしいさ」が、正直なところです。
私がマリサポになるきっかけ1/2になった選手だもの。
“時”がくれば、だ。
しかし、今のこの時点で、サポさえもおおっぴらには口にしていないことである。

現実、そこそこ予想はしていた。
ロペス起用で、兄をボランチに下げたあたりから。
「・・・・準備的なもの?」と。
「“とらぬなんとか”にならなきゃいいな、この皮算用・・・・。」という気持ちがあった。
今年のチームには、不在なのだから。

「08シーズンは、準備なのか?バカにするのもいいかげんにしろ。」
と、思ってた。

もし、マリノスタウンの空気が、そうなっているのなら、
今、選手が自信や自主性を無くしている一因に、
なってしまっては、ないですか?

****************

明日は、鹿戦です。
3/30のあの悔しさ。
いえ、個人観戦歴的には、“ぜったいに負けたくないチーム№1”だ。
しかし、私はあまり楽天的な性格ではないので、
『鹿狩り』だとか『沈める』だとか『撃破』だとか、
ウルトラポジティヴには、言い放てないです。

信じたいのは、
08年のメンバーが、今のチカラを120%出せる“神聖な90分”となること。
新監督やクラブは、そのために全身全霊をかけてほしい。
(すこしでもジャマするよーな策や環境を作ることは、大罪です。)


明日、ピッチに立つ選手へ。
私たちサポは、
09年など観ていないのだ。
“今”の、目の前の90分しか信じない。
私たちが信じてるのは、現メンバーのチカラです。


本人が「戻るのなら、古巣しかない。」と、明言してくれるのは、とてもうれしいことだが、
マリノスは“坊ちゃんのためのチーム”ではないし、
今の時点で、
選手が、“受け入れ体勢”など、考えてはいけないわよ。
(「準備してたらペース崩しちゃいました・・・・。」 本人にしたら、よけいなお世話だろう。)

とにかく、今のマリノスのために、
今の自分たちのために!

「やばいな、俺のポジション、あるのか?」ぐらい思わせるチカラは、あるはずなんだから。

リーグ戦は、折り返した。
1度対戦した相手だ。
チーム事情は、いろいろあるが、
前対戦の時より、
1プレーヤーとして、成長できているのかどうか、
ここ半年、試行錯誤や挑戦ができていたのか、試されるリーグ後半です。
現役でやれる時間は、その人生の中でもほんとーに短い。
今シーズンも、目の前の1試合も、
どのプレーヤーにも2度はないのだ。
私たち、サポにとっても。

****************

明日の横浜は、開港記念 みなと祭花火大会
東横混み混み、間違いなし。早めのご出勤を。
(悩むなぁ・・・・新幹線っつー手もある。)
お天気みたいだし、順延はなさそう。

“イベント満載都市・横浜の勤労小学生”マリノスケは、
また、学校でみんなの話についていけないな・・・・・・・・。
かわいそうにぃ。
だいじょぶだぞ、マリノスケ。
そのお働きに、兄ちゃんたちはこたえてくれるはずだ!
なんなら、一緒にやったげる、花火。
線香花火で、いいかっ?



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。