SSブログ

勝てないですな・・・高木FC・・・。 [J LEAGUE *]

人間不思議なもので、自身のことにちょっと余裕が出ると、
他チームの試合なんかの見方も変わるものだ。

とくに私は、在籍時に活躍してくれた元トリコに関しては執念深く、
それは、近日対戦の鹿のマルキーニョスさえ、である。

と、いうことで、甲府vsFCを観ていました。
14番と9番が試合に出ているのかさえ認知できずにいたので。
キーパーはあいかわらずすごいが、
昨日の横国試合のスピードを覚えているせいか、
全体的にスローモーにさえ見えます。
大ちゃんだって、走るほーなのにな。
久保は、また疲労性の腰痛に加え足首も痛いらしいよ・・・・。
(どっちかが残っていたら、うちは、今のサッカーを選ばなかっただろうし。)
試合は東京から借りているイケメン増嶋(森田剛似だよな)のヘッドで甲府が勝ち。
が、最後にパワープレーで、小村をFWにいれちゃうあたりが、高木さんらしい。
決して、悪いサッカーじゃないんだけど、・・・・・勝てません。

高木さんは、自分でスカウティングに出ているらしいが、
カズ、久保らの大スターを相手にどうやって新陳代謝していくのか、
人情をどこまでひっぱって、どこから切れるかがボイントっぽい。
フロントも「監督の解任はない。」って言ってるからね。
そんなに一人に責任かけてもなぁ・・・。
(そーゆー意味で、早野さんを飾ってもらえた水沼君のほうが、気分的には楽かもしれない。)
話題先行でここまで勝ちがないのは・・・。

と、余裕ぶっこいてみましたが、
中2日で鹿です。
人んちのことは、これぐらいにします。

佑二がたいへん疲れているので、しりとリフティングとか、
よけーな取材はいれずに、休ませてください・・・・。
15:00KOでしょ(暑いのかなぁ)、連戦でしょ?
今のサッカーやるんだったら、固定メンバーでの継続は難しい・・・・。
と、ここ3節は先制して勢いでアクセル踏んでいるカタチなので、
先制された場合のベンチワークと、サブメンバーのコンディションや熱の維持、
(03年はそれができてました。)
上野を擁した別のカタチの引き出しの準備も必要だよな。
(上野は、ちゃんといろんなサッカーに適応してきたので、
今も合わせているからベンチ入りしてるんだと憶測するけど。)
外国人も新9番もベンチ入りさえしていない今、
キーパーソンは、上野だよなぁ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

しゃざいかいけん [Marinos *]

ごめんなさい。「01年と同じ匂いがする・・・・。」とかゆって。
ごめんなさい。「信じられる選手がすくない。」とかゆって。

素晴らしかったです。
たとえ相手が14番のいない川崎でも、初勝利だ!!
これで苦手意識も克服だ。

帰りに駅で、
水色の人たちが、「崩された2点じゃないから、な。」と。
いや、崩したとかそーゆーんじゃなく、
川崎戦で、うちがこっちの試合にできたことがなによりうれしいんです。
大島のゴールなんて、そりゃ、不意打ちですよ。
しかし、川崎の不意をついたんですよ、川崎の。

そして、兄が、“トリコの宝刀”を、抜いてくれたのです。
(そいえば、今シーズン、FKの前にかならず佑二が何かささやきにいくね。)

完封ならずでしたが、
谷口とか大橋に決められたら、「ちょっとぉ。」ですが、
マギヌン←ジュニーニョなんで・・・・・。

ここ2試合の大量得点が利いて5位浮上!
いやはや、大分前と、同じチームとは考えづらい。
いったい何があったのでせう。
若いって、成長はやいのねぇ。
あの強引さは、いったいどこからくるのかしらぁ。
そして、外国人と新9番は・・・・・。まっ、しばらくはこのままで。

反省としては、
1:どフリーだと、やっぱり決められない2トップ。
 しかし、表裏裏返してもフォーメーションの成り立つとゆーうちの伝統らしく、
 あの追廻は、ふつーじゃないですよ。
2:試合に見惚れちゃってたのか、早野さん、カード切るの遅すぎです。
 残り10分ぐらいから「あら、さすがに走れなくなってきた・・・・交代してくれ。」→動かず、
 「わーーー、やばいやばい、耐えられないよ。」→動かず、
 「頼む、時間使ってくれ、3人ちびちび代えたら、5分は使える」→やっと、サカティ交代、
 マイクなんて着替えてたのに、試合終わっちゃったじゃん。
 ぜったい見惚れてたんだと思う。
そんぐらいです。

次は、14番のいる等々力で。

動員もひさびさの30000超え!
なんだか今スポルトで、なぜか(?)野球とJごちゃまぜ動員ランキングやってます。
(1位は、埼スタでしょう60000。)
横国は、Jで2位。(ごちゃまぜで4位・・・ごちゃまぜは、あんまり意味ないと思う。)

次、鹿です、鹿!

* * *

「ペース配分は、ベンチが考える。」
見惚れてたくせに・・・・・。望・猛省!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。