SSブログ

Orblight Cafe [tail of life *]


今日のランチは、ここに行きました。

ふら~と、入ったら、サッカー好きカフェでした。
なんか、うれしかった。
ランチもおいしかった。
豚肉の胡麻いためプレート♪
雰囲気もよかったです。
夜は試合中継もやっているらしい。
アメリカンナイズされたスポーツ・バーや、
ものすごい権威の強いスポーツ・カフェが苦手な人には、
とってもいいのではないかと思います。
池尻周辺がテリトリーの方は、ぜひ。

で、ランチ時間にも、ウイイレができるらしい。
近くの若い会社員の方たちが、
めちゃくちゃ盛り上がってやってました。

『アクアノートの休日』で、丸3日飲まず食わずで引篭り、
廃人になって、プレステを封印してから、
ゲームはやっていません。
(実家に帰るとDSの“常識”とか、やります。)
でも、ほんとは、廃人になるぐらい好きです。
『鉄拳』なんて、ミッシェル使いとして、
渋谷で7人に勝ち、ロンドンのピカデリーでは、ロンドンっこ10人に勝ちました。
それぐらい、好きです。
なので、ウイイレなんて、実は、ほんとにやりたい。
でも、絶対に、社会復帰不可能になることが見えているので、
手は出していません・・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

オーストリア遠征とサウジ・アウェイか。 [Japan *]

Jは中断、代表ウィークです。

最近は、あまり代表スケジュールとか、前々から気にしていないので、
A代表がオーストリアに行くなどということは、ついこの間知ったよーなしまつです・・・・・・。

松井がやっと呼ばれたのは、とてもうれしい。
アジアカップからのメンバーは、みんな連戦でお疲れ気味。
松井や山瀬兄を、しっかり使ってほしいです。
選ばれたメンバーを見ていて、
なんというのか、ディフェンスとサイドのバックアップがほんとーに足りないよーな・・・・。
このまま南アフリカまで行っちゃうのか?
とくにサイドは、駒野と加地君に完全定着。
(ハユとかコミとか、調子あがってるんだけどもぉ。)
五輪後に補充しようという心づもりだろーか?
中盤とFWをものすごい決めかねているのはわかるのだけどね。
あいかわらず、ジェフ勢は呼ばれてるのね。
羽生は、前向きに行くよーに!
「蹴りたくなかった」とは、言っていないらしいが、
前向きなメンタリティーではないのは確かです・・・・・・。
ほんとに、そこだけは、頼む。
今度は、「なにがあっても謝らない気持ち」でやってくれ。

五輪は、梅崎とか谷口とか、「なんで呼ばんの?」とは、思う。
個人的な楽しみは、柏木かなぁ。
柏木はおもしろい。
けして身体がおっきいわけでもないのに、倒されないし、ガンガン行く。
(この間の対戦は、携帯速報でみていて、「か・し・わ・ぎぃぃいいい!」と、机を叩いていたが。)
ベトナム戦なんて、ひとりだけ時空が違った。

パスをまわすサッカーは、もちろんおもしろい。
が、ここにきて、個人的注目はドリブルなんだわ。
ドリブル打開!
柏木にしろ、水野にしろ、松井にしろ、兄だって、いいドリブル持ってるんで、
今が旬だよ、今が(笑)。
今日も、兄は遠いところからいっぱいシュートを打ったが、
ゴール裏からみてると、おもしろいぐらい、黄色が二人で、
がしゃーん、がしゃーん、と“身体ドア”でコースを閉じられた。
身体入れてドリブル強行ってやつでも、よかったよーに思うわぁ。

坊ちゃんも、全体のバランスみるのもいいが、
この大会は、個人技をみせてくれると、私はうれしい。

あと、注目は、
反町さんは・・・・平山をどこまでひっぱるのか。
なんかこう、ワールドユースの時から、あいつは・・・・・。
「なんであいつがスタメンで、サカティーがサブなんだっ!!」と、怒ったのを思い出す。
(サカティーは、私の怒りにみごとにこたえてくれたもーん。)
好みもあると思うのだけど、
やつのゆるさは、かつてうちにいた“超高校級FW(田原&祐太郎)”を思い出させる・・・・・・・。
私が観る試合観る試合“ゆるい”ので、もうそーゆー印象なのだ・・・。
その調子のままだったら、
オーバーエイジで高原だぞ。
グループ的にはたいへん厳しいが、
五輪に行けないなんて、ものすごい損失なので、
とにかく頼む。

今週は、ひさしぶりにサッカーらしく(?)明け方試合が多いので、
みなさん、選手同様、体調管理と時差ぼけに注意ですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。