SSブログ

4月のかもめたち [Marinos *]

水曜の三ツ沢のカモメちぇっく。

GM(マリノス君)、サポにあいさつ。
08-04-02_18-12.jpg
くまなく、端から端まで。
リクエストされて、ウインクもいっぱいしてたけど、
貫禄あるよぉ。現・横浜市長の視察より貫禄あるかも。
ちびっこが、お菓子をくれた。
GMは、「うん、うん。」うなずいて受け取って、おつきの人に。
スタンドからすこし離れたかと思ったら、
“おつきの人”になにやら話していると思ったら、
“おつきの人”が、GMに向かって、深々と頭を下げた。
・・・・説教だったらしい。
サポへの対応で、なにか、不手際があったのだな。
「ありがとぉ。」を言わなかったとか。
マリノス君が、一番“ブランディング”を考えている、きっと。
ディズニーのキャストよりも、かもめ界の規律は厳しいのだ。
臨海でジェフ犬がマリサポに向かって、
「実は、マリノスファンです。」とささやいたという逸話があるが、
これは、あってはいけないことだ。
犬は八方美人だが、かもめはけっこう孤高なのだ。
(上野・不忍池で、観察済。)

この時、丁稚(マリノスケ)は、メインに向かって、
しつこく“小島よしお”をしていた、フルで。
あのしつこさは、さすが小学生。

で、ゴール後、眼下に『トリコロール日記』でよくみる“後ろ頭”が。
08-04-02_20-49.jpg
ずーむ!
08-04-02_20-49~00.jpg
観てる、観てる。

これは、ゆずのサポソンを踊るGMと丁稚。
08-04-02_18-08~00.jpg
GMは、やっぱりヤンキーテイスト。
丁稚、踊りにキレがない。

まだまだ、丁稚の修行は続く。
上が出来すぎてると、下って育たないのよねぇ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。