SSブログ

ぽ、ぽんっ・・・・・ ~A/ G大阪戦 [Marinos *]

味方に入るボール、相手に落ちるボール。
posted at 04:20:02

ここ3試合…悪い流れを呼んでしまうのは“トラップの質”なのじゃ?
posted at 04:25:23

狩野が代わったところで、「じゃ、誰が送るんだ?」つ認識が。セットひとつはじめんのにウロウロしてては、なぁ〜。
posted at 04:41:28

誰がってゆーか、ひとりひとりが役割的に迷子のまま時間だけが進んじゃった後半。
posted at 04:44:30

サイドに流れた前線のゆうぞさんにはチャンスのかおりがするパブロフなんだが…。ざんねん。
posted at 04:50:40

“起点”と感じるのがゆうぞさんてどーなのよ…
posted at 04:51:54

同点にできる可能性は充分だった。が、逆転できる匂いはなかた。とゆー、パーソナルな技術と意識の小さい小さい差が気がつくとズシッと重くてショック。こーゆーかんじを『甘い』とゆーのですか?ゆうぞさん。
posted at 04:56:47

『ヘタクソ』と罵倒されても怒れないだろ、これは…。
posted at 04:57:47

再放送で前半観ますわ…。とりあえずも一回寝るー。
posted at 04:59:07

しかし、それぞれピタっといい位置に止まらんのぉ~。これじゃスピード落ちるし次がズレズレ。それが蓄積してずっしり。スパイクの先に軽粘着テープとか仕込みにみなとみらいに潜入したい気持ち。
posted at 05:04:03

『一本のパス、一本のダッシュ』が産む明暗。しっかり“丁寧に”練習してちょーだいねん。
posted at 05:07:01

耐久14時間労働で指先足先ピリピリして気絶。3時に起きて半分しかとれてないこの試合観てまた寝るって、あたし、ばかなの?ま、クナンの1ゴールが救いだ。これなかったら深い淵にはまってたね。
posted at 05:10:43

@_***** おつかれさまでーす。前半観てないのでなんとも言えないですが、あの策をとるならとったで、それぞれも意識変えて共通認識しなきゃいけないとこでしたねぇ。その指示を示すことが監督・コーチには必要だったかも。その上での応用力。それができない“俊レスピッチ”。影監。
posted at 06:13:44

俊も健太もいないシステムて、練習でやってたのかしらん?
posted at 06:16:36

ま、前線いっぱーいで配球は誰?つ交代は、コーキチさんもよくやっちまってたけども。
posted at 06:18:42

ガンバ相手に守りながらオグに配球まで期待はできんし、そこは兵藤だったんか?もしくはサイド駆け上がりのクロスつカタチだったんか?
posted at 06:21:19

あーゆー時のタニの役割切り替えもむずかしいのー。
posted at 06:22:16

ま、そんなこんなでゆうぞさんがロングボールを蹴るとかサイド駆け上がることになる。
posted at 06:23:21

こういう場面でマツのフィードは効いたのだった。駆け上がるのは“おらおら”中央だったけど。
posted at 06:25:00

あ、くれぐれもなかざーせんせはムリなさらずに。
posted at 06:25:39

@k***** なんか最近ヘンですよね。焦りとゆーか気忙しいさで丁寧さに欠けるかも。(クロスも。)びたっと止められる試合はそうそう悪い流れにならないんですもの。
posted at 06:28:48

他チームとうちの選手のトラップ比べると、うちの場合“ぽ、ぽんっ”て浮くコが多い。それでもリズム統一されてる時はイケるんだけど、柏とかその“ぽ、”のとこで奪いにくる。もぉ数年思ってる伝統(?)の“ぽ、ぽんっ”トラップ…
posted at 06:33:59

移籍したての選手ってそーじゃないんだけど、なんかだんだんそーなる。パン様もこのところあやしい。
posted at 06:35:27

あ、寝るんだった…。帰浜中のみなさん、未だ在阪のみなさんおつかれさまでしたー。テレビ観戦で(しかも後半だけ)ぶつぶつ言ってすいませーん。
posted at 06:38:44

