SSブログ

ダイジェストは、観ました・・・・。 [Marinos *]

(あれは、PKなんでしょーかぁ?)
まぁ、終わったことはしかたない。
アウェイゴール2点獲られているからといって、
まだ、終わったわけではない。

が、気になるのは、
J's GOAL の選手コメントにみる両チームのメンタル・・・・。

リーグ戦でうちに勝ってないことと、ACLのあの死闘の直後ということで、
確実に、いるかさんの選手のモチべは高い。
とくにACLでの経験は、大きいのだと思う。
しかも、目の前の1試合に対する意識が強い。
やはり、一段高いところを経験したばかりのチームは、ちがうのだなぁ。

逆に、
『無冠では終われない』とか『神奈川のなんとか』とか、
どーも絵に描いた餅的スローガンで、
今のチームの状態にマッチしていない気がしてしまいます・・・・・。
どーも、うちというチームは、
伝統とかそーゆーことにとらわれすぎて、スピードを落としてしまうことがある・・・・。
もう降格圏内だっていう時も、
「優勝」だの「名門」だので、いつまでもいつまでもふらふらふらふらしていたのだ。
伝統というのは、甘えるためのものでなくて、
積み重ねていく努力をしない者には、無用の長物なのだよ・・・・。

相手は、ACL出場チームなのだ。
パススピードにしろ、アプローチにしろ、感覚があがっている状態。
敬意をもって、前へ!だ。
01年のナビスコだって、リーグで降格圏で迷いに迷っている時に、
誰もがジュビロに勝てるなんて思ってなくて、
選手だって、ナビスコでも挑戦者意識で、「何も失わないぞ、負けても。だから、やるっ!」って気持ちで、
優勝をもぎ取ったのだ。
決勝前にヨシカツが移籍してしまうというオマケ付。

だから、言ってるじゃんかっ!
目の前の90分に必死になれないのは、
無冠より恥ずかしいのだってば・・・・。

目を覚ましてくれると信じて、
お仕事つめつめだけど、
なんとか等々力には行こうと思う。
ほんとーに、今日は、行けなくてごめんなさい。悪かった。
(等々力、苦手なんだけど・・・・三ツ沢と同等の強さの精霊さんのいる場所っぽくて。
なんとなくいつも息苦しい・・・・。)

もう、勝ち負けじゃないんです。
どれぐらい前に進みたいのか、それだけです!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。