SSブログ

“止める、蹴る、走る”からお願いします・・・。 ~A/広島戦 [Marinos *]

別に負け続けてるわけではないんですが、なんだろー?この苦手意識(私的に)。
しかも、あのちょーしょっくの開幕戦大敗みたいに、
「チームの成熟度」で負けた感も薄く・・・・。
今季、広島もお得意のイケイケでもなく、
脱・竹馬の友サッカーで試行錯誤して苦しんでるし、
今日だって、そんなに“いい広島”ではなかったと思う。
なんかそれがまた重い・・・・。
(またしてもあの“どや顔”を・・・・・・・。)

『横浜は選手個人個人の能力はトップクラス』とよく言われるけど、
今日みたいな“止める、蹴る、走る”を観てると、
「一回、身内がそこを疑ってみたほーがいいんじゃないのか?疑わないまでも胡坐かいてたら、なぁ。」と、
思っちゃう試合が近年、年に何度かあるわけです・・・・。

すいません・・・・再開初戦で、しかもTV観戦のくせに。
(私自身も世間様もW杯の試合が脳裏に焼きついてる時期ですからねぇ。)

5-0大敗の直後、3-0で勝てる広島。
さすがにACL参戦チームですわ・・・・。

toricoballine3.jpg

セレッソ戦の尾を考えるに、“とりあえずでも打つ”姿勢は効果的だと思う。ショートで終わる意識が鍵かなぁ。ひさびさ20本台シュートとか期待したいけど、暑そーだしなぁ。
posted at 13:25:06

効いてるわぁ、伊勢谷&蒼井!さ、ビッグアーチ、ビッグアーチ。14番は遠征しとらんのか?
posted at 18:46:15

**********************

入ってるぅ、ビッグアーチ。解説&実況…きびしいなこりゃ、ナシの方向で。会場音のみっ!
posted at 18:55:49

を、そーか。夏場は窓全開で観られるから、風があるとより生っぽいぞ。
posted at 19:06:00

攻め急ぐ広島。先制できないと狂っていくパターンとみた。が、どーにもこっちのリズムも…。とりあえず受ける側のフォローはやめにぃ。
posted at 19:13:14

@bupig22 バランスをマリ側に振ると、もっと“いつもの感じ”だと思いますよ。CM入ると爆音になるのでちゅーいです。 posted at 19:17:00

持てて来てる。簡単なミスで失うとリズムできないよ。
posted at 19:20:26

先にいらつかないよーにねぇ。
posted at 19:22:20

俊、ミス目立つ…しっかりぃ。
posted at 19:23:36

広島、カウンター狙い時間。
posted at 19:24:59

いいよ、千真!今の西川には効く!
posted at 19:29:35

中盤プレスしない方針になったのか?そんなにみんなで引くとこわいです。
posted at 19:38:41

なんだ?今の失点…。
posted at 19:41:56

このビッグアーチのゴールの奇声がキライ。
posted at 19:43:43

中断前よか足元度増してる…、どーして?
posted at 19:49:24

前半シュート数10-2す…
posted at 19:51:10

@who_nya はい…。ボール見ちゃってますよ。
posted at 19:52:33

2-0を味方にする!どーする?
posted at 19:56:20

ぼーっとするほど暑いのかしらん?
posted at 19:58:04

ダメだ…マイナスオーラをネットにのせそーなので、集中して観ます。離脱。
posted at 19:59:26

お願いです、ゴール裏のみなさん…音程を上げてください…短調になっちゃってます…。
posted at 20:13:20

マツのガツガツっぷり、伝染しろっ!
posted at 20:14:31

まず1点返すことだけ考えてほしー。
posted at 20:21:09

3-0で81分を把握してるルーキー(だけ)。
posted at 20:43:24

**********************

ひとつひとつの“止める、蹴る、走る”とゆーところの差が90分で積み重なさって3-0の差。
posted at 20:56:25

よかったこと:誰もキレなかった。最後まで。(いいのか?)
posted at 20:58:28

現地のみなさん、暑い中おつかれさまでした。お気をつけてお帰りください。
私はTV前で楽してました、が、日曜の家族コミュ時間をスルーし、家事保留したので、台所復帰が気まずいす…。
posted at 21:01:22

雨のよーだったらしい羽虫ははらってから、新幹線やホテルに。
posted at 21:03:18

@kogomi23 よかった探し隊!(ガシっ!
posted at 21:05:06

ほーら、台所、全部終ってた。気まずい、気まずい… posted at 21:16:03

@kogomi23 いい時も悪い時も現地が1番キョーレツですから。それがタカラでもあるわけで。TV前から失礼しました。posted at 21:20:31

おやすみは本気でおやすみだったのか…。今日よりしんどくなることはないわ、きっと…。あぁ、ACLとか口にしにくい…。
posted at 21:41:49



toricoballine3.jpg

『攻撃の狼煙は、学・18歳・・・・・。 神戸戦』とゆーエントリを08年にあげているが・・・
『攻撃の狼煙は、小野・17歳・・・・・。 広島戦』的な・・・・。おなじよーなデビュー・・・。
中継では前半、アップする学画像に小野テロップ・・・・・。
ユースから選手を上げるということのすばらしさとともに、“使命”も感じてもらいたい今日この頃。
宏太、がんばれ。
広島の交代も育成モードだったのだがね・・・・・・。

25番は、完全復調なのか?むーん・・・・。
14番がベンチにいない事は痛かった・・・・・・。
(そんなに調子上がらないのか?)


【追記】
…なんか新聞系の見出し…あやしい方向…孤軍奮闘?決定的?みせた?…。なぜか印象が違いすぎる。ワタシ的見出しだと「あんなもんじゃこまります」だ。
posted at 7/19 8:28
要求、高いよっ。“できること”は知ってるんだからっ。

コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 2

Take-1

都市伝説に過ぎないと思います。
それも当事者が自ら言っているだけの。
>『横浜は選手個人個人の能力はトップクラス』
by Take-1 (2010-07-19 12:51) 

raichi

『ようはヘタクソなんです。』に、むだなプライドで楯を立ててる場合ではない。
“ヘタクソ”にはいろいろある。
「何がヘタクソ」なのか、広島戦のビデオを観て書き出してほしい。
ぜんいーん、猛省っっ!
(人のせーにするまえに。)
by raichi (2010-07-21 10:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。