SSブログ

これは、怒って当然です・・・。 [J LEAGUE *]

ACLとリーグ戦柏戦メンバーについて、川崎フロンターレが、
こんなことを言われ
こんなことまであり
けっきょく、こんなだよ・・・・

なんなんでしょーか・・・・・!
(なんだか、川崎には、こーゆーことが多いよなぁ・・・。)

柏戦は、TVで観てました。
結果は残念でしたが、
「そーだ、そーだ、川崎ぃ。いいスタメンだぞぉ。」と思ってました。

ACLとJリーグを戦い抜くには、クラブ総力戦しかないのです。
あのスケジュールで、あの移動です。
(チャーター機など、Jリーグとして当然の措置です。)
狭い地域の移動ですむ欧州のCLでさえ、そういうことはある。

ACLを戦って、最大の財産になるのは、 チームの地力の底上げです。
(それなくしては、ただの罰ゲーム・・・・。)
フロンタの柏戦のメンバーは、まったくもって、それ。
フロンタのスタッフも選手も、誰ひとりとして、
「この試合、負けちゃってもいいかぁ。」なんて、思ってないはず。
勝つためのベストメンバーだと、他サポの私でさえ思ってたよ・・・・。

15-0の試合などが普通にあって、得失点で予選落ちするよーな大会です・・・。
大会のステイタスさえ、まだあやふやな大会ですよ。
大会自体に理不尽山積みの大会なのに、
身内にまで、なぜ、そんな理不尽なことを言われなきゃいけないのだ・・・・・・。
事情聴取までしないと、そーゆーこともわかんないのでしょーか?
>「こんなことなら(川崎に使ったお金を)他のクラブが分配してくれというかも。僕の責任問題にもかかわる」
そんなお金、うちはお断り!
なんか言ってる事も、ずれずれだよなぁ・・・・。

Jリーグ、協会ともに、ほんとーに心配になります・・・・・・・・・・・。

うちも当時は、散々言われました。
身内に。
「ひ弱だ。」とか、いろいろ。
そんなことで腹を立てられるのなら、
ACLの開催方式自体に、しっかりした意見を言ってくれよ!!と、
・・・・・あの怒りを、思い出しちゃいました・・・・・。

あれだけの死闘をしたチームを、ちゃんと、称えてください!



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

エアポケット試合@ホーム [Marinos *]

このブログを、何度か訪れていただいている方は、
私が、今、どんな気分なのかは、容易に察してくださるでしょう・・・・。

帰り道で、
「そりゃ、この順位じゃ、モチべあがんないよね。優勝争いも残留争いもないもん。」と、
中坊に言われてしまう試合でした。
また、エアポケット試合@ホーム横国です。
と、ゆーかね、
こんな試合をしていては、リーグ賞金圏内から落下・・・・・・。

そりゃ、選手は、
「一生懸命やりました。」だろうが、
前半から最後のマイク(!!)システムまで、ことごとくボールへのアプローチに負けているわけで、
それは、やっぱり、相手の方が必死ということですよ・・・・。

前週、ビッグクラブについて考えちゃったりした自分が情けない・・・・・。

ゲートでこんなエルゴラ番外編をいただいた時点で、いやな予感はしてました。

「・・・・10/10まで、リーグ戦がまだ2試合あるぢゃんかぁ。」
目の前の試合に必死になれないことは、
“無冠”より恥ずかしいと思うが、どーか?

それは、リーグ優勝など、もう難しいのはわかりますが、
だったら、この時点で、リーグでの目標設定をしなおさなければいけませんよ。
(アパレルのショップですら、
月の終わりには、予算の下方or上方修正をして、
スタッフのモチベーションが下がらないようにしますもの。)
「なるべく、上の順位に。」では・・・・・。
ちゃんと、『〇位までは、死守!』と、共通認識をもつべき。
『残りホームゲームだけは、絶対全勝!』とか。
それなくして、来季の年俸交渉とか、ありえません。

今日の動員12000人強。
これで、横浜のスタンドが、どれぐらいイベント好きかがわかります。
いろいろ、天候とか、対戦相手とか、条件が悪いと、
うちの動員数は、こんなもので、
コアサポが、どれぐらいかが読めるところです。

が、だからこそ、へなちょこ試合など、許されるものではありません。
人数が少ないだけ、“濃いぃ”わけで。
今日のゴール裏は、ほんとーに偉かった。
その昔は、マリサポといえば、
ピッチの状況におそろしくリンクしていました。
負けていれば元気がなくなり、
勝っていれば元気を増すとゆー。
今日はKOからロスタイムまで、ベースの元気を保ち続けました。
(この頃は、だいたいそう。)

そこに、チャンスとみれば7Fやバッグスタンドのボリュームがプラスです。

条件のいいイベント試合の動員を延ばすことも大切ですが、
ホームでシーズン中ぽつり、ぽつりとこんなエアポケット試合をしては、
コアサポ動員12000人が、どんどん落ちてしまいますよ・・・・。

そろそろ“サポの気持ちが一番わかる選手”に復帰していただかないと、
チーム内の血が薄まります・・・・。

りす軍団さん、がんばってください。

今日は、いいものをみせていただきました。
きっと、J1に残ってくれるものと思います。
小林大悟を見てると、01年後半の坊ちゃんを思い出しました。
勝つためなら、個人のタレントも封印です・・・・・。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

あぁ、 [Marinos *]

ゴール裏と、ピッチの温度差が、最後まで。
12000人だと、本気になれないらしいよ、うちのチームは…。

ブーイング、ごもっとも。

***rai


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

サイドからの [Marinos *]

攻撃が、まんねり気味ねぇ。
ただ、あげてもなぁ…。
ピッチがぬれてるんだから、グランダーで打ってみてもいいんじゃ…。
サイドから兄経由で振り回して、真ん中から、とか。

***rai

NAKAZAWA girls collection 2


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

がつがつしてない、 [Marinos *]

と、いうか、
平常心とゆーか、
練習っぽいとゆーか、
個人のうまさでなんとか持ちこたえてますが、
相手は残留争い中。
言ってみれば、先週の埼玉より、今週の埼玉のほうが必死ですわよ。

後半もこんな感じだと、よくて引分けどまりになりかねないわぁ。

そーかぁ、01年からの在籍選手って、2、3人ぐらいかぁ…。
「残留争い中の必死さを思い出せ」と言っても無理な話だ…。
大宮の必死さかげんを観てると、思い出して、吐きそうだよ…。

***rai

NAKAZAWA girls collection 1


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

昨日から、 [Marinos *]

「たこやき食べたいなあ。」と思ってました。

あげたこやき。
龍麺さんには、けっこうなんでも、ある。

***rai


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ほんとに、 [Marinos *]

雨になりました。

あの“雨の日応援CM”は、なかなかすてきだと思う。

***rai


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。