SSブログ

重く不得意なスローダンスのすえに・・・ ~南ア・W杯/パラグアイ戦 [Japan *]

あぁ~、楊枝日の丸、探しに行けなかったし作る時間もなかったぁ…。今日勝てば、次まで探せる。
posted at 21:35:58

23時にピークを持ってくるつもりが、すでにへろへろな虚弱な人の期末晦日…。
posted at 21:37:35

簡単に勝てるなんて思ってない。そんなに簡単に勝てるならベスト16の価値などないではないの。今日は“どれぐらい持ってるチカラを、ここで出せるか!”それに尽きる。02年のミヤギみたいなのはイヤ、それだけ。『ここまで来たよ』を観せてほしい。
posted at 21:48:38

南アフリカ国民が日の丸のハチマキで日本を応援とゆー流れにおいて、日本人が斜に構えたり予防線ひくよーなのはおかしなことだろ?
posted at 22:00:00

私の代表マフは01コンフェデの横国大雨試合直後に購入したものです。まったく雨避けにはならなかったけど、あのキョーレツインパクト試合時に買ったというのがなかなか忘れがたいものです。
posted at 22:14:05

オシムじっちゃん、真っ青なスーツ!2時間もかかったって!
posted at 22:33:14

toricoballine3.jpg

悪くない。浮足立ってもいないし、リスペクトしすぎてもいない。前半、セカンドボール死守姿勢、大事よ。
posted at 23:07:50

すっごいFK2発みせてるからか、ゴール前ガチガチにこない。
posted at 23:10:05

グループリーグでの走行距離、日本は2位らしいよ(1位はオーストラリア
posted at 23:11:27

今日もブブゼラがすごいが、どーやら今日は日本の応援らしいのだ。
posted at 23:12:52

ちょっとスピード緩んできた。どっちの間合いにするか?
posted at 23:17:40

これで集中力あがるだろう。ひやぁっとしたけど。松井ぃっ!
posted at 23:23:33

パラグアイがメリハリでリズム作ろうとしてる。ミス多くて構築されないことで助かってる。こっちのペースにしたい。
posted at 23:32:52

川島のビョーン!をはじめて観たのは大宮だった。すげーキーパーでてきたと思った。あれから何年だ?
posted at 23:46:10

前半0-0、OKなのだが、パラグアイ的にもOKなのじゃないかしら?後半、控え、ベンチ含めて総力戦で!TV前もだ!立ち上がり大事&新しい引き出し、出るか?(ちょっとこわいけど
posted at 23:52:17

* * * * *

ラウンド16だからさ、そーゆー試合をしよう!そろそろ。
posted at 00:09:19

パラグアイも決していい調子のパラグアイじゃない。勝ちに行けっ!そろそろ。ムリしていい時間だし、ムリしても何も失わない。
posted at 00:12:10

なかざーせんせーガム効果っ!
posted at 00:13:04

スピードあがった!ゆるめずにこのまま!ケンゴ!新しい引き出しだ!
posted at 00:36:32

ケンゴ入ったら、森本じゃん? しかし、延長ありそーな。
posted at 00:39:37

たぶん、最初っから延長覚悟つか狙いだったか?しんどいけどがんばれっ!
posted at 00:50:36

* * * * *

本田と大久保の温度がやばい。おちつけ!
posted at 00:59:43

はきそー…
posted at 01:05:24

ぼーっとしてきた…しっかり!あたしっ!南アに伝染しちゃう。
posted at 01:13:58

ちょっとあらくなってきた。いたしかたないんだけど、丁寧にいくとこ丁寧に。1点勝負だからぁ。
posted at 01:19:19

玉ちゃんか。まず試合に入ってけ!エースぅ!
posted at 01:21:12

出た!指笛だ!
posted at 01:30:09

腕にあたったらいけない審判…。つか、審判が一番ぼーっと…。
posted at 01:34:31

* * * * *

心臓いたい…。勝て!この試合で W杯おわりたくないっ!
posted at 01:40:03




toricoballine3.jpg

もっと先を目指してたから・・・・うん。
そういう戦い方だったんだと思う。
PKに突入するまで、
私自身も「まだ続く」と、どこかで思っていたのだ。
ここで終わることが、不自然にも思え、
それは、驕りとはちょっと違う。
きっと、違う。

今は、あまり解説とか総括とかせずに、そして聞かずに。
TVもネットも観ずに、ただただ噛みしめることにする。

胸を張って、帰ってきてください。
僕たちの代表。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。