SSブログ

フクアリの芝は、 [J LEAGUE *]

よくボールが走るねぇ。
鹿スタの芝は止まったけど。
雨もやんだからかしら?
水を含んで走る長さなのかしら?
11/18は、楽しそうだ♪

* * * * *

おもしろかったぁ、千葉ダービー。
谷澤のドリブルシュートは、なかなか気がきいていた。
水野は、かなりくやしそうだった。

サッカーは、ほんとに生き物だ。
チームの調子や新陳代謝ももちろんそうだけど、
鹿島の雨と芝。
フクアリの雨と芝。
続く試合、刻々と変わるチーム状況。
1試合の勝ち負けだけにはこだわりたくないけど、
その積み重ねが年間の結果になることは間違いないし。

あ、あと、この試合は、八塚さんが実況、野々村さん解説というのも、
楽しかった一因だと思う。
八塚さんは、根底に「ものすごいサッカー(周辺もふくめ)好き」っていうのがあるからね。
視野も広いし。
今日の鹿島戦中継は、鹿島OB2人だったし、かなり鹿寄りな放送になってました・・・。
相馬教授だけであれば、そんなことないんだけど・・・・・。
コーディネートする人は、そーゆーことも考えていただきたいわぁ。

生観戦だと関係ないんだけど。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

はいり方でしたね・・・・。 [Marinos *]

試合へのはいり方が、前節までとくらべて勢いがなかったので、
心配していたら、先制。
その後、最後まで、見応えは充分でしたが、
やりたいカタチを鹿に半ばやられた感じで、
ドローはラッキーだったか・・・。
連戦疲労の重い身体に重いピッチ、重いボール。
運動量が出せない試合もあれば、通用しない試合もあり、
リーグ戦、ここからが正念場。
新9番がなんとなくフィットしていない感じが、
“今の11人でしかできないサッカーなの?”的不安も。
勢いだけでは、長いリーグ戦は、やっぱりつらいと思う・・・・。

多摩川クラシコは、ものすごい試合になっちゃってます。
苦労人・大橋が2点というのがうれしい。
ナオもがんばれ。
原監督とナオが、親子のように同じバランスで老け込んでいる・・・・・。

* * * * *

けっきょく、ナオ、決める!
在籍時は、“追浜王子”だったのに、いまやものすごい苦労人。
悪いことではない、あの“うさぎドリブル”を忘れなければ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

鹿戦 2時間前。 [Marinos *]

行こうか行くまいか、さんざん悩みましたが、
おうちで観戦。
スカパーチャンネルはすでに363にセット済み。

雨ですね・・・・。
これがまた微妙だ・・・。
雨のピッチ状態では、前3節のよーにパスは繋がらない・・・。
そのへんマルキーニョスはうまいので、まったく要注意である。
が、あのプレスをちゃんとやれば、いっそう嫌がられるだろー。
「暑いよりはよかった。」と思いたい。

鹿って、今3人ぐらい骨折中なんだわよね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。