SSブログ

『フットボールは復習する競技  [Marinos *]

どちらが学べるでしょうか』 RT:@Kuracky bot

というわけで、震災の影響よる変則日程で、
大宮・神戸と1戦目を戦う前に、今週中に山形と2戦め、“折り返し”がはじまる。
ここから、成長と真価が問われる。
どれだけ学んできたか?どれだけの底力か?

toricoballine3.jpg

クラブ1000ゴールに沸いた山形アウェイを、
幸運なことに現地観戦したわけであるが、記事あげする時間がまったくなかった(笑)。

*********
なんか“1000ゴール”がひとり歩きしてるっぽい。みんな今日入るもんだと思い込んでる、あたしも。そりゃ入んなきゃ勝点3はないから入れるんだけども、目的はそこじゃないし、戦う相手はモンテだ!(キリっ!
posted at 6/26 08:45:40

おーっ!(^O^)/ RT @marinos5: おはようございます\(^o^)/今日のしあいは7時からします 今日のしあいはぜったいかちたいですよ!暑いおうえんおねがいします
posted at 09:45:54

@i***** あめあめあめあめあめあめ…ほんとごめん。
posted at 13:34:26

て、ことで、行くよ!反対側から。 330954262.jpg
posted at 15:06:58

2ヶ月連続で生マリ観られるなんて奇跡的。(まだ、つばさしゅっぱーつしてないけどー
posted at 15:23:57

***

2位!くらくら~
posted at 21:23:33

『とるべき人がとった1000!1001はニューカマーに!そして、勝つよ!』と、HTに送ったメールが届いてなかったよーだ。そして、千真がとって、勝ったー。
posted at 21:25:49

1000ゴール、とぉーくから「ゆーぞーたけー!」言ってたけど、錯覚じゃなかった。高い。今観た!つか、胸から跳んでない?ぴょん吉いるんじゃん?
posted at 23:37:15

裕二、ほんとにむちゃくちゃ走ってたなー。ぴたぴた止めて、キュンキュン切り返して。次節とれ!1002ゴール!
posted at 23:49:05

秋葉入ってから「流れかわた」て思ったな。秋葉や清水が出てないとか、宮沢とか…モンテ迷走してるなぁ、勝てないからかしら?レベルアップ欲かしら?(私欲的には、残ってもらいたい…
posted at 6/27 00:12:15

あ、そだそだ。クナンはりきりすぎて馬力空回りだった(最後のパスはリキミとれてたけど)跳んでも跳んでも跳びすぎて…(笑)。次、逆にいけそ。次は裕二とクナン。
posted at 00:48:23

まじ、しんどかったんだなー…去年。(でも、自分で決断して行ったわけで)つながってんじゃん、今に。よかったんだよ、きっと。「あの1年があったから」にしないとねー。
posted at 00:50:48

が、がんがりますっ。 RT @c*****: 1位以外はビリといっしょダス!byゴージャス石材創始者坂田鋼鉄郎
posted at 11:07:08

@c***** こーゆー厳しさがひさしぶりすぎて私も“中位力”に満ちちゃってて2位で小躍り。お互い優勝でしめたい今季ですねぇ。
posted at 12:28:15

そーか、あたしは500ゴールぐらいからかぁ・・・半分。ひよっこだわ・・・。http://bit.ly/l0y90f
posted at 15:08:14

とゆー感じで、現地に行くと抜粋できるよーなつぶやきはほとんどない(笑)。
残ってる記憶は、TVの数倍なんだけど。


[7/6 山形vs浦和]

清水も秋葉も石川も戻ってるんだな、モンテ。ここで3とれるとなー。(いろんな方面において。
posted at 7/6 20:27:05

守り固めてカウンタ1発、から脱出しよーとしてるもんなぁ。それでカラーの虎視眈々度が薄くなってる気はするけど、試合重ねるごとに繋ぐことが“いい癖”になってる兆候はある。今季なんとかでも残れれば、おにゅーなモンテが観られるんじゃ?
posted at 20:31:34

うわ、また負傷…モンテ、層はけっして厚くないからなー(経済的に)。
posted at 20:41:14

泥ディフェンスに啓太屈す。FWが最終ラインでぇー。
posted at 20:43:05

この時間から梅崎出してくるチームの、経済的におよそ1/10で運営しております。
posted at 20:49:06

泥奪取!
posted at 20:51:04

うちとの試合よりあきらかにいい。
posted at 20:52:39

勝点1。この順位だと1獲るのがどんだけ苦しいか、なー。(三ッ沢の盛り塩、つか山塩の画を思い出すなど
posted at 20:56:32

負けないことが大事な順位。それでもグレードアップ版やめないんだから、がんがれ!つ感じだ。よし、明日の新聞のモンテ枠は少し面積が戻る、かも?
posted at 20:59:11

宮沢ななぜ出ないのだ?
posted at 21:01:45

***

順位的に、前対戦より“現実的”にやってくるだろう山形を、三ツ沢で迎え撃つことになる。
折り返し初戦で、
頂点への執着と、はい上がる執念との戦いになる。
後者のほうがチカラは出やすいモチベだ。
そこを相手に、
前者としてどうチカラを出せるか?
三ツ沢のポイントは、はやくもそこかと。



toricoballine3.jpg

110626-2.jpg
獲るべき人が獲った1000ゴールを、この方と一緒に目撃した。
それは、私にとって特筆すべき経験で、忘れられない記憶になった。
110626-1.jpg

後半、
「あっち行く時はあっとゆー間に行っちゃうのに、こっち戻ってくる時は・・・・・」
「ねぇ。もっと簡単に向かえるとこ向かえるのに。」
「ねぇ。」
「まぁ、それがやりたいんだから、うまくなるしかないよねぇ。」
「うん。見守るしかないよねぇ。」

ずーっとずーっと、観続けているのだ、彼女は。
これからも、ここから先も。一戦、一戦。

110626-3.jpg
ん?年ぶりに活躍した、雨観戦用ばろんどーる袋。トリコポイントだぜ(笑)
当時はスタンド、この袋だらけだったなぁ。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。