SSブログ

4つめの星 [Marinos *]

去年、彼が夢に出てきた時、

このポスターを、長いことみつめていた。

そして、

1.5個の星を3個に、そして4個に数えて、

あの顔で笑って、言った。

「ほしいねぇ、4つめ。」

Image009.jpg


自分で、なにがなんだかわからない。
悲しいとか、悔しいとか、そういうひとつの感情ではなく・・・・。
「マツは、もういないんだ。」というのは、戦力外以上に受け止められないし、
そこを整理して表に出すには、時間が必要だ。
時間がたつほど、重くなっていくのかもしれない。

ただ、ひとつこれだけははっきりしてる。

『4つめの星がほしい。』

マツがずーっとほしがってた、ほしかったけどつかめなかった星。

なにかがあった時、
「○○のために勝つ」と勝負に挑むのは、正直好きではないし、いつも違和感があった。

今、はじめて心底思う。
4つめの星を“マツのために”獲りたい。
彼と時間を共にした選手たちの手で獲ってほしい。

松本山雅には、昇格、してほしいです。


タグ:松田直樹
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 2

マダム・ヤン

ご無沙汰してます。

残念です。
by マダム・ヤン (2011-08-04 17:28) 

raichi

この2日間、マスコミの騒ぎと関係なく、
マツと対戦してきたチームのサポさんが、祈ってくれているのがわかりました。
そして、
対戦相手として、しっかりと覚えて忘れないでいてくださるのが、
ほんとうにしみました。

(対戦相手としては)イヤなやつだけど引き寄せられる、忘れられない。
DFとして最高の勲章だと思います。
by raichi (2011-08-04 20:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

いきるチカラlive forever ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。