SSブログ

アルゼンチン・・・・。 [footballistic *]

アルゼンチン vs セルビア・モンテネグロ

スターが誕生する瞬間って、こんななんだなぁ。

いくら期待されても、

初戦でアシスト&ゴールなんて、なかなかできないよなぁ。

アシスト→クレスポまでなら、なんとなく、「ふん、ふん。」だけど、

そのあと、自らゴールだもん。

メッシ・・・・・18歳。

個人的には、2点目のボール運びにかなり興奮してたので、

その後の登場で、「こりゃ、まぁ」感が。

ピクシーは、かなりがっかりだったろうけど、この試合は、恐るべしでした。

 

今、スカパーで再放送みてますが、

ピッチには、クレスポ、リケルメ、サビオラ、(このあと18歳メッシ登場)、

ベンチにアイマール。

クレスポとメッシの抱擁とか、なんか涙でる。

で、スタンドにはマラドーナ。

なんか、アルゼンチンに優勝してほしいなぁと、思っちゃいます。

韓国の安貞桓もそーだったけど、

世代つなぎというのが、W杯のみどころでもあるのでしょう。

その国のサッカーが、脈々と続いているということを感じる幸福感というか。

そのうえ、この放送、

実況・倉敷さん&解説・原たんのフットボールラバーコンビ。

現在、前半放送中で、サビオラに大興奮の2人ですが、

メッシ登場で、どんなことになるか、楽しみです。

 

サッカーにまつわる、こういう幸福感を、忘れてたなぁと、

しみじみ思ってます。

今回の開幕セレモニーは、

ながーくサッカーを見つづけている方々には、そういう意味でもたまらなかったでしょーね。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。