SSブログ

プレ・モンさん戦 ~お盆入りの一戦 [Marinos *]

*****8/13*****

@gogoinu なぜよりによって山形vs新潟だけが今日なのか?ものすごーくお墓参り率高い同士だと思いますのよ。お墓参りした足でそのままNDスタなんでしょーか? posted at 09:32:11
か、お盆でみんな帰ってきて集まってるから逆にいいのだろーか? posted at 09:33:02
@gogoinu ははとか「みんな、お墓参りどーするのかしら?」と心配しています。 posted at 09:37:28
100歳以上行方不明者が出ていないということを、このお盆の習慣で納得するなど。(か、「ちゃんと捜査できとるんだろーか?」的)東北は、行方不明にならないねー。 posted at 09:39:36
@gogoinu ホラーでもなく、あたりまえに納得のディーオとか。「だって、お盆だよっ!」。ディーオくんのご先祖が見てみたい。モンさんは500歳とかだから自らがご先祖。 posted at 10:26:55


toricoballine3.jpg

あれ、天童雨降ってんの? とゆーか、この間も私が観た途端に北村ゴールらった。 posted at 19:40:17
「今日はご先祖様を迎えるためにも、勝点3を。」とか言ってほしいよ。あら、空席あるね、やっぱり。空席っていうか、ご先祖様用とか。 posted at 19:43:28
前半ロスタイムぐらいにスタンドがごそごそする時って、サポやファンとゆーか観光さんが多い時だなー。平日の三ツ沢とかもそーじゃん?会社がらみの飲み会さんとか。 posted at 19:51:29


あいかわらずムダのないはっきりした戦い方をするな、モンテ。ムダがないとゆーよりそこまで幅をもたせないんだろう、きっと。後半マルシオが差して来るかなぁー。
posted at 19:53:28

そーか、火曜日対戦なんだよ!そーだよ!
posted at 19:54:04

山形との対戦て、なんかいつも規律vs自由みたいになる。自由もてあましてると徹底した規律に・・・・うっ。
posted at 19:57:43

増田もすっかり馴染んだなぁ。移籍当初は田代ほどじゃなくて「苦労しそーかも」とか思ってたけど。…クナン、はぁ~。
posted at 20:10:03

宮沢・石川。柱だよなぁー、試合観る度にほれそーになる。おとなー。
posted at 20:15:10

オオシ!不敗記録伸ばすには、オオシ、がむばれ。あれ?宮本?めずらしー。
posted at 20:17:18

北村こえー!うち、誰が見るの?ちゃんと決めておいてー。どエースよりあーゆータイプにやられがち。
posted at 20:19:56

たのしそーじゃん!増田ってば!
posted at 20:24:35

いつもこのあたりで中断…。1番おもしろくなる時間で。録画して、お台所にもどりまーす。
posted at 20:26:22

勝ったの?モンテ。やばいなぁー自信つけてくるなぁ。最近結果的に逃げ切りじゃん。しかも守りに守ってとかじゃなく攻めながら。
posted at 20:57:10

新潟ひさびさの負けでしょ?思えばうちのと対戦あたりから不気味に強くなってきたのよ、そーなのよ。
posted at 20:58:20

@itaruru スカウティングしてリアクションではなくなってるのですよ、型はあるんだけど(下村で〆とか)挑戦してるんですよ、毎試合、今年は。目指すところ明確に指示されて個人が自分のタスク幅を広げてる印象。
posted at 21:06:26

@itaruru をぅ、そーですそーです。また具体的にしてもらっちゃいましたー。ありがとございます。
posted at 21:16:36

あとは、ほぼ毎日選手のインタビューとか見る事になるんですが、チームとしての具体的な目標の微調整があって、選手ひとりひとりが把握してて、そこに対して「こーやって」という言い方をよくするんですよ、モンテは。
posted at 21:18:38

