SSブログ

明日ほど勝ちたい試合はない。 [Marinos *]

01年の最終節は“負けちゃいけない”試合だった。
ナビスコカップファイナルは、ただただしがみついて勝った。
03年は、目の前試合、目の前のボールに集中した積み重ねが気がついたら大きな結果になっていた。
04年CSは、さぐりあいせめぎあいながら、河合の虎の子ヘッドを全員で頂点へ持っていった。

残留やタイトルと関係なく、
これほど『勝ちたい』試合があるだろうか?

この1週間、どれだけ熱が行き交っただろう。
愛してきたクラブのこと、選手のことを、
息苦しく胸に迫る想いにして携えた1週間もこれまでなかったかもしれない。
ただそれは、1試合と1試合の間の“いろいろ”への熱。

私が愛しているのはサッカークラブとしてのマリノス。
愛してやまない人たちもサッカー選手である。
一番しっかり目に焼きつけなきゃいけないのは、この90分。
プレーヤーとしての彼ら。
サッカーチームとしてのマリノス。

言葉は尽きた。
この1週間行き交った熱を、一気にピッチに流し込む試合。

勝ちたい。
サッカーを真ん中にしたトリコロールのプライドのために。
マリノスとのここまで、マリノスとのこれからのために。

泣くのも、懐かしむのも、その90分のあとにして、
90分は、100%、
サッカーチームとして、
サッカー選手として、
サッカーチームのサポーターとして。

残留やタイトルが目の前になくても、
頭の芯までしびれるような試合が、このチームならできると信じてる。
pride of tricolore は伊達じゃない。

toricoballine3.jpg

Thanks for.... (loose blog さん)
選手とのサッカーを真ん中にして共にすごしてきた時間が凝縮されていて胸に迫ってきました。
明日も“いろいろの方”もきっと忙しい。
でも、90分はサッカーに集中したいし、何も見逃したくないと、
そう思わされました。

明日の試合に現地にいないことを、私は一生後悔すると思う。
でも、それは私が選んだ道がそうなのだから呑み込むしかない。
それでも、このチームとは、「離れたくない」というよくばり。

この試合を、チームとともにできることを噛みしめて、
90分を戦ってください。お願いします。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。