SSブログ

名選手は名監督・・・・なのか? 名古屋戦 [Marinos *]

なんつーんですかねぇ・・・・。
土地柄にやられた感が・・・・・・・。

私のお仕事の契約先の本社が名古屋で、
これまでずーっと、東京本社の会社でしか働いたことがなく、
「こだわりのツボが違うのね・・・。」と、契約してから思ってます。
カラーコピーの枚数とか、文房具経費とか。
「そ、そこかよ・・・。」みたいな。
(業務がほとんど東京に移ってしまってるので、
名古屋本社には、ほとんど人もいないのですが、
本社は手放さず、名古屋から毎週3人が出張してくる新幹線代とホテル代は?)
方針というのも金額重視。
目の前の仕事は、どんな仕事でも、ぜったい逃さず獲る。
しかし、だいそれたムリはしない。みたいな・・・・。
戸惑うこともありますが、
その積み重ね具合に、感心しきり、だったりもします。
(私の欠けているところなので。)

ね、今日の試合みたいでございましょ?
名古屋は、現実的なんですわ・・・・・・・・・。

***********************

ピクシー閣下が選手の時のファンタジーは、
名古屋という現実的な下地があったから、
なおさら活きたのかもしれないです・・・・・。

しかし、そのピクシーが、あそこまで徹底して現実主義監督。
なんだ、あの守り。
「こんな早い時間から守っても、獲れちゃうもん。」と、思ってましたが、
獲れませんでした・・・・・。
逆の立場で、うちがあんな勝ち方をしても、絶対にイヤだ、なのですが。
しかし、ピクシー閣下は、守るだけではなかった。
すでに杉本という手を打ってました。
なんちゅー計算高さ。
そして、どれぐらい選手のデティールを把握してるのだ。
もう、あれで完敗感アップ。屈辱感2倍・・・・。

悪魔のよーに頭の切れる妖精・・・・。わかっては、いたけどねん。

内容は、互角、しかし、ミリ単位での差がでました。
それは、細かさというか・・・・・・。
ことごとくクリアボールを獲られていては・・・・・・・。
「後半は、よくがんばった。」とは、言えないなぁ。
だって、けっきょく術中にはまってたっていう・・・・・ことでしょ。

毎回、毎回、
「楢崎は、脇から1点きめれば味方」などと、思い込んでいるが、
試合終わると、
「やっぱ、代表キーパーなのね。」と、思ってることが多いような気がする。

さぼったり、気を抜いたりしたわけじゃないです。
それは、それは、選手は目の前の試合をがんばりました。
だから、ブーイング試合でもないわけで、
だからこそ、がっくり・・・・・。

結果、「これが今のうちのポジションです。」
試合巧者っぷりでは、鹿島にかなわず、
夢見がちで理想があるだけ、現実性で名古屋にかなわず。
現実を見据えましょう。
その上で、
ホームでは、勝つ!!

***********************

名古屋名物に、“あんかけスパゲティ”とゆー、奇妙な物があるのを、ご存知でしょーか?
トマトとかの野菜スープが、片栗粉でとろみを帯びているとゆー。
赤いウィンナーとたまねぎとピーマン。ナポリタンにスープを加えて、とろみです(イメージ)。
そして、エビフライなど、ものすごい多種多様のトッピング。
名古屋に出張した時、ごちそうになりましたが、
「おいしぃでしょぉ[グッド(上向き矢印)](しり上がり、名古屋弁)」の問いかけに、無言になってしまった私です・・・・。
(「おいしい」と、思う人は私の周りにもたくさんいます。びっくりしたのと、私の個人的このみです・・・・。
ひつまぶしと手羽先は大好きですから。)
パスタのソースにとろみ・・・・・太麺にからみやすく、スープも残さず食べられるらしい。
これが、グランパス!

実は、うちに、この名古屋名物のレトルトがありまして、
(いただきもの。いただいてからなんと、2ヶ月)、
08-04-05_17-53.jpg
「よし、明日はあの苦手な物を食ってやる!エビフライものっけて!」と、意気込んで寝たのですが、
朝起きたら、どーも胃の調子が悪く、・・・・・・中止いたしました。
すいません・・・・・へなちょこで・・・・・。
ホーム対戦の時は、絶対食って、挑みます!


ホームでは必勝!メモ
鹿島7/20
名古屋10/19


***********************

あ、あともうひとつ。
「もしや?」と、思いつづけてきたが、
新監督には、“交代下手”の烙印を。
(をぉ、初・もんくったれ)

新監督は、サカティを
「勝っている時の時間の使い方は、天下一品。」みたいなことをおっしゃっていたらしい・・・・。
それで、ここまでの交代時間の意味があきらかになった。
11番に対して、それはどーなんだ?
たしかに、今日は、交代がこれまでよりも早かった。
しかぁーし!あのガチガチの人がいーーーーっぱいで、
スペースがないところに、入れられても・・・・・。
「中央に寄るな、開け。」といわれても、
中盤は、飛び出したり、キープしたりすることに夢中で、
サカティのことなど、誰もみていないではないかっ!
孤立させるために入れたのか?
せめて、相手の運動量が鈍ったらスグ!交代していただきたい。

『それでも決めるのが11番。』
たしかにそーだが、
監督に時間の使い方を期待されて、FWのモチべって・・・。
ロニーにゴールがないのは、問題だ。
新監督が、わざわざブラジルまで行って獲ってきたのだから。
でも、こっちとしては、サカティの起用法のほーが問題だ。
(はえぬきなんだからなっ!)

杉本の資質を把握しているピクシー閣下との差が。

んーーーーーー、負けんなよ、サカティ!
今年も二桁狙わなきゃ!

と、監督キモ入れのロニーも、だんだん危険になってきた。
焦ってるのだとおもうが、
ゴールどうのより、ミスして獲られることが多すぎる。

兵藤、だった気がするなぁ、今日は。







nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。