SSブログ

リーグ再開だわっ! [Marinos *]

日曜日の、ガンバ戦からっ。

フリーになって3ヶ月、収入のめどもついたので、
JリーグセットからJ1ライヴにやっと切り替えたので、
アウェイでも、生中継が観られます。
(番組検索もらくちん。)
数百円しか違わないんですが、気持ちの問題で、がまんしてました。

代表ウィークが明けた週と前週のJリーグの報道は、
『代表にアピール合戦』みたいなのが多くて、
ほんとに毎回閉口します。
「Jリーグは代表のためにあるんじゃない!」と、
リーグ戦主義の私は、いつも叫びたくなります。

ひとつのチームを観つづけることは、
ほんとーにおもしろい。
なので、代表で気になる選手を見つけた方は、
ぜひ、チームの試合を“生”で、スタジアムで、一度見てみてほしいです。
近くに愛するチームがあって、生で観れるというのは、ほんとーに楽しいです。

もちろん、坊ちゃんの試合や、華麗なバルサなども観たいのですが、
人間平等に1日24時間しかないわけで、
働かなきゃいけないし、ごはんも食べなきゃならないし、寝なくてもいけない。
この限られた時間で、やっぱり選ぶのは身近なクラブの試合です。
(あぁ、1日3試合とかへーきで観ていた頃の私は、なんてヒマヒマだったんだろう?)

とにかく、J1リーグ、今週再開です。
この週は、代表流れの観戦者も多いはずなのだから、
各チーム、各選手、気合をいれて“いい試合”をするよーにっ!


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。