SSブログ

遅れること4日、 [Marinos *]

やっと昨晩、観ました。クラシコ録画。

更新が止まっていたのは、“怒っている”とかそーゆーことではなくて、
(それでは、“勝利主義チームサポ”のよーだ。)
単に試合を観ていなかったからです。
クラシコ&りす戦に関しては、ニュースや戦評、ブログなどもシャットアウトしてました。
GW中帰っていた実家にもパソはありますが、
自分で観る前に、いろいろ読んじゃうと、先入観がねぇ。
(りす戦は、まだ観ていません。)

正直、内容的には、案外ワクワクしました。
結果を知って観ていても。
まぁ、失点はミスがらみなので、そこは「なんとも。」でしたが、
まず、コミがよかった。
なんとゆーか、「頭も身体も、コンディションいいんだろーなぁ。」とゆーのが、よーくわかった。
コミヤマ・ゾーンでの迷いの間も消えたし。
あとは、やっと、やっと、ロペスと兄に縦の連携ができてきたことでしょーか。
「そそ、それでこそ、兄をボランチに置いている意味が。」である。
しかし・・・・1.5列めに置くときよりは、やっぱりもったいない感は、まだ、あります。

マイナスは、
やっぱり、“パッサーの不在感”でしょーかぁ?
短いパスで崩していくのに集中しているので、随時“近目”。
いいんですが、そんな中の長短高低の狙いすましが、はまると思うのですがね。
やっぱり、マツぐらいなのよねぇ。
あとは、(もう言いたくないけど、)スタメン含め、采配・・・・・・・見えん・・・・・。
けっこう、固定するタイプなのね、スタメン。


そりゃ、最悪は、最悪ですよ、気分的には。
相手が相手だけに。
クラシコとゆーか、あの緑に。
しかも、フッキ、そして福ちゃん得意のカタチ(今度はちゃんと頭だったけど)・・・・・・。
去年、散々福ちゃんに助けられた原たんは、そりゃ低いテンションながらも、うれしいだろーよ。
(原たんは、小宮山も大好きらしいが。)
那須君にとられなかっただけすくいだけども。
ますますキライ度アップしちゃったよ、銀髪。
(銀髪にしたら、顔色悪くて“デスラー総統”みたいら。)
ボールとられても、追いかける事もせず人任せ。
(だいじょーぶなのか?チームが。分解とか、しないのか?闘将監督。)
そんなヤツを乗せてしまったよーな失点。
それが一番、ムカっと。
もうちょっと、あともうすこし我慢できれば、キレてだれたのに<銀髪。
あの失点は、Jリーグのためにも、緑のためにも、良くなかったと思うしだいです。
まぁ、裕介は必死に飛び込んだので。
(あのシーンもそうだったけど、
試合のスピード感にのまれた感じは、ちょっとしたなぁ。)
ボールをとられては、カウンターを食らうロニちゃんは、
それでも必死に取り戻そうとするし、ほんとによく動くだけ、
銀髪とは、人間のレベルが違う。
しかも、ロニちゃん、やっと、個人技をみせつけてくれたし。

銀髪が復帰するまでは、
「案外、いいチームになるかもね。」とゆー印象だった緑だが、
なんだか、あいつは、どこに行ってもぶち壊すのだね。

と、ゆーことで、
この悔しい想いは、クラシコ・ホームゲームへ。
(去年の横浜ダービーみたいぢゃん。「勝てたよぉ」のアウェイゲーム。)
そりゃ、こてんぱんにやらねば。
それが、真の“クラシコ”への道。
伝統とか、歴史とか、大上段から名前先行で大騒ぎするより、
1試合、1試合の想いが積み重ねられていくもんだし、
クラブにおいては、こういう1シーン1シーンの積み重ねと、
その1シーンを、しっかりととらえる“眼”が、育て上げるものだもん。
(あぁ、マツとオオタワさんがいてくれることへの感謝。)



那須君、もう始終吐きそうだったな。
がんばれよ。
銀髪帝国にしないよーに。
空中分解しないよーに。
そこの歴史も伝統も、これから積み重ねなきゃならんのだから。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。