SSブログ

6/7 旅人マッチ [Japan *]

6/7 我がホームスタジアムにて満を持して“旅人マッチ”開催。

日テレのZEROが、このところ旅人君に密着しています。

ヒデが今やろうとしていることとか、言っていることとか、立派だと思います。
間違っていないと思います。
が、どうも、私個人の中で、解決しきれていないことが。

好きなプレーヤーでしたよ。
ローマのスクデッドの時とか、ほんと感動したもん。

しかし・・・・・・・。
このブログをはじめたのは、ジャーマニー・ショックの頃で、
その頃にも、何度か書いていますが、
あのW杯での代表の戦いっぷりが・・・・・・・・。
けっきょく、精神論的に終わっていて。

なんとなく、あのドイツを最後に引退したヒデの影が、ひっかかりっぱなしなのです。
帰国したあとの、代表選手の様子は、やっぱりちょっとおかしかったと思う。
あの佑二の“代表引退”表明。
「サッカーは好きですが、代表は・・・・・もう、いいです。」的に、当時感じてました。
(呼び戻してくれて、ありがとぉ、オシム!)
どうしても、戦うべきピッチ以外での葛藤が、ドイツW杯代表選手に重くのしかかっていたように、
心配症の私は、かんぐってしまう・・・・。

忘れられないのは、
あまりにフォトジェニックすぎたヒデの最後の姿に、
手を差し伸べたのは、ツネだけだったという事実です。


“旅人マッチ”は、きっと成果をあげるでしょう。

そして、私は、同じスタジアムで、
ドイツ後もプレーを続けている選手のいるJリーグを観つづけます。
貢献・・・・・・・、
日本サッカーへの貢献度は、アキやアマラオだって、旅人君に劣らない。
すくなくても、私にとっては、アキの方が上だ。
おつかれ、アキ。
(しかし、TV解説は心配だ。かつぜつ・・・・・・・・・・・。いや、私は、へーきだけど。)



タグ:遠藤彰弘
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。