SSブログ

青春期、・・・・・なんでしょーかぁ? [Marinos *]

今のうちに勝つのは、いたって簡単に思える。

バックパスをまわしている間に、自陣の陣形を整え、
おしゃれパスがはじまったら、
虎視眈々とミスを狙い、カラスのごとく奪ったら、カウンター発動!
これで、何点か獲れる。
余計なことを考えてはいけない。
それに徹すればいいのです。

恐くて選手のインタヴューとか、監督のコメントとか、見れません。
『カタチはできている』とか、
『自分たちのサッカー』とか、口々に言ってたら、と思うと・・・・・。

ことをむずかしく考えて、
こだわりにしばられて、
目的が見えなくて、迷走・・・・というのは、青春期の特徴です。
うちのコたちは、青春期なんでしょーか?小机のお月様ぁ。

ゴールをするために、パスをまわしているのであって、
シンプルにゴールに向かえるのなら向かった方がいいに決まってるし、
それができない時に、おしゃれなパスとかすればいいのであって、
『引いた相手を崩せない』のならば、
引かれる前にしかければいいのでは、ないのでしょーか?
『はい、どーぞ、どーぞ。』と、引かせておいて、
不利なポジションの中を、ペナに近づくのが“自分たちのサッカー”なんですかね?
そんなにむずかしいことをしたいのなら、
パスだのトラップだの、パス&ゴーだの、ユースと一緒にしっかりやれ。

とにかく、甲府戦までの1週間の練習は、
バックパスとおしゃれパス、マイク戦術は封印していただきたい。

飯倉は、がんばった。
サカティが赤いスパイクになった。
ぐらいかなぁ、今日の当日券¥2600分。

また、ホームで負けた・・・・・・。
横国の美しさが泣いてるよ、君たち・・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

今からでも、 [Marinos *]

バックバスとおしゃれパスを禁止してくれ!
観てられない。

***rai


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

北7Fから、小机方向 [Marinos *]

この景色に、愛着が。

こんなに早いご出勤は、久しぶりです。

ホームのこり3試合。
今日は、
どんな内容だろうが、『勝つ』という姿勢を期待してます。
こんな時だからこそ、シンプルに。

***rai


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。