SSブログ

中村の見分け方@キリンカップ [Japan *]

とにかく、イライラした2時間だった・・・。
どっちかつーと、客層に。
後半、羽生が入ってリズムが戻って、
ゴール前、中村@川崎のシュートまでの連携で、ま。
キリンカップだしな。
しかし、アジアカップタイトルは、ほんとに厳しいと思う。
ただ、アジアカップは、試合を重ねるこどにチームが成長していく大会なので、
そこは見所かもしれん。

佑二は、まったくもって、ほれぼれするねぇ。
阿部勇樹も今野もよかったが、
やっぱりまだ個人能力な感はいなめない・・・・・。
誰かがひとりが崩れるとたいへんやばい。
(佑二のあの、バッサバサな感じは、マツの専売特許だった・・・な。)

中田コと稲本に関しては、「シーズン終わったばかりでコンデションが」的評がでているが、
高原と坊ちゃんも、それは同じだし、
むしろ、もっとハードだったはずなので・・・・・・お口にチャーックっ!
松井はなぁ・・・・呼んでくれないのか知らん・・・・。

坊ちゃん(中村@元トリコ・現セルティック)は、めずらしく凡ミスもあったが、
やはりキワキワで個人の能力を見せてくれて、
トリコ時代のパタパタとよく倒れていた時のことを思うと、
もう、前がにじんで見えないほどだった(笑)。
セルティック出稼ぎツアーの時より、また、粘り強くもなりました。
タックルで切るなんてぇぇえ。
なるべく人にぶつからないよーにしていた選手だわよ。

坊ちゃんや中村@川崎が、ピンポイントのサイドチェンジをしたあと、
ぐーーーーーっと、判断とプレースピードが落ちなければ、そーとーこわいと思う。

はじめてW中村を生でみたが、いやはややっぱりとても似ている。
が、
坊ちゃん歴足掛け9年の私は、見分け方を学習しました。
まず【坊ちゃん基礎知識】
1:足首のテーピング
2:流して走る時は親指を立てて走る
3:ダッシュかける時は、上体を下から持ち上げて走る
  (これは、マリユース出身or経験選手の特徴でもあります。)
4:方向を変える時、反対側にやわらかく弾みをつける
5:セットプレー時の軸足(右)のくねり
ま、こんな感じ。

対して中村@川崎は、
1:坊ちゃんよりも走りが直線的
2:蹴り出した足がものすごい伸びる
3:パススピードが速い
4:肩がいかり気味
5:GK前までDFに来たら、それは@川崎

抽象的ですが、曲線と直線、弓と矢、であります。
どーでしょー。
これでみんなも見分けられるね(笑)。

日本人の私から見ても、とても似ているのだから、
外国選手から見たら、もう双子のはずだ、はっはっはっ。
オシムは、もしかしたら、W中村を軸にしようという頭かもしれない。
もっとコンビネーションをあげていただいて、
ツイン・ファンタジスタとして、日本のサッカー少年の憧れとなっていただきたいです。な。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。