SSブログ

ミランの時間は、 [all over the world *]

世間より2年ぐらい遅いのだろーか?
ルイ・コスタがいないぐらいで、
よくセリエAを観ていた頃と、メンバーが変わらない。
いや、選手のアップになると、「時間は普通に流れてるらしい。」と思うけど。

セードルフ、カフー、ガットゥーゾ、おぉ、カラーゼ…、いったいピッチの平均年齢は何歳なんでしょーか?

それにしても、ピッポですよ。
サカティが、ピッポぐらいの抜け目なさやこずるさを身に付ければ、
コワいものなしなんだがなぁ、と、
ピッポを観るたびに思い続けてますが。
シモーネのほーが、性格よさそうだもんなぁ。
兄ちゃんがきっついと、そりゃ必要以上に優しくもなるよなぁ。
でも、ピッポが味方FWだったら、やっぱ、「いいぞぉ!」って感じだろーなぁ。(いや、大好きなんですよ。ずーっと。)

セルティックは、坊ちゃん抜きで、なんとかべスト16。
早く治れぇ。

***rai


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

牛ちゃんvs柏木 第1戦 [J LEAGUE *]


「たくましくなったなぁ、牛ちゃん。」

コンスタントに試合に出ていることは知ってましたが、
J2は、なかなか観られないので、プレーする姿を、ひさしぶりに観ました。
牛ちゃんと言っても、誰のことやらきっとわからないと思います。
(今は、なんと呼ばれているのでしょう?)
入れ替え戦@京極で2ゴールの田原のことです。

“超高校級”で、うちに入団。
ナオらとアルゼンチンの屈辱も味わいました。
01年のシーズン頭は、ルーキーとして、期待もされ、
が、決められないあまり、坊ちゃんに『きっ!』と、睨まれたりもしてました。

なぜ牛ちゃんかといえば、
まさしく、牛のよーだったからです。
プロになった最初の短いオフで、みごとなほどブクブクに肥えて戸塚に現れ、
スポーツ紙も話題にしたほどでした。
「すぐに戻るよ」などと、ロナウド級の発言をし、
ランニングでは、いつも最後尾。
体重はそれなりに戻っても、怠惰な態度は増すばかり・・・。
で、愛情を込めて、“牛ちゃん”。

そんな牛ちゃんが、2ゴール。
1点目は、相手キーパーのミスを逃さない、いつぞやの大島のよーなヘッド。
2点目は、テセなみの強引さ。驚くよーな高さ。
そして、なにより、サカティなみのチェイス。別人。
正直、びっくりしました。
やっぱり、資質は、あったのねぇ。
高校時代にサッカーばっかやって、いきなり大都会の横浜にきて、
舞い上がっちゃってたのねぇ。

感慨深いものがあった。
ありがとぉ、加ト久監督。ありがとぉ、京都。

試合は、広島のアウェイゴールで、
第2戦が楽しみな結果に。

しかし、広島は、ちょっとばかり心配な感じでした。
服部公太を下げてしまっていいものか?
監督は、他人事みたいに言ってるし。

なぜ?チームに帰ると、柏木は炸裂できないのだろーか?


タグ:田原豊
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。