たとえば「去年より上の順位」の次に、折り返し前には「(できれば)勝点50」が設定されて、清水とか「50獲るには、是が非でもあの1点は防がなきゃいけなかったし」になってる。目標の調整と浸透、考慮、共有に感心することがあります。たまに見るサポインタビューでもそれを感じるから驚く。
posted at 21:22:16

どーあれ、小林監督中心のチーム感はつよい。監督変わった時に自分たちで柱立てていけるか?とか、そんな感じはする。
posted at 21:24:28

と、同県での感触。なんだかんだいっても明日の清水なんですが。
posted at 21:25:47

長谷川、苦悩してる。ゴールひとつとれば覚醒しそー。三ッ沢はやめて←残りの録画観てます。
posted at 21:48:38

もぉ下村投入が「ぜってー守りきれ」合図なんだわねー。それで守りきって勝ったりしてるケースが多いから下村のプライドも保たれる。移籍当時ハナイキ荒かった分、うまく転化したなー。こーゆーベテランの使い方。
posted at 21:56:05

ゴール前、すごいブルーの密集・・・。
posted at 21:59:20



toricoballine3.jpg

*****8/14*****

次ねー次。山形戦@三ッ沢・連勝同士。ここでまた下がって停滞感再びになると、また悩みそうだものー。
posted at 22:16:45


*****8/15*****

(川崎vs広島、TV観戦)
ダメ押して勝つ、って、その1試合に留まることじゃないのよねーーーーー。もう1点ぐらい決めちゃいたいだろなー、川崎は。 posted at 20:28:45
相性って、対戦印象の積み重ねが大きいわー。千真なくしてナクスタ勝利はなかった気がする。新陳代謝する時に忘れちゃえばいいのだ。 posted at 20:34:56
@itaruru そーやることでまた広島の「やられたよ・・・・」意識がアップですよー。 posted at 20:40:16
で、ターンオーバーで入った選手も得意意識を味わっておく・・・・川崎、こわーーーーー。 posted at 20:42:13
うっわー、寿人・・・・『見えんけど、おる』よ、等々力にも。


@KonpekikaraPeki いやいや、こーゆーのがおもしろいわけで。『おる』でしょ?三ツ沢。
posted at 20:52:29

@KonpekikaraPeki きまぐれなのよねー“三ツ沢さま”は。なにやっても沸きあがってくれない時ってあるよ、裏目、裏目。
posted at 21:02:18

うわ、山形戦って、あさってか。。。。はやっ。
posted at 21:04:15

@KonpekikaraPeki 平日ナイトって・・・呼び込みにく・・(禁句)。だいしょーぶだいじょーぶ、三ツ沢さまのおへそはピッチにあるからねー。油断とか慢心とかそんなよゆーないし、今。だからきっとだいじょーぶぅー。
posted at 21:14:11

@KonpekikaraPeki 強欲でどーぞー。サポの欲を食べて強くなるー、チームもクラブも。
posted at 21:29:36

@Papa_Saruzo いやいや、いたさんはともかくわたしはふんいきでしかないので…。どこでしょ?フクアリ?苦手意識ってはっきりあるだろーけど、得意意識って苦手ほど強くないんでしょね、そー言われると。最近、浦和はうちが苦手らしいですが、得意とは思わないし。 posted at 22:01:21

*****8/16*****

カモメがカモを・・・畏れ多いわ、ぶるっ。カモメは雑食、貪欲さを柱に生きている。どこのチームにも真っ向勝負だ。空飛んでるけど上から見てたらやられますよーーー。明日のモンさんなんて山なんだしぃ。
posted at 10:49:44

“得意・不得意”を意識してすり込む試合ができるほど、大人のチームの余裕はないと思う。今。清水に勝っても有頂天で喜ばなかった選手たちは必死だぁ。posted at 10:52:41

『首位を食う』と言われる足場にいることを認識するのがいいと思う。
posted at 10:53:31

*****************************

帰省客が(とご先祖様も)帰っていった今日の山形は、静かです。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。