SSブログ

ボクのおしごと [Marinos *]

今季は、自立したのだと思っていたマリノスケに、
また、保護者がついていた。
08-04-12_14-19.jpg

そんなマリノスケ、ゴールの時の『ボクのおしごと』。
08-04-12_14-18.jpg
保護者からフラッグを受けとり、
専用お立ち台にて、振る、振る、振る!もう、いっしょーけんめい振る!
ゴール裏の熱が落ち着くまで、ひたすら、まばたきもせずに、振る!
「えらいなぁ、丁稚ぃ。」
この時、GM(マリノス君)は、ベンチ脇ででんぐり返しのおしごとです。

その後、保護者にフラッグを返す時、
深々とお辞儀をして、丁寧に渡してました。
これも、GM(おじ)の教育のゆきとどいているところ。
かもめ家家訓!『いつも周りの人に感謝!』、ですね。

*******************

さて、そこに愛情を込めて、私が“番犬”と呼んでいるテツであるが、
今日のユニが、とってもいけていた。
08-04-12_14-43.jpg 茶がかったグレーの品位のあるカラー。
色素薄めのテツに、とてもよく似合う。
「あ、あれは!ワイマラナー色!」
そーです、そーです。
NISSAN様のティーダのCMにイメージキャラクターとして登場していた、由緒正しいスタイリッシュな猟犬!
「す、すてきだぁ。もう、毎試合、それにしてくれ!」
仔犬だ、仔犬だとばかり思っていたが、りっぱになってぇ。
もう、相手FWをどついたり、ペナ外で手がでちゃったりは、きっとしない。

ワイマラナー、今日も、“グッド・ジョブ!”だったわ。

nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

『一生闘将』というゲーフラ。 柏戦 [Marinos *]

ロペスを欠いての柏戦。

結果的に完封勝利。
08-04-12_15-56.jpg

兄のポジションで、うちの戦い方は変わるのだなぁ、と。
ロペスがいないことで、スペースができて、早い展開にはなる。
兄もガンガン前にいく。
まぁ、得意なポジションだし、気負いもあったのだと思うのですが、
とにかくドリブル突破が多く、中央から強引に崩そうというシーンが多かった。
左右にさばく場面が減るので、いつもよりハユとコミが・・・・・。
一長一短です。

が、オプション試せた、とゆー試合。
相手によって、場面によって、時間によって、使い分けられれば最強。
(監督、そのあたりをよろしくね。)

ハーフタイムにマツのイキイキ具合を上げましたが、
あれぐらいのスペースは、マツにとってラクラク守備範囲だし、
狭いとどーも息詰まるのかもしれないです。
ワンボランチの効用は、最終ラインにもあり、
佑二もいつもより“らしさ”が出せてた気がします。

裕介と勇蔵が対照的で、「おもしろいわぁ。」と。
裕介が、いいポジショニングで先手先手で運動量で守るのに対し、
勇蔵は、「来るなら来てみろ!」的気迫でひきつけて守り切ります。
バランスとれているのかもしれないです。

オオシは、ますます足元とかうまさを増していて、
大きさのわりにふわふわとボールをキープするので、
“老熟曲芸師”っぽいです。
(をぉ、李忠成もゆーとりますわ。

しかし、今日はマツでした。
攻守によく動いたし、本人もボランチというポジションが楽しく思っているのでは?

ひさしぶりのヒーローインタヴュー。
08-04-12_15-59.jpg
馬場ちゃんを気づかい、若手を持ち上げ、
「なんだかほんとに、大人になったわぁ。」と、ついつい涙腺が。
しかし、マツ。
「俺は、みんなの手助けを。」的姿勢に入り込んでは、まだいけない。
みんなみんな、№3が好きなのだ。
この人が、このチームを、サポを含めて、引っ張ってきたことは、誰もが知っている。

こんなに、横国が、トリコが似合う選手は、他にはいないのだから。
08-04-12_16-01.jpg

今日の帰り道。
3番レプリカは、例外なく弾んでいたし、誇らしげだったよ。


ホーム戦績
勝 負 分 試合数  勝利率
3  0  0  3     100%


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日の2点め! [Marinos *]

ロニーの初ゴールには、ほっとしたが、
なんと言っても2点目が好きだ。

2g.jpg

マツが粘ってぇ、
交代直後の「を、さっさとそこにいたかっ!」サカティの折り返し、
そして、その2プレーをムダにしなかった兄のズドーン!

