SSブログ

なぜ、2:00試合は・・・・・・、 [Marinos *]

いつもいつも、こんな具合なんだ・・・・。
私自身、2:00KOは、つらい。
今日の試合だって、「きっと、悪夢だったのよ。」と、逃避しているぐらいで、
そんだけ意識に焦点があっていない。
理由は、体内時計が夜更かしでヅレヅレだから。
「あ、そか。うちの選手も夜更かしで・・・・。」
そんなわけはないではないかっ!そんなプロいるかっつーんだ!

負けがどーのとゆーよりも、成長もみられなければ、楽しそうでもない、そこが大問題なのだが、
中断前にあんな試合だったもんだから、
なんだかもぉ、生活も「はい、中断」とか、そんな気になって、
「じょーだんじゃぁぁぁないわよぉ、生活は続くのよぉ。」と、
満身創痍で、流血しながら夏の帽子とか編むのに逃避、
とっぷり日も暮れまして、
「あ、ごはん・・・・・食べてない。」
とか、そんな感じですわ。

全国のマリサポが、こんな感じに違いない。

『応援にこたえられずにごめんなさい。』っつーフレーズも、
そろそろ読み飽きてきたし、
監督のコメントなど、何を言っているかわからないから、こわいし、
ネット徘徊もせずに、
「ぜったいにスポーツニュースなど観ないぞぉ。」と思ってたのに、
ふいに『Fマリノスは、9位に順位を落としました。』っつーアナウンスだけ、
ものすごいボリュームで耳に入ってくるしまつ。
ひたひたと近づく残留争いの足音。
まだ勝点18。30-18=12。12獲るのって、たいへんなのよぉぉぉおお・・・・・。と、
01年の苦悩がムネヤケのごとく。
「ま、中途半端な順位にいるより、残留争いの位置にいたほーが、チームのために・・・・・。」などと、
ヘンな方向に突っ走ってしまって。

全国のマリサポが、こんな感じに違いない。

あぁ、大宮や千葉、負けた川崎や大分さえキラキラと光ってみえる。
「サッカーとやらは、楽しいことらしい・・・・。」

だめだわ、こんなマイナス気分が、チームに伝染してしまふのよっ!
そだ!なにか楽しいことを考えよう。

ナビスコ・ホーム!
パスなんてキュンキュンまわっちゃって、
選手もキュンキュンまわっちゃって、
ものすごいサイドチェンジと、ものすごいナノプレイの綴れ織。
最終ラインからピンポイントぉ。
ダイレクトで何回繋がった?今?
コミが粘って、ハユが駆け上がって、
勇蔵の弾丸FKがネットに穴を開け、
セットプレーで馬場ちゃんとマツがゴールして、
サカティがキーパー喰いのふてぶてゴールをして、
「あぁ、なんだか、みんな楽しそぉぉぉおお!
このやくどーかんっ!
まるで、11人がひとつの生命体!(嬉涙しかも号泣)」
ベンチを見ると、そこにはエディフィスの衣装提供をうけたマリノス君が、指揮をとっているのだ。
交代で、アーリアと宏太投入。
オオシの落しに突っ込んだ兵藤ぉぉぉ。
やったよ!予選突破だよーん。



あ、ごはん炊けた。
買い物にも行ってないから、めんたいこで食べる・・・・・よ・・・・・・。
眠れるかなぁ、今日。

全国のマリサポが、こんな感じに違いない。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

馬場ちゃん、開幕。ぐらいかな・・・・・。 京都戦 [Marinos *]

なんの進展もなく・・・・・・・・。
緩急もなく・・・・・・・・だらだらだらだら・・・・。
あの数のセットプレーも、むなしく泡と消え。
(こだわりの)ポゼッションもなく。
毎年、年末に南の方でなんとなーく終わるシーズン最終戦かと、カンチガイしそーな。
たしかに、今年の目標は“ホーム勝ち越し”だが、
ここまでアウェイ(今日なんて、ある意味中立地感覚)で勝てないと、
“フロント自慢の”ホーム勝利給が裏目なんぢゃあないのかっ!と、言いたくなるよ。

ゴール前、
個人でドリブルでつっこんで、行詰って、戻してとられて。
or
サイドからの単純クロス。
の繰り返しで90分終わり、
不運の失点をとりかえせず。
不運とゆーか、あれは、京都のボディーブローが効いたので、完敗です。

プラス材料は、馬場ちゃん開幕、ぐらいだが、
マツが自己申告交代なので、
ナビスコの最終ラインにも影が。

「修正の時間もないから、中断まで持ちこたえよーかぁ。」みたいな空気でした。
持ちこたえてないじゃん・・・・。

サカティは、あの時間、どーやって得点を獲れと言われて入るんだろう?
まったく・・・・活きません。

やばいねぇ。
降格圏脱出まで、あと勝点12もあるよぉ。
と、もぉ、そーゆー心持です。
急降下な感じ。

「頭、ちゅかってくれぇぇぇぇ!」

中断の練習は、ドリブル禁止にでもしてみてはどーか?
C.ロナウドきどりかよぉぉぉ・・・・。


いやぁぁぁぁ、たのしみだなぁ、なびすこほーむぅ
もうちょっと、くりえいてぃヴなこんびねーしょんとか、みられるかしらん。



*****************

リーグ序盤で、熱さから調子くずしたみたいだが、
京都は、いいチームだ。
入れ替え戦から。
渡辺、徳重、シジクレイ、勇人、牛ちゃん。
バランスいいよなぁ。






nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。