SSブログ

すべてを飲み込んで戦い続けるしかない。 ~A/鹿島戦 [Marinos *]

今季のホームゲームで、「ここまで差がひらいちゃったか・・・」と思ったままの、完敗。

集中しすぎというか、相手が見えてない感じする。2-0スコアで緩む相手じゃないからなぁ。今やれることやるしかない。
posted at 16:55:08

攻撃面はもったいないシーン多過ぎて勢いつけられない。鹿の好物は相手のミス。ミス重ねるほど肥えていく。
丁寧さと冷静さとしたたかさが大事。
posted at 16:58:15

むしろ鹿島は、こちらのミスまで読み込み済み、
自暴自棄的に「相手がどこだろうが、ぶつかってくだけ」という幼い心理まで。

相手が見えてなかったのは、私も同じだったかもしれない。
先週の神戸戦から、いろいろありすぎた。
いろいろありすぎたから、勝ちたかった。
相手どうのより、自分たちに。

敵は自分たちの中じゃなかった。
これはサッカーの試合であり、戦う相手は鹿島。
相手が見えていないのでは、試合にならない・・・。

しかし、ここで万が一勝ったからといって、どうだったんだろうとも思う。
かつては覇権を争い、3連覇をなしとげたチームは、
『ちゃんと“サッカー”をしろよ』といわんばかりだった。
サッカーを見ていないこと。
狭い生温かい空気に慣れてしまっていること。

切り替えという言葉の元、忘れてはいけないことも忘れ去ってしまってた気がする。
鹿島もトリコロールも、持てる時間は同じなのだ。
この差は・・・・・。

それでも、

鹿に先制させて逆転できるチームはうちぐらいだぞと、信じたい。
posted at 16:59:39
し、
俊!あたしもぉオガサに負けたくないんだよっ!
posted at 17:04:24
と思うのは、対戦の記憶。

今季は2敗。リーグ完敗です。
来季は、この差を縮めたい!
そのために、今は全部飲み込んで耐えて進みたい。
この弱さ、愚かさ、小ささ、この痛みを忘れないで戦い続けるしかない。




toricoballine3.jpg

試合、ちゃんと観てたか? 24番。
このチームの今。

さすがに咀嚼しきれない…ムリムリ。“待ってる”とかさすがにまだ言えんわ。レンタル移籍とはちがうの。私は彼の親でもないし言うのもオカドチガイなのはわかってますが「もうしわけございません」としか言えない。(サポって、いったい何?
posted at 10/22 00:53:26

toricoballine3.jpg

【追記 10/25】 *********************

現地組のみなさんの写真を拝見するなど。TVでも「えぇ顔しとるー」と思った私も敵設定が同じだったなぁーと。しゃっちょこばって自壊・・・・・。
posted at 09:43:27

実際「何あせっとるん?」プレーも多かった。そこ飛び込まんでもとか、全体丁寧さの欠如。PKシーン、マツはもとより、俊までめずらしくしつこく。
posted at 09:45:33

私たち、どこ見て試合してたのかねー。
posted at 09:45:59

しかし、あれが総合的な意味でやれることのすべてだったのだとも思う。意気込みも焦燥も全部。さぼった感はどこにもなく。
posted at 09:47:39

そーゆー一戦。
posted at 09:49:07

“謝罪”は、ゴール裏に向かってのあと、ゴール裏前でピッチに向かってもあったことを知った。よかった。
posted at 09:51:06

“謝罪される”立場のつもりは毛頭ないの。むしろ一緒に頭を下げさせてほしい気持ち。
posted at 09:52:43

それでも私は、TVのこっち側にいるのだなぁ~・・・・・。
posted at 09:53:55

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。