サポ冥利につきる・・・・(涙)。

ひさしぶりの2列目で、
突っかけて突っかけて、ひとりで勝負していた兄だったが、
それなのよ、それ。
ドリブルだけが、兄じゃないじゃあなぁーい。

またもやTBSチャンネル放送でしたが、
うちのOBは、「よくやったぁ」という愛情表現はしない。
「もっと崩せればねぇ、10人相手にトドメを刺せる強さ。」
OBの要求は高い。
たぶん和司さんでも言ったかも。
タグ:マリノス
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

3年ぶり?東京だーびー [J LEAGUE *]

横国から帰ってきて、
東京ダービー観ていました。
(柏戦のことは、あとで書きまぁーす。)

結果的に東京ぉ。
羽生をかえた時は、「だいじょーぶか?」と思ったけども、
(先日の対戦の時、金田さん、怒ってたなぁ<城福さん。
「相手の出方を見過ぎた戦い方をやってほしくない!」って。)
フッキを代えなかったことが、緑の敗因といえば敗因?

まぁ、クラシコを前に、“緑のいろいろ”は、拝見できました。
願わくば、フッキの出停は、もうすこし待ってもらいたかった。

東京サポがなかなかすごかった。
私たち、クラシコで、こんなに燃えられるでしょーか?
どーもピンとはこない、クラシコです。
個人的には、vs那須君、vsジュビロOB 「マリノスなめんなよ」対決としては、やる気でますが。

Jリーグは、今、ダービー大はしゃぎ的ですが、
まだまだ実がない感じはします。
スカパーも倉敷さん準備とゆー。
(しかし、脇が前園・緑OBと大竹奈美ちゃん・緑OG・・・・・・。)
そんな舞台で、フッキのあの体力のなさの露呈・・・。

各チーム、ダービーアピールスポットも多くなってますが、
そーゆースポットの出演は、はえぬきとか在籍の長い選手を起用したほーがいいと思うんです、が。

クラシコなのかぁ・・・・・・いや、勝つつもりですけど。

******************

大竹@東京は、好きな選手です。
フォームとか坊ちゃんにそっくりです、な。
ちょっと注目中。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

たいへん、おもしろいです。 [Marinos *]

08-04-12_14-50.jpg
ロニー、待望の初ゴールだし。
スベースバランスもいいので、パスがよく回るので、目が離せない感じで、ワクワクします。

兄が上がった副産物として、マツのワンボランチがまた、おもしろい。
ま、あのぐらいのスペースがあったほーが、イキイキしますね。攻撃に関しても、よく見てるし、効果的に参加できている気がします。
ジロも、あらゆる場面を埋めまくってて、まったく助かる。あの足があるからね。

当の兄は、気負いすぎな感じが。

向う岸がシーンとなる場面がありますが、
柏は、一瞬でもっていくカラスみたいなところがあるので、
油断しないでいただきたい。
ほら、ポポ、でた。


***rai
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

天気予報ほど、 [Marinos *]

08-04-12_13-53.jpg
晴れませんでした。

向う岸は、
一貫してイメージが変わらない。
昭和だよなぁ。つかこうへい調とゆーか。
これだけ拡声器の似合うチームサポは、他にないない。
きらいじゃないんだよねぇ。対戦する分には。
(入れと言われても・・・・入れないんだけど。)
対戦の楽しみ。
今日は、横国プール利用したのかなぁ<工務店のみなさま。
ジェフが菜の花とすると、柏の黄色はたんぽぽ。
08-04-12_13-33.jpg

クワさん、ロペス外してみたらしい。
荒治療だ。
サブにもいない。


***rai

ロペスは、膝が痛かったらしい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。