SSブログ

ウイイレ10の [Japan *]

オープニングムービーをはじめてじっくり観ました。@ランチを食べてるカフェ。
ジーコが、ゲキを飛ばして、
坊ちゃんが、万国旗の間をゴールに向かってるやつ。
他の選手は、シルエットで棒立ち。決まったら歓喜みたいな。

いまさらながら、
ジーコジャパン@じゃーまにーを象徴しているよーなムービーです。

こんなイメージが、ジーコの脳内にあったのだとしたら、
そりゃ、体調が悪かろうが、熱が出ようが、ピッチにたたなきゃならなかったよなぁ。

そのうえ、ヒデの引退セレモニーとしての大会という、予想外のストーリーも出てきちゃったわけで。

あのW杯での分析は、ちゃんと終わったのかしら?
とくに、チームのコンディション調整という点での。
『ひ弱だ』『根性がない』というレベルとは、違う原因が、きっとあったのだと、私は思うのだが。

南アフリカは、もっと過酷なはずだ。

***rai


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

清水戦の録画放送、 [Marinos *]

前半を観てますが、
前半は、早め早めに仕掛けて、ワイドにナノに、攻撃ができてる。
後半になると、
どんどん視野がせまくなって、アイデアもなくなって、単純になって、怖くなくなる…。
持久力の問題なのかしらね。

パパ・ハユマは、兄に劣らず、かなりキレがよかった。

***rai


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。