@_***** そこまでひとりひとりが成熟してるとも言えないことが口惜しい。ま個人ベース今週はまずは固いピッチ、雨の日のトラップから~(笑)。マリタウのピッチをちょっと荒らしてくれるよーにサカタのタネさんにお願いしちゃおかしらん。
posted at 06:43:01

@_***** “ぽ、”の浮きがコントロールできないとすかさず奪われるし、浮きすぎに自身があわててたり…。気のせいかしら?今度見てみてください。
posted at 06:45:26

@_***** はえぬきのコほど顕著な感じ、するんですよ… posted at 06:59:30
あ、あと、ボール奪われた瞬間の“一瞬うなだれ”みたいなのも伝統(?)。「“悔しいポーズ”のヒマがあるならはよ奪い返せっ!」と。若い頃の俊とかもそーだった。気にしてみてるとユースから上がりたてのコはおおかったなぁ。ナオとかハユとか。今はそーでもない。 posted at 07:04:33


ま、全員同じ癖のトラップしてたら練習ではストレス感じないだろからな。でも“ぽ、”が隙になるスピードになってるのじゃないか?すでに←Jレベでも。
posted at 07:11:16

@_***** そか、ユースにその癖はないのか、ふむふむ。トップだけ?不思議。
posted at 07:13:17

よくもわるくもでんとー\(^o^)/
posted at 07:17:09

@_***** 逆に厳しいから“自分をとりもどす間”とか?うわ、“ぽ、”の秘密に迫る!
posted at 07:19:50

あ、意外とその伝統(?)類、濃く持ってたの宏太! posted at 07:23:24
やっぱアピール気質。 posted at 07:24:05


***************

前半観た。健太交代はわかる気がちょっとした。
posted at 10:42:28

仕事はしてる。華美さを省いた“仕事”。が、クナン・千真投入して“外せないパーツ”ではなかったなー。かといって健太だったんか?と言われると・・・・。
posted at 10:45:13

いや、7分はよかったよ。「をぉ!」言ったよ。あれは俊はやらない。
posted at 10:46:06

が、“作る・配球する”とゆー点では、後ろに中継が多すぎた・・・・。
posted at 10:47:27

@w***** セレッソ戦は勝っちゃいましたからねぇ。おつかれさまでした。
posted at 10:48:13

前に原さんが解説中に「彼は、やる気あるんだかないんだかなヤットみたいなタイプですけど」みたいなことを言ってたなーと思い出してた。ソンなタイプです・・・。飄々としてるには、コソクさ必須。1失点目。キックもワールドクラスだったけど、ヤットは飄々とうちの準備の悪さをついた。
posted at 10:53:39

あーゆーソコイジの悪さみたいなんが、健太にもあればいいねぇ。
posted at 10:54:11

2失点はセット。悪くはないがピリっとしない前半だった・・・・。ふぬー。
posted at 10:59:21

あとは“大阪ひとり・ゆず”=藤ヶ谷に、楢崎さん的キーパーの哀愁が漂ってきたとゆー発見。
posted at 11:01:53

『こりゃかなわない』感は薄かったけど、
それだけにまたいろいろ見過ごしてしまいそうな負け。

チームがひとつの生き物のよーに見えて、ここちよいリズムを作れている時は、
“ぽ、ぽんっ”もさほど気にはならない。
自分たちがここちよく90分を動かすためのストレスを、
自ら生み出してはいけないわよね、
って、ことですか?ね?
緊迫したエンド10分あたりで、簡単にラインわったりするのを見ると、
「ふふわ~ん」と、あきらめかける、とゆーか字の通り“気が抜ける”。
ボールを繋ぐとゆーのは、11人で気を育てるための作業なのかもしれないです。
そのための、技術。



toricoballine3.jpg


【そして、 “この時”がやってきて、新潟戦へ】

そーか、来てしまったか、この時が。総力戦ぞ!わかってるねっ!
posted at 6/20 15:52:08
(健太だけの問題じゃないよ、総力!総力!)

もぉ明日試合かぁ〜。おっつかんね、連戦は。とにかく総力戦。ここからがほんと大事。今季のチームにとっても、クラブの今後にとっても。
posted at 10:59:26

明日の三ッ沢様、いい三ッ沢様だといい。
posted at 11:00:19
 『三ツ沢は、見抜く』 よ。

どこでもドアがあればなー(:_;)
posted at 11:02:06

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。