SSブログ

駒場で大宮戦 [Marinos *]

そーか・・・・また、引き分けたか。
実際に試合録画が観られるのは、火曜日だが、
マリサポサイトを覗くと、「マイクぅぅう!」と、いう感じみたいだ。
A契約、したんだよね、しちゃったんだよね・・・・。
ワールドユースでの覚醒を祈ります・・・・・・。

勝点1づつは積み上げているので、
次、なんとか大分で勝点3とれるかが、中断明けに影響してくるわぁ。

大宮といえば、
あのピム君が、今、韓国代表監督なのを昨日知りました。
五輪もです。
そして、ミョンボ先生がコーチでした。
韓国代表も、パク・チソンぐらいしか、わからなくなってきました・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

あいつも帰ってきたのか。(FWの資質) [J LEAGUE *]

明日、(もう今日か。)駒場のピッチにうちの№3が立つのかどうかが、
今、一番の感心だが、
赤いチームのあいつも、ほぼ同時に戻ってきたようだ。

私的呼称“メカタツヤ”。
ゴール前での一連の動きとか、あの表情の薄さとかで、そー呼び始めたのはいつだったかな。
まぶたのあたりの作りとかも、なんだか作り物っぽいし。
FWサイボーグっつーか、いい時のやつは、そんな感じ。
筋肉の質も硬そーだし。
とくに「好き」とか、そーゆーのではないのだが、
いつも感心することがある。
インタヴューとか、コメントを求められた時に、
絶対に、
「(自分の仕事は、)ゴールをあげること。」と言う。
99%ぐらいの確率で、言う。
まるで、どっかから遠隔操作でもされていて、
「催眠かけられてんじゃねーのか?」と、思う、メカだけに。

いや、たぶん、完全な自己催眠なんだろうな。

ゴールへの執着の強さ=FWの資質、なんだと思ってるので、
「さすが、メカだ。」と。

サカティがメカになるのも、「ちょっと・・・」なんだけど、
『ゴールが仕事』って、恥ずかしげもなく言えちゃうようにはなってほしい。
「やっぱ、俺、グレイトなんで。」とか、
デヴュー当初の、わけのわからないビッグマウスがなくなったのは、
ちょっとばっかしさびしい。
(なんでだろう? あのWユース後だよなぁ。)
マイクもひょろひょろしてないで、言えっ!

同じく水色に復帰した前田は、
メカじゃなく、なんか天賦のFWっつーか。こっちも感心するわ、ほんと。

「お前、Jじゃ反則!」って思ったのは、渡独直前の高原入道だった・・・・・怖かった。

まぁ、FWもいろいろなタイプがいるので、ね。
ただ、『ゴールが仕事』と思えない選手は、だめだ。
「前線からのプレスでたすかった」とか、後ろに言わせちゃだめ。
それをやるのは、たぶん、世界基準で当たり前になっちゃってるわけだし。

もし、誰か“今のトリコにFW復帰させられる権”があったら、私はやっぱりこの人かもなぁ。

(まだ壁に貼ってある。)
身近で、これまで一番“信頼した”FW。
美しい&献身的。
いろんな意味で、国、背負った選手だものね。
サカティと安貞桓の2トップ、もう1回、観たい・・・・・。



タグ:安貞桓
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。