SSブログ

やり続けなければいられない ~A/仙台戦 [Marinos *]

で、日付変わって仙台戦。KYとかそーゆーことでなく、地元の観客さんの気持ち考えたら、ゆるんだ試合だけはできないはず。街頭募金とかもやってきたけど、今日こそ、プレーヤーとして“今できること”をゾンブンに出してもらいたい。ばーんっ!と。
posted at 00:28:48

みちのくダービーを観たのだが、菅井に要注意なわけよ。なかざーせんせい波戸っち側、ちゅーいちゅーい。前節ゴールもしちゃってるから勢いは変わらないと思う。そっちサイドひきすぎるとぐわーーーっと切り込んできそうよ。
posted at 00:31:36

仙台はいつも平常心だからな。とりみだして焦るとか我を失った状態って、あんま観た記憶がない。
posted at 10:26:11

**********************

赤嶺かぁーーーー。
posted at 13:50:30

波戸っち、戦闘顔になってるけど、何かあった?
posted at 14:11:44
(祝・350試合!だったのね。)

押し戻されるのぉ~
posted at 14:13:11

カウンタ上手だのぉ…
posted at 14:15:22

めちゃくちゃ読まれる…てゆーか、もちょっとコンパクトがいいんだが…。なんかケンゴが得意そな距離感になってる。
posted at 14:19:02

ゆさぶるつもりが乗ってこず、逆に縦に揺さぶられてます。
が、タニーっ!どーてん!
posted at 14:28:57

まだ勝ったわけちゃうぞ!
posted at 14:37:00

黄紙貯まってきたなー。
posted at 14:43:16

パススピード上がらないのは、芝長だから?
posted at 14:48:59

ドロー。
posted at 14:53:31

交代選手…なぁ。クナンちゃんぐらい効いてくれる選手が数人ほしい。なかなか埋まらない溝。
posted at 15:06:14

**********************

「注目の上位対決!」て言われてる、嘘みたぁーい。シーズン末にも「天王山!」とか言われたいっ!
posted at 21:08:44

今、失点シーン観たが…なんだよ、あの菅井!こわかったのか、やっぱ。
posted at 21:09:50

んじゃ、録画(前半)観ます。
posted at 21:13:18

**********************

仙台の守備、人がわいてくるんだね、次から次に。さぼれないねぇ、これ。早野さん時のサカティとオオシの鬼プレス的なことを全体でやってる。(夏場ね、夏場。
posted at 21:40:59

前半のほがパス走ってる。芝長のせーじゃないのか。
posted at 21:43:31

仙台スタンドの音量的空気圧力、すごそーだわ。うねってるよ。
posted at 21:45:23

敵ながら、菅井おもしれー。川崎とかほしいんじゃん?ハマりそーだし。
posted at 21:47:30

失点。ワイドいっぱいいっぱいに振られとりますな…
posted at 21:49:14

パンさま、今日はちょっと持っちゃうね。
posted at 21:50:59

こんなにCKあったのか…
posted at 21:53:06

仙台のチャントのはじまり方とか、ぜつみょーなんだゃね、ピッチ状況に。どらまてぃっくー、サワサワする。
posted at 21:54:53




toricoballine3.jpg

・試合後、(ほぼほぼ現地にいらっしゃる)ねぇさんからメールをいただくのですが、
 返信したりしながら、反芻したり考えたりして、
 私にとっては貴重なやりとりになってるのですが、(ほんと、ありがとございます。)
 今日も、
 『基本的なこと、ぶれずにまじめにシンプルにやるチームは、いつの時代も苦手』ってことと、
 同じ分けとか負けでも、浦和とか鹿島とか広島とか川崎だとものすごい悔しい空気出るのに、
 仙台とか大宮とか山形とか神戸とかだとそーでもない。
 そーゆーチームがけっこう多くてそーゆー受け止め方だから中位なんじゃーねーのか?とか。
 (あ、あたしもふくめてです。)
 負けは負け!分けは分け!

・震災の被害は未曾有で、
 爪痕は想像すらできないほど深く長く、
 被災地から遠く離れた私たちの(一見普通に戻ったような)生活とか気持ちにも
 どれだけのモノが残留してるのかさえ、わからない。
 それでもユアスタで対戦できたこと。 
 「がんばってください。」じゃないんだよなぁ。
 震災被害を忘れるとかそーゆーんてもないけど、
 ユアスタに出向くチームが望まれるのは、真っ向勝負。
 
 見えないものの圧力は、どれぐらい続くかわからない。
 でも、その中でやるこの90分を、
 ほんとーにほんとーに真剣にやらないといけない。
 毎週毎週どこのチームも。
 その中心にいるベガルタは、より強い意志で“やり続けなければいられない”
 『元気を!勇気を!』とか、そーゆーのがなまぬるくさえ感じる、静かな強い意志。

 トリコロールは、好敵手と感じていただけたかしらん。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。