SSブログ

代表の(もひとつの)お仕事 [Japan *]

***【5/16】

「(オランダ戦は)観ていられる時間だわっ!」とちょっとわくわくしているははの期待に答えて見せろ!>だいひょー!→そしたらモンテの放送とかも観るようになる→そしたら「ちょっと横浜までサッカー観に」がまかり通るおうちになると思う。すべてはオランダ戦にかかっとるっっっっ!!!
posted at 19:36:10

多くの方が観ることができる土曜の第一試合ですからね。うちにかぎらず、大会後の「Jリーグ観に行ってみよう」に一番繋がる試合では?勝ち負けは大事ですが、みんなの気持ちを揺さぶってほしいです。それが代表の大きなお仕事。@eimuchan
posted at 20:11:51


***【5/17】

試合中のTLながめていると、予想外のスカパーで観戦してる人が少ない。試合にお金払えない状況の私は、ふだんからちゃんとJリーグを見つめてくれているところで観たいと思う。まぁ、実況・解説・音響的にも慣れているというのが一番大きいだけだけど。
posted at 10:27:20

スカパーなくなったり、サッカーやってくれなくなったりしたら、ほんと困りまくるし・・・人生迷子ぐらい。
posted at 10:28:22

ちちとかははの耐性を観察していると、1試合45分ダイジェストぐらいが一番いいらしい。NHKの日本戦翌日ダイジェストとかとってもこーふんしてみていた。ちちは昨日もスペイン-スイスに挑戦していたらしいが、寝落ちてた・・・。
posted at 10:32:31

テレビ局のみなさん、裾野獲得がむばってください。それがひいてはふだんのJリーグの視聴率、代表戦の視聴率につながりますよ、たぶん。(そして、あたりまえのよーな私の観戦横浜遠足の暗黙のりょーかいに・・・
posted at 10:34:25

ちちやははは民放W杯ワイドショーに関心が高いよーだ。悪くないぞ。よくマメ知識をくれる。家族モノとか郷土モノでぐいぃーんとひきつけてもらいたい。ちちの中でエトーとエム・ボマが同一人物だとしてもだ!ちち「9番はガンバ大阪にいたんだ。」はは「あら?そーなのぉ」(笑)。ほほえましい。
posted at 13:37:21

@who_nya 私など観まくってましたよ、ワイドショーも。それで残ったシドニー流れのマリサポですから。
posted at 13:53:58

90分試合を観るとかそのためにスタジアムまで行くとか慣れた人以外にとっては非日常。5分の帯でも内容が人情モノでも地上波の露出はきっかけ。そして+試合の内容で定着。RT @who_nya: @merinoraichi そう、だから入り口として大事なんだよね。
posted at 15:06:57

まぁ、だからそこワイドショーの内容的にはあまりネガってほしくないんだけど。ちゃんとプレーシーンも挟んでほしいし。
posted at 15:08:21

どーしてこんなにJリーグを観に来てほしいかといえば、クラブの経営とかもあるんだけど、自分の国に、身近にものすごいドラマがある楽しさみたいなのを体験しない人がたくさんいるってゆーのを「もったいないなぁ」と思うから。
posted at 15:11:21

受身だけのエンタメではないし。
posted at 15:13:01

情報の玉石を選びとるのはそのあとの段階。玉石のしわけは自らが動いてやらないと、本末転倒になる。試合より選手ドラマが好きな人はそのままなんだろーけど。それはそれで。
posted at 15:24:05

ネットにしても、2chみてた人もいるし、サッカーカフェみてた人もいるだろーし。ある日違和感感じたりして“自分なり”みたいなのを見つけていく楽しさもある。
posted at 15:26:43

と、ゆー意味では、ついったーあるこの時代にサッカー観始める人って、しあわせかもなぁ。広くも深くも自由自在、自分しだいだもの。
posted at 15:28:24

自分で感じる、考えるチカラをより鍛えないといけないけど。どっかに属しっぱなしだと楽かもしれないけどこれまたつまらない。
posted at 15:31:09


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。