SSブログ

くやしかった、です。 [Japan *]

熱戦続くユーロ08は、ふだんサッカーを観ない人をも、巻き込んでいるよーです。
今日、仕事中に、
『ユーロなんか観てると、日本代表とかJリーグとか、つまらなくて観ていられない。』と、
偶然にも2名様に言われました・・・・・。

欧州サッカーと、日本のサッカーと、
「日本のサッカーには日本のサッカーのおもしろさがあるんだわよぉぉぉ。」と、声を大にして、切々と訴えてみたかったが、
・・・・・・・・・・なんだか、プルプル震えつつも、あきらめました・・・・。」

不思議だなぁ、日本って。
海外のいいものやおもしろいものには敏感なのに、
身近なおもしろさは、軽視されがちです。
「わかる人にだけわかってもらえれば、それでいい。」とは、言いたくないのです。

なんだか、ちょっと、くやしいです。
いや、ちょっとではなく、思い出すと眠れないほど悔しい。

岡ちゃんは、
南アフリカで『世界をおどろかせる』と、言ってくれました。
ほんとーにくやしいので・・・・・・ほんとによろしくお願いします。
信じて、応援します。
“私たちの代表”ですから。
その日が来たら、
今日の2名様は、今日言った事など忘れているのだろうけど。
世界と“日本を”おどろかせてほしいです。

それと、
今週末再開するJリーグが、
“観なかったら一生後悔する”試合、目白押し、なことを、
切に願ってます。<Jリーグ選手のみなさん、スタッフのみなさん。



タグ:Jリーグ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。